2007年09月18日

今日の料理中継 ~ラ・パレット~

今日の料理中継は清水区のフレンチレストラン「ラ・パレット」
イケテルしぇふ有馬 亨シェフの登場です!

今日のアイディア料理は「栗と魚の秋ロール」

く、くりとさかなぁface08??と思ったあなた。
大丈夫です。ギャグはすべっても料理は絶対すべらないのが有馬シェフ。

ね、おいしそうでしょ?春巻きの皮から見える海苔にチラリズムの偉大さを感じる一品。

  今日の料理中継 ~ラ・パレット~

このピンクのソースは明太子(たらこ)、バター、生クリーム、醤油(!)をあわせて
ひと煮立ちさせただけ。でも、パスタに良し、肉・魚・サラダに良しの万能・おりこうソース。
覚えておいて損はありませんicon22(詳しい作り方は特報4時らのHPで)


さて、有馬シェフはパティシエとしても超一流
(料理よりお菓子作りの方が好きらしいとの噂も・・・icon11

9月・10月限定のスイーツがこちらの「栗ロール」icon12

  今日の料理中継 ~ラ・パレット~

真ん中のカシスの酸味がさっぱりと、次から次へとフォークが伸びる絶品。
男性スタッフにも大好評でした!

これで1本1260円・・・や、安いicon10シェフったら太っ腹ねっface05

今日の料理中継 ~ラ・パレット~

ところで・・・

リハーサル中、シェフに「おしゃれな一品ですね~」と言ったら
「うん・・・フレンチみたいだねicon01ってお返事が。

???私の記憶が確かなら、ここは確か・・・フレンチレストランです。

今日の料理中継 ~ラ・パレット~

超多忙な有馬シェフ、がんばってクリ~~~!!

・・・およびでない??どうもすんずれーしましたface07


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 20:39 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
R子さん、今日もお疲れドS。

今日は、ハラハラドッキドキのノミの心臓のボクには寿命の縮む思い。

さすが、百戦錬磨のR子さん。心強い。 

次回のお題・・・・ム・ム・ム~~~~。手強い。。

で~~も、マケマシェーン。


「栗と魚の秋ロールたべてびっクリひっクリかえらないでネ!!」

って、どこがすべってんねん!
Posted by 最近太っ腹になりつつ心配なイケテルしぇふ  って、な~が at 2007年09月18日 22:59
れいこ様

めちゃめちゃおいしそうな秋ロール・栗ロールですね。
また近いうちに うまいもの談義・ビジネス談義しましょう。
Posted by 小出宗昭 at 2007年09月19日 08:10
以前浜松に同名のケーキ屋さんがあったで・す・YO~
なにか関係があるのでショッカ~~~!?v(^^?
Posted by マサ at 2007年09月19日 08:29
最近太っ腹になりつつ心配なイケテルしぇふ さん(ホントにながいっ!)

こちらこそお世話になりましたっ!
昨日は本当に大変どSたねーーー。ハラハラしました(^_-)-☆

私もノミの心臓なんです・・・でも毛が生えてます。しかも剛毛?!(笑)
次回お題は「秋の夜長」。余韻の残る一品をゼヒ開発してくださいませ♪

ふっふっふ。この際、女王さまとおよびー!!
 (↑こんなリポーターいないよ・・・)

小出師匠

ボ、ボス!相変わらずご活躍ですねー!
今度栗ロールもって浜松まで行きますっ。
きっとイケテルしぇふがおまけしてくれるはず・・・保冷剤をたーんと(笑)。
またいろいろと相談にのってください!

マサ さん

そうなんですか?浜松で・・・そういえば聞いたことある気もしますが。
シェフ、どうなんでショッカ~~~???
浜松ならもくやでしょっかー、やっぱり。あー、もくやのうどん食べたいっ!
Posted by れいこ at 2007年09月19日 09:15
こりゃ又、びっくりだ(栗)(-_-;)すいません。。自分の方は、かなり滑りました・・ペコッチ~~~たしゅけて~~~pp(T_T)と助けを求めるタカチャンなのであった・・・
Posted by タカチャン at 2007年09月19日 14:48
タカチャン さん

・・・すべったらもう誰にも助けられません(笑)。
ぺこっちにもそれだけは無理かと・・・。
まさに自己責任?!
Posted by れいこ at 2007年09月19日 18:42
(^^)イワシのすり身と☆栗ちゃん!の微妙なマッチングですね~!!(^^)
まさか?と思ったけど・・・(・・0)ビックリくり栗~でしたね~!!
Posted by 夢おーい人 at 2007年09月21日 12:29

削除
今日の料理中継 ~ラ・パレット~