2007年06月15日

ランチ取材、頑張りましたっ!

長谷川、本日もやっぱりヨレヨレです・・・。
なぜなら、毎週金曜日は恐怖の(?)朝4時起きだから。

昼前には大クマ2匹が目の下に出現します・・・ううう。お年頃なのにicon11

しかもきょうは特報4時らの企画取材でとれたてラジオ終了後、
すぐに富士吉原商店街へ。
って、トイレに寄る暇もありましぇんでした。ぼうこう炎で訴えてやる~~~face10

さて今日の取材テーマは 「旅館ランチface02
なんと、あの次郎長や鉄舟の定宿だったという300年以上も続く旅籠、「鯛屋旅館」へ。
そこで、すべて手作業という手打ちうどんをいただきましたicon06

若旦那の佐野佳之さん。そばもうどんもすべて手打ちicon12魂がこもっていますicon09
取材終了後、裏口で見送ってくださいました♪
ランチ取材、頑張りましたっ!

近所の商店街で道行く人に街頭インタビューしたところ、みんなうどんの評判を知ってた!
老舗旅館パワー、おそるべし!

そのうどんのおいしさといったら・・・face08
詳しくは、来週20日水曜日の「特報4時ら」SBSテレビ16時~をご覧下さい!

別に引っ張ってる訳じゃなく、食べてコメント、って一生懸命やってるうちに
うどんの写真とるの・・・忘れちゃったんです。
あいやーicon10寝ぼけてたのかな?私。

それにしても吉原の方達は驚くほどいい方ばかり。
取材に応じてくださった皆さん、ありがとうございましたface02

本日、商店街でその他いろいろ取材を終え、帰宅したのは7時半。トイレもようやく行けましたicon22
朝5時過ぎには仕事を始めていたことを思うと・・・な、ながいなぁ。

目がショボショボ、しわしわでございます。我ながらひでー顔!

さらに!帰りのロケ車の中で、音声さんに
「玲子さん、首の骨が折れそうなくらい舟こいでましたicon06
と言われてしまいました・・・。

ス、スミマセン・・・ヨレヨレなんです。・・・
もう~~~化粧落とすのめんどくさいよ~~~~face10しくしく。

ぺこっち抱っこしてもう寝ます・・・でも。 「手打ちうどんはサイコーだぁ♪」


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 23:26 │日記
この記事へのコメント
金曜、早朝から深夜の業務。
そして土曜も・・・(>_<)

ファイトでっせ!
Posted by あけち at 2007年06月16日 13:06
お疲れ様。。

手打ちシリーズ。。まだ、本当に美味しい。。うどん そば って
出会っていません。。

かなり。。昔。。東名日本坂の下りのサービスエリアの天玉シリーズに
はまっていた事を覚えています。。

写真取るの忘れるほど。。。美味しいんだ。。。スゲエ。。
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年06月16日 16:50
あけちさん

そして日曜も月曜も・・・ってかんじ?
あぁ働けど働けど、な私です。ふぁいと~~~!

田舎のぐっさん

とってもおいしかったですよ♪
出張で旅館に泊まったお客さんが、
家族を連れて横浜から2時間かけて来てくれたそう。
若旦那の人柄もあると思いますが・・・すごく一生懸命頑張ってました!

ちなみに私、浜松に住んでいたときは「杢屋(もくや)」という製麺所が
やっている食堂にほぼ毎朝通っていたことがあります。
安くておいしいんです~~~(^_-)
Posted by れいこ at 2007年06月16日 17:58
れいこさん

家族を連れて横浜から2時間かけて来てくれたそう。
若旦那の人柄もあると思いますが・・・すごく一生懸命頑張ってました!

真心と。。信用。。すげぇ~。。2時間かけて。。。


ちなみに私、浜松に住んでいたときは「杢屋(もくや)」という製麺所が
やっている食堂にほぼ毎朝通っていたことがあります。
安くておいしいんです~~~(^_-)

コストをかけずに安くして。。皆が通いたくなる味を出す。。。。。
商売人でもなかなか出来る事じゃないですよね。。。

いくら。。。美味しくする裏技があろうとも。。。


なァ~んか。。すげぇ~。。

いっつも。。くさ。。でか見て思うんだけれど。。
味の表現ほど。。難しい物ないよね。。。

写真取るのに。。れいこさん。。プロが頭かかえているんだもん
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年06月16日 23:53
田舎のぐっさん

本当においしいものって、表現しがたいですよね・・・。
テレビカメラの撮影や写真撮影もそうで、
料理をおいしく見せるための照明のセッティングなど、とっても大変。
でも、それ一つで変わってしまうから手は抜けません。

食べ物取材って、見ため以上に大変なんですよ~(^^;)
Posted by れいこ at 2007年06月17日 16:56

削除
ランチ取材、頑張りましたっ!