2007年09月17日

癒しの一杯

地獄ウィークも日曜日でフィナーレ。

昨日は国際アビリンピック・カウントダウンフェスタ
フェスタの名にふさわしく、アフリカンミュージックのコンサートあり、
トークフォーラムあり、映画上映あり・・・と内容盛りだくさん!しかも入れ替えの2部制。

この模様はニュースでも放送され、「テレビで見たよー」というメールも・・・face05
ありがとうございました。長谷川、老骨に鞭打って(?)がんばりました!

市経済局の皆さん、ライズの杉山さん、そしてトークフォーラムにご出演の
ゆうゆう舎・ぱれっとの皆さん、本当にお世話になりました~~~!

さて仕事が終わったのは夜9時。長い一週間だったな・・・

自分にお疲れ様!といってやりたいとき、ほっとしたい時に訪れるBARがあります。
大好きなJAZZが流れる癒しの空間。

ここに行くとあんまりちゃんと注文しません(笑)。
「がつんと・・・」「甘すぎず強すぎず」「りんごっぽいの・・・」とか
わけのわからん注文ばかり。

昨日、ヘロヘロの私にマスターが出してくれた一杯。

  癒しの一杯

レモンの果肉がたくさんたくさん入ったカクテル。
・・・マスター、ありがとicon06愛を感じました。

どんな無茶振りにも笑顔でこたえるマスター。しかも、どのカクテルもおいしい。
うーむ、さすが職人やのう。

プロの仕事は、さりげない心遣いで相手を喜ばせること。アナウンサーもバーテンダーも同じですね。

静岡市内にひっそりとたたずむ「BAR TETSU」。皆様も是非icon12


本日のおまけ

帰宅後はぺこっちをおもちゃにして遊ぶのだーicon01
ほ~らぺこっち、ばんざ~~い!

  癒しの一杯

見よ!「何がばんざいやねんicon11」とでもいいたげな、ペコのこの悲しげなカメラ目線を・・・
いつもすまないねぇ、ゲホッゲホッ

いやしい・・・じゃなかった、「いやし犬」で元気をチャージicon14まだまだ、がんばるぞー!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 14:05 │日記
この記事へのコメント
たしか 区役所の近くだったような気がします
美味しいカクテルは心が幸せになりますよね
おじさんは 酔いつぶれるまで飲んでしまうので
おしゃれなBARは ちょっと気を使います
ましてや玲子様の行きつけのお店じゃ・・・。
でも 久しぶりに顔出してみるかなぁ
Posted by コンビニおじさん at 2007年09月17日 23:04
玲子さん、どうも~^^:お疲れ様でーす、残暑はまだまだ、厳しいざんしょ。。今週もよろしくなのだ~。(=_=)にしても、ペコッチいいな~玲子さんに抱かれ。。おいらも、抱かれたいわ、むふっ(--〆)なーんて、セクハラ発言になっちゃいますかね??(;一_一)
Posted by タカチャン at 2007年09月18日 09:45
コンビニおじさん さん

そうそう、両替町ですね。
私もいっとき全然BARにいかなくなった時期もあったんですが、
気負って飲む若い頃とは違って「BARでまったり一人酒」、
なんてのができるようになったのがオトナの醍醐味かと・・・
たまにはいかが?

タカチャン さん

ほんと、暑い・・・ざんしょ?!
でも空は秋めいて、高くなってきましたよー。

タカチャンもおもちゃになってくれる??
ほれほれ、ばんざーい(笑)!!ナンチャッテ。
ペコは代わって欲しいと思ってるはず・・・(^^;)
Posted by れいこ at 2007年09月18日 10:40
あうあうあう~~~♪玲子さんの、おもちゃなら喜んでなるなり・・(^o^)丿て、い、い、いかん・・おいらが、ドMって事がばれてしまう・・え?もうばれてるって?(-_-;)
Posted by タカチャン at 2007年09月19日 14:50

削除
癒しの一杯