2007年08月16日

あったまきた!

久しぶりに頭にきちゃったぞ~~icon08
長谷川、珍しく怒りのつぶやきです。

昨日少し時間があったため、たまには映画でも見ようかな~などと思い立って、
映画館に行きました。

私、映画館で見るときには割とスカッicon12とするものを観たいタイプ。
泣けるものは家でティッシュの箱抱えて、こっそり観ますface03

で、今話題の(?)シリーズもの第4作を観ることに決定!
(さて、なんの映画でしょうか?)

でも・・・今の映画館って、全館「飲食物の持ち込み禁止」なの??
それ、常識??いつから?

まぁ、ゴミを散らかしたり、ガサゴソガサゴソうるさい不届者もいるのでしょうがface07・・・・、

受付でジュースをもって並んでいたどこかのおじさまにも
「それ、ここで飲んでってください。持ち込み禁止ですからね」とぶっきらぼうに声をかけてる。

炎天下、チケット買うために並んでるのに!?
もっと言い方ってあるじゃない・・・SBS学苑へ来なさいっ!しごいてやるぅicon09

気分悪かったけどチケットも買っちゃったし、仕方ない。地下へ降りていくと。
そのあとさらに地下の入り口でも厳しく持ち込みの飲食物に目を光らせるスタッフ・・・

ここは空港か!今にボディーチェックもされそうな勢い。

しかも。その映画館といったら・・・
あたしゃ、ブロイラーか!と思わず突っ込みたくなるほど。
120人も入ればいっぱいの劇場に、お客さんギューギュー詰め。

しかも・・・前の人の頭で字幕スーパーが3分の2も見えず・・・icon11

これで・・・1800円?!
レンタルビデオに負けて、興行収入減ってるんだよね?
映画ってすばらしい娯楽なんでしょ??
お客さんに沢山来てもらいたいんでしょ???


あんな映画館、もう二度と行くもんか~~icon08 
お客さん達はみんな怒ってましたとも!


映画館で食べようかな~、と楽しみに購入していた
サブウェイのサンドイッチ(私の大好物なのだicon06)は見るも無惨、
フチャフチャにふやけていましたface10

炎天下の中、公園で食べましたよ。しくしく。


それこそ私、世界一ついてないオンナだよ・・・icon15




本日のおまけicon12

「ママが怒ったら・・・死んだふりがイチバンだよ」
あったまきた!

でも、なぜかしばらくたつとイビキをかいてしまうぺこっちなのでしたicon01


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 11:10 │日記
この記事へのコメント
玲子さ〜ん、(T-T)それは、ちと、残念でしたね、タカも映画館は最近足運んでないな〜てか、半年ますれば、レンタルが始まるから、もっぱらレンタルショップでかりちゃいますが(笑)。あ、浜北に出来た某施設の映画館での出来事じゃ無いですよね?
Posted by タカチャン at 2007年08月16日 12:13
タカチャン さん

「どうせビデオがあるから」
そう思っちゃうからみんな映画館に行かないのよね・・・。

でも映画館でなければ味わえない臨場感もあるはず。
だから私にとって、映画館で見る映画は本当に時間を忘れて
楽しめるものなのに・・・。
「これじゃ詐欺だよ」という声がほかの方からもちらほら。
(ちなみに浜北ではありませんよ、念のため。)
怒りを通り越して悲しいです。ホント。
Posted by れいこ at 2007年08月16日 13:12
怒りの鉄拳観ましょっか~~!映画館で食べるのって美味しイ~~のにな~・・・。但し、映画観終えて帰る時、ゴミが下に捨てられてると悲しくなるでしょっか~~!観せる側も観る側も心が大切でしょっか~~!
気づきたい、築きたイ~!お互いに魅せられて・・・の関係ィ~~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年08月16日 15:33
マサ さん

確かに観る方のマナーも問題ですよね。
でも「お客さんに来ていただく」という気持ちが見えなくて残念でした。
「観たければ観れば?」といった感じ。
そんなつもりはないのかもしれませんが、
今にお客さんに愛想つかされちゃうぞ!

