2007年08月09日

カレーなる一族 ① 浜松市 フィガロ

最近私がはまっている食べ物・・・それは「納豆カレー」icon06
あっ、そこでドン引きした人。食わず嫌いは困るなぁ。本当においしいんだって~~~!

ちなみに昨日、週刊文春の新聞広告に
「キムタクの好物はカレーに納豆」という文字発見。
かなりどうでもいい記事ですが、そんなことで週刊誌沙汰になる芸能人って・・・なんかかわいそう。
べつにカレーに納豆いれようが砂糖かけようが、どうでもいいじゃん、と思いますがface07

私は誰に気兼ねすることなく(?)、メニューにあれば必ず!!頼みます。
もちろん自宅でもトッピングしちゃうよーん。

私が納豆カレーにはまったきっかけとなったのが、
浜松市にある喫茶店「フィガロ」

「ここのカレー、おいしいですよ~」と舎鐘のメンバー、
小川 綾乃ちゃんに教えてもらって行ったのが去年のこと。
それからちょくちょく通っています。

ほら、おいしそうでしょ~~~icon06

カレーなる一族 ① 浜松市 フィガロ

このカレーには納豆、シメジ、なす、王道の目玉焼き、上に海苔がトッピングされてます。
ルーは自分でかけるタイプ。もっと量もたっぷりありますよ~。
お味は・・・後からじわじわ辛くなる。激ウマ~~icon14

あぁ、お腹すいてきたface03

いつもサラダと飲み物をセットで頼みますが、サラダもトマト、大根、ポテトなどが選べます。
この日はポテトをチョイスicon22

カレーなる一族 ① 浜松市 フィガロ

マッシュしてないポテトサラダは珍しい?!和風の味付けです。おかかがのってます!

写真はないのですが、このフィガロはケーキも有名。
イチ押しなのは熱々のチェリーパイ
甘いものがやや苦手な私でもこれだけは別腹です。

その他、大好きなカレーショップが何軒か・・・icon06
勝手に?カレーなる一族シリーズ、またご紹介しまーすicon09



本日のおまけicon12

カレーなる一族 ① 浜松市 フィガロ
「お風呂上がりのアイスがやめられないのicon06

but、アイスの棒しかかじらせてもらえないペこっちなのでしたicon10


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 11:22 │日記
この記事へのコメント
こんにちわ!!

「納豆カレー」まだ食べたことが無い!フィガロさんの納豆カレー食べてみた~~ィ(^^)V
Posted by すし屋のうめさん at 2007年08月09日 11:29
確かに美味イ~~!!でもテーブルが低イ~~!!って思いましたでしょっか~~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年08月09日 11:45
すしやのうめさん さん

納豆カレー、おいしいですよ~。
納豆がお嫌いじゃなければぜひ!
ちなみに納豆が嫌いなお寿司屋さんでは納豆巻きとかは
頼めないんでしょうかね(笑)?

マサ さん

わ~~~、思った思った!!
低イ~~~~ですね、テーブルが。よくご存じで・・・。
ホント、もう少し高くしてくれないでしよっかー??
Posted by れいこ at 2007年08月09日 11:58
出たー!!「カレーなる一族!」・・・!!
これ、ヒットですよ!
「カレーはかれー」なんて、低レベルなギャグ、、、出直します。
また、是非おいしいもの食べに行きましょ☆
Posted by 綾乃 at 2007年08月09日 12:14
納豆カレー・・まだましじゃん。(ーー;)、家の母なんて、カレーに豆腐いれちゃいますもん。。。(ーー;)、マーボー豆腐じゃ、ないっつーの(ーー;)
Posted by タカチャン at 2007年08月09日 12:21
綾乃ちゃん

これは・・・ほめてるのか(笑)??
今度の一族はやはり浜松駅近くのあの店しかないっしょ!
また一緒に行こうね。

タカチャン さん

いろいろなもの、いれますよ、私も。
チョコレートにインスタントコーヒーなんて当たり前。

・・・あ、でも評判悪かったのは水菜を入れたとき。
歯ごたえがおいしいかと思ったらなんだかスジスジで、
すごく不評でした・・・水菜はダメよ!
Posted by れいこ at 2007年08月09日 22:01
納豆カレー!!
美味しそうじゃないですか♪ d(⌒o⌒)b♪
チェリーパイも食べたいなぁ~~(最近ケーキが遠いなぁ)

にしても・・・
ペコちゃん「アイスの“棒”」も好きだったのね・・・
Posted by あけち at 2007年08月11日 07:36

削除
カレーなる一族 ① 浜松市 フィガロ