2007年06月13日

給食、食べちゃった♪


あぁ、ウン十年ぶりに・・・給食 食べちゃった~icon06

給食、食べちゃった♪

ちなみに今日のメニューは・・・ご飯、ハンバーグおろしソース、親子煮、
子メロンの即席漬け、青梅ゼリーと牛乳!ご、豪華だわっicon10

実は私、とうとう小学校からやり直しを命じられ・・・たわけではなく、今日一日
小学校の先生になったんですicon22

磐田市立豊田南小学校の5・6年生約130人を対象に、 
「日本語って面白いよ!」
 というテーマで45分授業を4回担当しました!

給食、食べちゃった♪

「こんな風にお口をあけて・・・」
給食、食べちゃった♪

発声練習の後、詩を読んだり・・・
そして、みんなに「お知らせ」を発表してもらいましたよー!

給食、食べちゃった♪
子供たちはとってもかわいく、一生懸命でした。楽しかったface01

そうそう、私の一番好きだった給食メニューですが・・・
icon09くじらの竜田揚げicon09ですっ!

この年齢を感じさせるナイスチョイス、文句あっか?!(昔から飲兵衛だったって?ま、まさかぁ!)
あのうまさを知ってるあなたは・・・バリバリ30代以上とみたicon06いやぁんicon06

給食中に子供たちの前で「おなかいっぱい」とたった一言もらしたために
青梅ゼリーを食べられちゃったのが唯一の心残り。

持ち帰ろうともくろんでいたのに・・・face07大人だもん、がまんするさっ(泣)!



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 18:36 │活動記録
この記事へのコメント
私も「くじら」が大好きでした(^^ゞ
いやぁ~あれは美味かったですね!
Posted by あけち at 2007年06月13日 22:19
れいこさん!
給食おいしそうです・・・ね。
なんだか力が入りませんね。今日もたぶん明日もあのニュースなんでしょうか。やりきれませんね。すみません、れいこさんのブログまで愚痴ってしまいまして。
明日もがんばるぞー!
Posted by きっさ at 2007年06月13日 23:35
給食ですかぁ~。。給食って栄養師と調理師が話し合って献立とカロリー計算するんですよね。。自分の記憶だと腹8分目に設定してあると聞いたような。。でも。。育ち盛りの子供にはもってこいのご飯です、、

玲子さん美味しかったでしょう! SBSに給食あるといいね!たとえば~
ダイエット給食。。定食みたいな!!(笑い)
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年06月14日 00:35
あけちさん

おいしかったですよねぇ。なんかピーナッツみたいなつぶつぶ、
ついてませんでした(笑)?
あとヨーグルトサラダとか、ソフト麺もすきでした(^_-)

私がニガテだったのがカレー味のマカロニサラダ、
「インディアンサラダ」。なんか嫌いだったんだな~~。

きっささん

今朝の新聞、周囲のコメントよんで悲しさ倍増。
一番悔しいのは他の選手達ですよね・・・。はぁ。ためいき。

田舎のぐっさん

いやー子供の食べるスピードの早いこと!
ぼやぼやしていると「食べないなら頂戴っ!」ていわれます。
ゼリーも牛乳もあげちゃいましたが、たくましい!

そうそう、SBSにも定食はあるんですよ、一応。
ヘルシーとボリュームの2種類。でもあまりカロリーかわらないかな。
私も社員ならよく行くと思うのですがなかなか行けません。
外食ばっかり・・・いけないなぁ。
Posted by れいこ at 2007年06月14日 09:17

削除
給食、食べちゃった♪