2008年07月20日

セミナー受講しました


最近、多いときでは週に2~3度「講師」という立場で
人前に立つことが多くなりました。

アナウンサーっていうけれど、資格があるワケじゃない。

独りよがりにならないように、井の中の蛙にならないように・・・
人一倍勉強しないと!!

そこで、きょう「文章スクール」のセミナーを受けに東京まで行ってきました!
講師は作家の高橋 フミアキ先生。
著作も数多くありますが、なんと!今は話し方についての本を書かれているそう。

書き言葉と話し言葉。
プロのしゃべり手は台本や原稿をすべて話ことばに直しますが、
ことばを使うという意味では同じフィールド。

先生のお話にいちいち納得、のハセガワなのでした。


とっても気さくな高橋先生とicon22
セミナー受講しました

恥ずかしくないように、もっともっと勉強しますicon09


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 23:21 │活動記録
この記事へのコメント
玲子さんの前向きな姿勢にはいつも頭が下がります。
アナウンサーさんって資格があるわけじゃないんですか。
その代わり実力の世界ですから厳しいですよね。
あちこちでご活躍のようですが 日々熱いですから
体調を崩されないよう お気をつけください。
Posted by コンビニおじさん。 at 2008年07月21日 10:58
れいこさん、私も静岡に戻ることになりました!
木曜はよろしくお願いします。
浜松にいる間に、あれもこれも食べなくては!と食い意地のはる私です・・・
Posted by じゅんこ at 2008年07月21日 11:33
れいこさん ってば、一度 教壇に立てば、「先生」 になりますよん~!

・「一同、礼!(=れいこさん)」とか、
 「相互に礼!(=れいこさん)」とか...

・あと、「お礼(=れいこさん)」も ありますし...

・踊り的 には「OHれい~!(王+令+子さん)」もありますし...

れいこさ~ん!
此処は、やはり「講師たる者、自分の名前 を、先に好きになれ」ですよ~!
     やっぱ「自分=商品 が わかっている方」は、輝いて見えますよ..

なんてったって、あ~た、
「お洒落=おしゃれ=舎鐘=喋る=しゃべる=みな皆様」 ですから...
Posted by らじおじさん at 2008年07月21日 15:45
暑い中、熱心にお勉強する、玲子さんに、脱帽~~~~~<m(__)m>
頭がさがりますです^^;
Posted by タカチャン at 2008年07月21日 15:58
毎日忙しい中でも常に自分を磨き向上を求める姿勢が、
れいこさんの魅力を引き出しているのですね。
間違いなく、美しさにも磨きがかかっています!(^0^)/
Posted by やたさん at 2008年07月21日 20:52
人前で話すのすごく苦手です(^_^;)
どうすれば、あがらずに話す事ができるのでしょうか?
話し上手がうらやましいです。
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年07月22日 21:15

削除
セミナー受講しました