少なくとも観たい映画がその映画館でしかやってなかったら、
他の街へ行って観ようと思ってます(>_<)
Posted by れいこ at 2007年08月16日 16:31
なんか、そういうときのストレスわかります!
マッサージ行ったのに凝って帰ってきたかんじ、というか・・・。
映画館でそんなだとDVDでゴロゴロしながら見たほうがいいのかなあと思っちゃいますね。
来週月曜よろしくお願いします。
Posted by じゅんこ at 2007年08月16日 21:07
ちょうどこの話と同じ事を、ラジオでしていました。その人は、じゃあ「幕の内弁当」はどうなるんだ!と言ってました。幕の内弁当は、芝居中に食べている弁当の箸を止める位に魅了する芝居をしなさいと言う意味があるとか…。つまり食べる事が前提ですよね。映画=ポップコーンはなくなってしまうって事(T^T)
Posted by さと at 2007年08月17日 03:28
じゅんこ さん

本当にがっかり・・・せっかく楽しみに出かけたのに(T_T)
来週月曜日、こちらこそよろしくお願いします~~!

さと さん

やっぱり変だと思いますよねぇ。
でもその映画館、館内で販売しているお菓子などはOKみたい。
(それも腹立たしさ倍増です。)
ただ実際は狭すぎて横の人が気になっちゃって、
とてもお菓子食べるような状況ではありませんでしたが・・・。
やっぱり変だぁ!!
Posted by れいこ at 2007年08月17日 10:28
何?館内販売の物は良いなんてまたまたムカつく(ノ>д<)ノ
Posted by さと at 2007年08月17日 11:28
さと さん

でしょでしょ??もう、ワケわかりません(^^;)
でもそんなところばかりじゃないですよ・・・ね?ね?
Posted by れいこ at 2007年08月17日 12:49
確かに持ち込み禁止はむかつきますよね。
館内販売で購入しようと思っても行列で並ぶ気になれない上、
高い!!!ので、嫌ですよね。
ほんと、
>映画ってすばらしい娯楽なんでしょ??
>お客さんに沢山来てもらいたいんでしょ???
って、私も同感。
サービス業として、考える部分が沢山あると思います
Posted by こばある at 2007年08月17日 13:47
こばある さん

サービス業の中でも夢のある仕事であって欲しいのに、
なんだかお客さんに喜んでほしい!
映画の良さを伝えたい!という原点を忘れちゃったのかなぁ・・・。

映画そのものは面白かったのに、喜び半減・・・(>_<)クヤシイ~!
Posted by れいこ at 2007年08月17日 14:11
そんな映画館があるのですね~

ちょっと、いやかなりビックリです。

あと物の言い方を教えてあげた方がいいっすよ、れいこさん
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年08月17日 20:50
で、何の映画見たの?
つーのは置いときますか〜
まあ、これで、れいこさんも
次の目標!映画館経営の道に
がぜん近づいてきましたね〜!

ほんとまさしく
”たった一言が人を傷つけたり
はたまた、顔をほころばせたり
するものですな〜”

ps最近落ちはぺこっち
まかせか〜
実は舎鐘のホントの代表では!?
Posted by ひろしです。 at 2007年08月18日 00:21
わかばくらぶ事務局 さん

本当ですよねー!!
注意されて飲み物を持ってオロオロしていたおじさま、
かわいそうでした。ホント、許せん!

ひろしです さん

そりゃー「世界一ついてない」といえば・・・
デミ・ムーアの元・夫のあの方の映画でしょう~~!

・・・正解はブルース・ウィリス主演「ダイハード4」でした。
映画そのものは面白かったですよ!

PS舎鐘の本当の代表は・・・だれなんだろ?
私はただの広報&雑用係ですから。ペコは営業部長?
Posted by れいこ at 2007年08月18日 20:11

削除
あったまきた!