2007年08月03日

スタジオにようこそ!

今日も朝4時起きで頑張りました!
「長谷川玲子のとれたてラジオ」、つつがなく終了~icon22

スタジオにようこそ!

あっ!ほぼすっぴんでした・・・まぁいいか。(←これが女を捨てていると言われるゆえん?!)

番組が終わって、スタッフとあれこれ話す時間が私にとってはイチバン楽しいひととき。
特に朝早い仕事は・・・
朝起きて仕事の5割、会社に間に合って仕事の8割達成!?
と感じるくらいに責任が重いのです。

実際はそれぞれプロとしての仕事がその後秒単位で待っているんですが・・・icon11
早起きメンバー同士、思わず連帯感も生まれるわけですねicon12

上の写真で私の肩越し、ガラスの向こうに見えているのがスタジオ。
普段しゃべるときはガラス(通称:金魚鉢)の向こうにいます。

そしてこちらが、上の写真で私が座っていた「サブ」と呼ばれる調整室です。

スタジオにようこそ!

このサブは番組の心臓部。ここを操作していろいろな音を出したり、
交通情報センターや気象協会、さらにはスクーピーなどと回線をつなぐんですよ。

テレビのスタジオでは通常サブはスタジオから見えないところにあることが多く、
ラジオの方がスタッフの動きや表情、さらには機械トラブルまでバッチリ見えるわけicon10

だから、ラジオは本当に面白いicon06



ちなみに・・・テレビのスタジオは、季節ごとに少しずつ模様替えします。
私が出ている「特報4時ら」のセットは今、こんな感じ。

スタジオにようこそ!

少しずつ模様替えしていますからご注目くださいね!

以上、スタジオ案内でした♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 12:31 │日記
この記事へのコメント
はい、勉強になりました。眼鏡姿の玲子さんも、素敵です(☆_☆)(笑)
Posted by タカチャン at 2007年08月03日 12:56
すっぴん全然イケてますよ!
ファンがますます増えそうでしょっか~~~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年08月03日 13:21
タカチャン さん

朝4時からコンタクトは無理です・・・(T_T)
普段はメガネとコンタクト、半々位にしたいのですが・・・
磐田でも何度かメガネでOAしてま~す!

マサ さん

大好き(笑)~~~うれしイーーーー!!!
そんなにほめてもらっていいんでしょっか~~~~?
(使い方、あってます??)
Posted by れいこ at 2007年08月03日 18:06
朝早くからお疲れ様でしたm(--)m
先日『とれたてラジオ』に出演させていただいた時、朝、生放送ということで、絶対に間に合うように!!っと久々の4時起きでした。
でも玲子さんは、毎週4時起きなんてすごいです!!!
しかも朝から美しい ♡→ܫ←♡
すっぴんでも肌の色むらがなく、色白でうらやましいです☆

毎日ブログを拝見していますが、家族みんな玲子さんのファンです♡
Posted by お茶おちゃ at 2007年08月03日 22:52
お茶おちゃ さん

そうなんです、ゲストの方にも
恐怖の早起きを強いるというオソロシイ番組(笑)。
本当に朝早くからありがとうございました!

今日これから泊まりがけで仕事なのですが、日に焼けてしまうかも・・・
KAORI FACE PACK「2つ」持参で行って参りますっ!
(首元にも贅沢に使ってみようかと・・・まさにたまの贅沢?)
Posted by れいこ at 2007年08月04日 07:18
玲子さん、お疲れ様です、毎週、朝4時起きですか、凄いですね。

そちらの大きいスタジオでは、お話した事はないのですが、小さいスタジオで

は、何回か、お話させていただいています、、、いつかは、大きいスタジオで、

お話したいです(笑)。

気候が安定しないので、体調に気をつけて頑張って下さい。

て゜は、また。
Posted by SS at 2007年08月04日 08:06
うふふ、私は見慣れているれいこさんのすっぴんです。
こんなに華やかな世界にいるのに気さくなれいこさんが素敵です。
Posted by 海外体験コーディネーター at 2007年08月04日 09:37
毎週ながら感心しますね。。
4時に起きて番組が始まるとき。。頭の中整理できる。。すご。。

僕らも。。仕事で山梨に行きますが、、朝の早起きって以外に
しんどいんですよね。。

本当にすげ。。。。。。。。です・・お疲れ様!!!
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年08月04日 21:48
すっごく素敵です、やっぱりれいこさんはいいな~♪
めがねもとても似合っています。



私も、昔の写真いっぱいでてきてしまいました。
れいこさんのお写真には、ほんとかなわないので、
笑える変てこ勘違い写真集をアップしまsた。
笑に貪欲なこばある れいこさん是非「渇」入れてください 笑
Posted by こばある at 2007年08月05日 15:22
そろそろ
僕とシホちゃんと
同じアメブロに引っ越しませ〜ん!?

そうなのです!色白!呑んでも色白!!強者なのです!
すっピン芸人ですがな〜。
おいらも、たまにはラジオでてみたいな〜
あえいうえおあお〜〜〜〜っと
長谷川先生ワンモアレッスンよろしく!
まあ先生が僕の言いたい事を滑舌よく
言い返してくれて進行していってくれればよいですから
で、”なんで2度言うねん!”っとか”オウムかよ!って
突っ込みますからそんな感じで〜
いつのゲストで伺えば〜?(^^)
Posted by ひろしです。 at 2007年08月05日 21:55
れいこさん、こんにちは!

すっぴんでも全然OKですよ~(^^)v
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年08月06日 16:21
ss さん

是非是非、大きいスタジオへ!お待ちしております(^_-)-☆

海外体験コーディネーター さん

いつもばっちい顔ですみません(笑)。
こんななのに気取っていても・・・ねぇ(^^;)
ウェッジ、食べターイ!

田舎のぐっさん さん

わりと早起き得意です。でも夜更かしがニガテ。
それって・・・おこちゃまってこと(笑)????

こばある さん

すらっとしたナイスバディはタイ料理のたまものか??
はたまたビリー隊長のおかげなのか・・・
あぁ、ひたすらに・・・うらやまし~~~~(>_<)

ひろしです さん

本当に私、お酒飲んでも顔に出ないのです(笑)。
HPの特技欄にのせちゃったくらい。
ところで・・・
番組にお迎えするときのトークテーマは何にします??
「現代変態事情 ←?」ノリノリでトークしますとも!!

わかばくらぶ事務局 さん

・・・いや、無理です・・・。今日もトイレの鏡で自分の顔見て
今更ビックリしちゃいました。
ひでー顔!もう笑うしかないっ!化粧直しもキライな私なのでした。
Posted by れいこ at 2007年08月06日 17:49

削除
スタジオにようこそ!