2007年07月16日

いい店みっけ☆

本日の長谷川、朝から清水の文化会館につめておりました・・・
会場に向かう途中で信号待ちをしていたところ、地震を感知icon10
信号機がゆさゆさと揺れていました(最初は自分のめまいかと思ったicon11)!
台風、そして地震・・・自然って怖い。

さて昨夜のレセプションに続き、今日は日韓港湾交流フォーラム。
第一部はまじめに清水港の未来を話し合うシンポジウム、第2部は韓国の誇る伝統芸能の演奏者・
キム・ドクス サムルノリと日本が誇る太鼓奏者の林 英哲さんの日韓交流コンサート

んも~~~、素晴らしかったですicon06

なんとなく、和太鼓ってセクシーじゃないですか?本能に訴えるものがあります。
見とれちゃったface05

英哲さんの演奏を舞台袖でうっとり眺めていましたが・・・、すごいことに気づいた!
手は激しく大太鼓を打ち鳴らしていても、腰から下はまったくぶれない!
すごいですっ!

月(にくづき)に要(かなめ)とかいて「腰」。
やっぱ人間、腰が大事なのよね・・・。と、
舞台袖でひとりわけのわからない感動を覚える司会者なのでした(笑)。

さて、仕事の疲れはその日のうちに解消、が私流。
ど~~~~しても辛い物!
しかも、ここ二日ご縁のあった韓国料理がたべたーい!ということで、
街で見つけたお店に初めて行っちゃったぞicon09

いい店みっけ☆
静岡市にある韓国家庭料理福豚(ポックテジ)というお店。
韓国の方も沢山お客さんで来てました!(韓国語が飛び交ってた・・・)

ぜーんぶおいしかったけど、イチ押しはこれ

いい店みっけ☆
チヂミの盛り合わせ♪¥1,500!
手前右がジャガイモ、左がキムチ、奥が海鮮ですicon06すっご~~くおいしかった!

その他、トッポギキムチもおいすぃーicon22
いい店みっけ☆

真っ赤っかだけど、見た目ほど辛くありません!
いい店みつけちゃった~~~!オススメします♪
皆さんもぜひ!チヂミ食べてみてね~~~~!




あ、今日はおまけなし!です。なぜなら本日のぺこっちは・・・
朝シャンされた&一日構ってもらえなかったicon08」で、
激しくふて寝中なのだ・・・やれやれ・・・icon10
おやつあげるからご機嫌直してよぉ~icon10







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 22:18 │日記
この記事へのコメント
おいしいお店の紹介をありがとうございます。
ぜひ今度行って見ます。
Posted by 杉山@こだわりの果物屋 紅光 at 2007年07月16日 23:54
玲子さん、おはようございます、今週も宜しくです。にしても、連休最後の海の日を襲った、新潟、長野の大地震。。。。かなりの被害に見舞われてますね。。お亡くなりになられた方に改めてお悔やみ申し上げます、並びに、被災者の皆様の一日でも早い復旧を願いたいです、何故か、東海地震の想定範囲外ばかりで、大地震が目立ちますね。。。。。。。。なんか、一気にエネルギーが爆発しそうで東海地方も怖いわ~。改めて、防災用品のチェックと、避難経路の確認しなくちゃね。。。。
玲子さんも愛犬のワンちゃんと供に、再度確認を^^;
災害は忘れた頃に、やってくる~~~~~~ですぞ^^:
Posted by タカチャン at 2007年07月17日 10:25
美味しそうな料理。食べたい・・・
ワタクシ市内に住んでいるのに
出不精なので殆ど街に出ませんの。
たまには出ないとなぁ~

ところで、是非パグ友になって色々教えて下さい。
うちは今月で1歳になるので
まだまだ解らないことがいっぱいです。
ちなみに名前はしじみです。
上の料理のチヂミではあ~りませんよぉ~
Posted by みい姉 at 2007年07月17日 20:30
杉山@こだわりの果物屋 紅光さん


わぁい、是非是非行ってみてください!ホント現地の方が沢山来てたし、
何人も満員を理由に断られていましたよ!おいしかったです♪
またオススメのお店、教えてくださいね!


タカチャン さん

ホント、東海地震だけ避けられてる??
神戸に取材に行ったとき、「備えの整った静岡に来ないでなんで関西に?」
といわれたこともありますが・・・いつ来てもおかしくないんですよね。

みい姉 さん

わーーーーーお!パグ友ができましたっ!
とっても嬉しい(^_^)v
パグもやんちゃですが、2才過ぎると楽になりますよ。
とっても可愛いですから是非末永く仲良く、楽しく・・・

「しじみちゃん」、可愛い名前ですね!
うちは「つくね」「ふじこ(ルパン3世)」「あずき」など、
さまざまな候補の中から「ぺこ」に決まりました!

会った方に名前を聞かれて「ペコです」と答えると
必ず笑われます(笑)。いかにもそんな感じなんですって!!
Posted by れいこ at 2007年07月17日 21:29

削除
いい店みっけ☆