2007年07月14日

アナウンサー人生初!!

台風4号、日本列島を縦断しそう・・・icon11
わたし、かなり焦っております。ヤバイですicon10

実は静岡県にもっとも近づくといわれている明日の日曜日、仕事が怒濤の3連発

昼前には清水区でSBSラジオの公開生放送「もっと素敵に快適に!夢住まい」担当
            ↓
ダッシュで移動、午後2時から掛川市で45分×2のトークショー形式のセミナー司会
            
静岡市に舞い戻り、午後6時半から韓国のお客様をお迎えする県のレセプション司会。

どれもご縁があって引き受けた大事なお仕事。
時間的には余裕のあるお仕事だったはずなのですが・・・、

もしも・・・もしも万が一交通網がマヒしたらどうしよう?!
さすがに台風の直撃は想定外。会場に行けるかどうかでこんなに焦るなんて、アナウンサー人生初!
(台風取材は何度も行ってるけど・・・)

そこで各イベントの担当者の方にご相談して、万が一に備えて掛川のセミナーと静岡の司会に
フリーアナウンサー協同組合「舎鐘」のメンバーに待機してもらう、ということで
穴があかないよう手配しました。

真面目な話、フリーになると、会社員である局アナと違って
リスクをどうマネージメントするかがすごく難しい。

仲間がいることをこんなに心強く思ったことはありませんface10
任せて安心!何でも来い!のベテラン木内 琴子アナ、
只今売り出し中、しか~し! ビリー隊長のもとをわずか3日で除隊した?!と噂の
小川 綾乃アナに、ただただ感謝・・・icon06

でも、ワタクシ、這ってでも、あらゆる手を尽くして会場に駆けつけますからっ!

神様お願いです!台風をどっかに消しさってください~~~!
あぁ、気が小さい私には胃が痛いよ・・・。



今日のおまけicon12

「犬に生まれてシ・ア・ワ・セicon06むにゃむにゃ・・・」
アナウンサー人生初!!

今日ばかりは軽~くムカツク?!ペコの寝顔でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 18:02 │日記
この記事へのコメント
大丈夫だよ。。

玲子さん!がんばれ!
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年07月14日 18:14
(笑)玲子さん、頑張って〜タカチャンも、明日は気が気で無いです、何故なら、台風の進路によっては、消防団の非常召集が、掛かるかもだからです。台風どっかいけ〜(笑)だみかな?タカチャン、雨男だからな〜
Posted by タカチャン at 2007年07月14日 18:18
ペコッチ、ほんとにかわいい!

台風がどうか外れますように!
Posted by 山田です at 2007年07月14日 18:45
台風って予想がつきませんからね
交通機関に影響がないようにお祈りします
がんばってください!
Posted by clema at 2007年07月14日 19:57
田舎のぐっさん さん

大丈夫だといいのですが・・・やはり心配です(>_<)

タカチャン さん

もう呼び出されちゃいました?
そっかー、タカチャン雨男だから磐田にも台風が・・(笑)?

山田です さん

でもこのペコの脳天気ぶり、ちょっと腹立たしい(^^;)
夜から朝にかけて台風情報ずっとチェックしていますが・・・
はずれてください~~~~!

clema さん

ありがとうございます!パワーをいただいて
頑張りますっ!台風も気持ちそれているとの情報もあり・・・
午前中には家を出るのですが、果たして新幹線は動くか?
あぁぁぁー・・・心配ですっ・・・・

またご報告します!
Posted by れいこ at 2007年07月15日 08:15
玲子さん、こんにちは〜予想通り(笑)新幹線止まりましたね〜(T-T)タカチャンの雨男のせいかしら?(笑)てか、自分も昨夜は警戒体制になったから、寝れない夜過ごしましたよ〜お陰で今日は眠い眠い(ρд-)zZZ
玲子ねえさまも、お疲れ様です。m(__)m
Posted by タカチャン at 2007年07月15日 11:30
お仕事、無事制覇できました?
私も今日は恐かった・・・川越えが(^^ゞ

ペコっちののん気な寝姿に癒されて、また明日もファイト!!
Posted by あけち at 2007年07月15日 20:43

削除
アナウンサー人生初!!