2007年07月24日

美味☆スイカステーキ ~料理中継~

きょうの料理中継は清水区のフレンチレストラン「ラ・パレット」
なんと・・・スイカのステーキです!!

前回の中継の帰り際、シェフと次回の題材についてお話しした際、いきおいで

「もう花火大会の季節ですし~。
どーんとでっかいの、打ち上げちゃってくださいicon06


などといい加減なお願いをしてしまいました(反省)。


そこで黙っちゃいないのがフレンチの冒険家・有馬シェフ

・・・作っちゃいましたよ、特大花火を!!

  美味☆スイカステーキ ~料理中継~

彫刻刀で彫ったという「花火」の文字が泣かせます。
中には火薬のようにちりばめられた、スイカケチャップで作ったミニ・オムライスが・・・icon06

あぁ、食べちゃうのもったいないわぁ!
でもこれ、本日のタイトルの「スイカのステーキ」とは関係ないのがまたすごい。face03



で、本当の今日の料理「スイカのステーキ 皮入りソース」がこちら!

  美味☆スイカステーキ ~料理中継~

南仏の香り漂う、おしゃれな一品にicon12
彩り豊かなプロヴァンスソースの下に、三角形のスイカステーキが♪

ちなみにスイカステーキ、塩コショーして小麦粉をまぶし、オリーブ油で焼きました。
このソースには、なんとスイカの皮も入っています!

・・・超美味icon06 うっそーface08!!

味見して驚きました!スイカの表面はカリカリと香ばしく、中はさっくりジューシーで
口の中に優しい甘さが残ります。

スイカ、やるじゃん!!とスイカを見直しました。(詳しいレシピは番組HPを見てね♪)


あ、来月のお題も(もうお題になっちゃってるし)ちゃんと出してきましたよ~!

「夏休みの宿題」

これを見てからでも間に合う夏休みの自由課題や親子でできる思い出作りがテーマです。

「うぅぅ・・・」と頭を抱えるシェフを残し、お店を後にする私とディレクターS子ちゃん。

「ドS」コンビでスミマセン。次回中継にも乞うご期待だっ!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 22:50 │日記
この記事へのコメント
スイカ料理は食べやスイカ〜(笑)駄洒落かよ、(゜o゜)\(-_-) 夏はやっぱりスイカですよね〜今日の中継見たかったな〜(T-T)
Posted by タカチャン at 2007年07月24日 23:21
今日の写真。。色が変わった様な!!

クスミが違う様な!!綺麗!!
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年07月25日 00:06
タカチャン さん

実は私自身はスイカ、そんなに食べないのですが、
これはおいしかったですよ♪

田舎のぐっさん さん

いつもと同じデジカメで撮影したのですが、
(ブログには携帯からの写真も結構のせています)
実は料理を撮影しようとしたら照明さんが
「(照明)あててあげましょうか?」とお手伝いしてくださったんです。感謝!
やっぱりきれいですよね~~(^_^)v
Posted by れいこ at 2007年07月25日 09:54

削除
美味☆スイカステーキ ~料理中継~