2007年06月18日

なぜ!!

本日のうちのぺこっちです。

なぜ!!

・・・一体なぜこう寝るっface07

昼は座椅子占領、夜中は枕を占領。

夜中に首の痛みに耐えかね目を覚ますと・・・
白目をむいたペこっちのドアップ

コ、コワーイっ!しかもイビキつき・・・
ペコ、おまえいったい誰に似たの???っていうか、犬ってこういうものなんでしょうか。

「タテに寝りゃ狭くないのにヨコに寝て 飼い主様が布団はみ出す」 by 寒川 猫持

うーん、今日も眠れないかも・・・icon11


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 23:08 │日記
この記事へのコメント
こんばんわ
家の猫もよく同じように寝ていますよ(お腹が冷えると涼しいんでしょうか)
ぺこっちちゃんはパグですよね?
以前安部ちゃんのドラマ‘結婚できない男‘にでてくるケンと言う名前のパグがとってもかわいくて今度犬を飼うならパグがいいなあと思いましたよ!
Posted by clema at 2007年06月18日 23:31
玲子さん。。。おっつかれ!!!

まずは。。どうでも良いこと。。。自分は、牧之原市の人間です
仕事は農家。。冬はいちご &5月はお茶&食っていくための田んぼで米です

生き物を飼育してる方には。。申し訳ないことを書くことを。。先にお詫びします

その、仕事の仲間にパグを飼っている方が2人
自分は、、飼育している動物がいません。。なぜ!。。正直言うと
出会いは楽しいけれど。。別れが絶対。。。いやです。。生き物には
必ず誕生があり。。必ず死が来ます、、自分の子供が幼稚園時代
ハムスターを飼育しました。。2年くらい元気でした。。何年か。。別れが来ました
子供と。。お墓を作り2時間くらい子供を抱きしめてさようならと。。泣きました


話を。。変えます。。パグの顔を良く見たら。。鼻の穴が結構小さいです
この体で呼吸したら当然息苦しいです。。後。。上向きですが。。たぶん
重力の問題で、重たいところがしたにくるためじゃないでしょうか?

わんちゃんどころか。。猫も。。寝顔本当に可愛いです。。

写真のパグを見ていても。。自分の布団に入れたくなりますよね。。

この子は。。オス?めす? 分かりませんが

思春期が来たら・・玲子さん。。わぁ~るいこと。。してあげてくださいね
寿命にかかわるらしいです。。。恥ずかしい話。。。。

メスのわんちゃんに。。生理があることを。。3年前初めて知りました。。

あ~い。。。とゥ~いまてぇ~ん!!
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年06月19日 00:12
もうひとつ。。お詫びします。。今日。。付き合いで。。
飲んじゃいました。。。あしからず。。
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年06月19日 00:22
clemaさん

そう、パグです♪ケンちゃん!なつかしー!私も友人に
「ペコちゃんそっくりの犬が出てるから見てごらん」と教えてもらって
毎週楽しみに見ていました~~~(^^)/
トホホ、な顔がなんとも胸キュンでしたねぇ。
パグはほえないし、飼いやすいですよ。
ただ・・・イビキとおならがうるさいのが玉にキズ?!ぶひっ♪

田舎のぐっさん

あらら、いい調子ですね?!
私もお酒好きですからわかりますよ。そりゃ、お付き合いもあるでしょう。
二日酔いは大丈夫でしょうか。
Posted by れいこ at 2007年06月19日 08:59
今は亡き、我が家の愛犬もまったく同じでした!
べったり身体を貼り付けて「沿い寝」しながらにじり寄って、結局布団の「ド真中」に陣取るんです。
気温が上がると、時に掛け布団の上からのしかかって重い重い(>_<)
そのうえ夢でも見てるのか、時々「フヘッ」とヘンな声だして寝てるんです!
こっちが「悪い夢」見そうだぞ!っつうの!

でも・・・可愛いんだよね(^o^)
Posted by あけち at 2007年06月19日 09:33
あけちさん

うち、猫もいるんですが、なぜかいっつも!邪魔なところにばかりいます。
しかも大の字。我が家の犬も猫も、気を抜きすぎです・・・
絶対に野生では生きていけないよなぁ。
それに・・・野生じゃ枕なんてないんだぞ!もう~~~。ぶつくさ。

でも・・・やっぱり可愛いんだけどね(^_^;) 
さて、中継いってこよ!
Posted by れいこ at 2007年06月19日 11:42
玲子さんおつかれ様です

なんか、このページに来て癒されているみたいです。。

いつも。。ありがとう!

SBSの各番組で自分のメールを読んで頂くのも。。すごい。。うれしいィですが、、ここでさらに。。癒されています。。。

本当にありがとう!!
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年06月19日 11:51
「うちのダンナがこんな所で寝てる」って思っちゃいました。パグは、「ワン」って吠えないんですよね〜?
Posted by さと at 2007年06月19日 16:04
さとさん

あはは!旦那様って、こ~んな感じなんですか(笑)?
それはまた豪快でかわいらしい!

パグはワンって滅多にいいません。
「フゴッ」「ブヒッ」「カハァ」の三段活用だと思っていただければ・・・

特にペコはハッキリワンといわず、「ボウ」ってよく言います。
「ボウ」って・・・なんなんだ?
Posted by れいこ at 2007年06月19日 19:35

削除
なぜ!!