2007年10月10日

深まる秋

今日は午前中打ち合わせを済ませ、
午後からは焼津市の静岡福祉大学へ。

  深まる秋

キャリア支援ということで、社会福祉学部の3年生約180人に
「コミュニケーション」について教えています。

もちろん鬼軍曹(ビリーにゃ負けん!)、発声練習からみっちりやりますとも。icon09


でも・・・いつ来ても、大学のキャンパスって、なんだかいいなぁ~。
今キンモクセイが満開。風に揺られていい香り。

  深まる秋

秋風に吹かれてちょっとお散歩しちゃいましたーicon01

散歩といえば・・・最近、ぺこっちがお散歩に喜んで行くようになりました。
やっぱり異常な暑さだったんでしょうね。(毛皮着てるんだもん、当たり前か)
今日は少しのんびり、長めの距離を歩きました。

昼間のひなたぼっこが始まると秋も深まったなぁと実感します。

  深まる秋

          ちゅicon06

バズ男(11才♂)、妹分のペこっち(7才♀)を毛づくろい。

いつもは追いかけっことプロレスばかりのこの2匹。

でもたまにはこんな秋の昼下がりもいいよね。
見ているだけでほっこりしてきますicon12

今日のブログは超!珍しく・・・食べ物な~~し!
(外食禁止、1日達成。明日もがんばる・・・多分icon10





同じカテゴリー(日記)の記事画像
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
夜の会議 美味しいもの!
二月は逃げる
同じカテゴリー(日記)の記事
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 二月は逃げる (2024-02-14 15:37)

Posted by れいこ at 19:32 │日記
この記事へのコメント
お仕事も外食禁止もがんばっていますね。
おじさんもいろいろ食べ物をセーブしたのですが
夜無性に食べたくなって・・・。
劇太り  というわけで 反動が出ないように
ぼちぼち食べながら ちょっとやせていますよ
でも お腹周りだけ やせません
Posted by コンビニおじさん at 2007年10月10日 21:00
コンビニおじさん さん

仕事は頑張れるのですが頑張れないのがダイエット。
いけませんねぇ。無理しない程度に頑張ります。
最近本当に外食ばかりだったんで、今日は久々にお弁当を
作りました。夜も珍しく自宅にいたので、
高野豆腐を煮てみました(笑)。おいしかった♪
Posted by れいこ at 2007年10月10日 22:42
ペコッチに。。彼氏がいたのね・・\(◎o◎)/!きゃ~おませさん。あははは、秋も日に日に深まってますね~、今週末は秋祭りでーーーーーーーす、今準備に大忙し。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by タカチャン at 2007年10月11日 10:06
外食錦糸玉子???禁止はムリでショッカ~~??(^^)v
Posted by マサ at 2007年10月11日 10:29
タカチャン さん

彼氏というより、お兄ちゃんか先輩?!でしょうねぇ。
このネコがまた性格がきつくて困っていましたが、
甘えん坊のペコを見習ってか最近穏和になりました(笑)。
いつも留守番のペコもバズと一緒なら寂しくないかも?!
秋祭り、いいですね♪
Posted by れいこ at 2007年10月11日 10:30
こんにちは~
やっと今週お仕事終わりました~

ほおほおほお
外食禁止1日達成されたとのこと。。。

さあ!
綾乃さんの『禁酒』に追いつけるのでしょうか(爆)
でも無理しちゃいけまへん

明日は病院ですからね
今から少し野暮用すましてきます~(^^)/

たかたっちでした~m(_ _)m
Posted by たかたっち at 2007年10月11日 12:19
(^^;;あれ~?バズ男君ってネコなの犬なの??(笑)
それで☆ぺこっち!って女の子だったんスか~!?(ノ゜⊿゜)ノてっきりオスだと・・・・・・
v(*'-^*)bともかくバズ男&☆ぺこっち~~仲良さそうで、ほのぼのしますね~(笑)。
Posted by おしりガブリ虫 at 2007年10月11日 13:29

削除
深まる秋