2007年08月24日

おいしい手土産☆

今日はとれたてラジオ終了後、1週間ぶりにSOHO事務所へ。
今週は毎日司会とオンエアが続いたため、事務がたまり放題icon11

そこへ、うれしいお客様が・・・icon06

SBS学苑でワイヤーアートを教えていらっしゃるclemaさん!
このブログで知り合って、初めてお目にかかりました。美女ですっface05

伊勢丹で今行われている「日本の美味しいもの展」で、お土産を買ってきてくださいました。
その名も・・・「みたらしとろとろ」

・・・男は見た目じゃねえぜ!飾ってるやつぁ本物じゃねえな、という
頑固親父の一言が聞こえそうな、超シンプルな包装。

おいしい手土産☆

意外にも、中にはこんなかわいいお団子がころころ。
おいしい手土産☆

なんと、お団子の中にみたらしがとろとろicon12入っていましたicon06
おいしい手土産☆

このとろとろ具合。たまりませんなー。おいしいお土産をいただきました!
(伊勢丹でもかなり売れていたらしい。頑固親父、ただものじゃないぞ!)

ブログで私のことをのん兵衛だと知っていたclemaさん、さすがのチョイスicon22でございます。

本当にご馳走様でしたicon06



本日のおまけicon12

おいしい手土産☆
来週、初めて家族で3泊旅行に行くんだよ~~icon01
・・・BUT 内弁慶のぺこっち、運命やいかに?!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 18:44 │日記
この記事へのコメント
玲子さん、今晩は〜多忙な一週間だったようで、お疲れ様でした。m(__)m
美味しそうな、お団子ですね〜。明日はドリームラジオ、メッセージ送ろうっと、さて、ペコッチの運命やいかに?(笑)
Posted by タカチャン at 2007年08月24日 19:24
おいしそうな みたらし団子ですねぇ
まさに逆転の発想です。
みたらし団子は、みたらしが回りに付いて食べにくい
しかも 時間が経つと固まってしまう
だったら中に入れちゃおう て発想ですね。
うーん さすが すごいとしか言いようがないですねぇ
ぜひ食べてみたいですぅ
Posted by コンビニおじさん at 2007年08月24日 21:01
タカチャン さん

明日、メッセージ待ってます♪お団子、おいしかったですよ~~!

コンビニおじさん さん

そうそう、その通り!中からとろっとタレが出てくるので
手でつまんで食べたって大丈夫!
団子界のコロンブスの卵ですね(笑)
Posted by れいこ at 2007年08月24日 21:13
たこまんの団子は御手洗の中に餡子が入ってました。
僕は昔ながらの米の粉のみで焼きがある、時間が経つと固くなるようなマジリッケなしィ~~の昔ながらの・・・っていうのが、大好きィ~~!なんですYO~~!!旅行楽しみィ~~!でしょっか~~(^^)v
Posted by マサ at 2007年08月24日 21:33
マサ さん

みたらしもいいけど、普通の醤油であぶったような
お団子もおいしいですよね~
ノリなんかまいちゃったりして。
・・・私、炭水化物が好きなんです(とほほ)。やせないわけだ。
Posted by れいこ at 2007年08月25日 07:15
毎日本当に暑い。。。

他に言葉が出ません。。
団子ですか。。。何かビールでも飲みながら
たべたいな。。。お医者に10kgやせなさいって言われてますが
。。。体力を使う仕事です。。。倒れちゃいますよ。。。

180センチ85キロですが。。
夜中に。。ラーメンの大盛り食べてるんです。。むり!!
玲子さんダイエットって興味はありますか??

べこっちくん?横顔見てるとなんか。。なきそうな顔に見えますね
この。。ページ見るようになってから。。やたら。。わんちゃんの
ページを見るようになりました。。本当に可愛いと思います
ただ。。パグを飼っている方に聞いたら。。
呼吸が毎回苦しそうとか。。
確かに見たら。。ぱっしん ぱっしんっていってますが。。
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年08月26日 11:30
残暑お見舞い申し上げます。ご無沙汰してます。4時ら~拝見したら、髪型
変身してましたね。近い日に、沼津周辺に来る時は教えて下さい。
猛暑が続きますが、お互い頑張りましょう!!
Posted by ゴマ at 2007年08月26日 22:47
こりゃ~~「うまそう」なお土産ですなぁσ(^^)

来週はしっかりと「リフレッシュ」していらして下さいね!!
Posted by あけち at 2007年08月27日 20:41
田舎のぐっさん さん

夜中のラーメン?!・・・私も大好きです(笑)。
ダイエットには一番良くないんですよね。

ゴマ さん

お久しぶりですね!最近あまりテレビの取材は行ってないんですよ~
(毎週中継には出かけますが)。
本当にお互いに頑張りましょうね。

あけち さん

リフレッシュ、のつもりだったのですが
まぁペコっちとの旅行はドキドキハラハラ、
心臓に負荷のかかった旅でした。ヤレヤレ(^^;)。
Posted by れいこ at 2007年08月29日 17:05

削除
おいしい手土産☆