2007年10月31日

ダイエット弁当箱?!

ちょっと面白いお弁当箱、買いました!

 ダイエット弁当箱?!

その名も、「3・1・2弁当箱法」弁当箱。
発売されてからずっと気になって探していたんですが・・・

このお弁当箱、なんと!
カロリー計算しなくても1食の適量が簡単にわかる!んです。

ねっねっicon10すごくない???

この弁当箱の底には仕切り線がついていて、ご飯(3):主菜(1):副菜(2)を
その線にあわせて詰めると栄養バランスがとれるうえ、
おおよそのカロリーがわかるんですねぇ。

ちなみに30代の私(誰だ、もうじき40リーチって突っ込んだのは・・・アタシだよっicon08)に
必要な一食のエネルギー量は・・・600キロカロリー。
男性の30代は900キロカロリーなんだって。ほほー。

夜のお酒も考え、自称:控えめな私は500キロカロリー用の弁当箱を購入。


さっそく・・・お弁当、作ってみましたicon06

 ダイエット弁当箱?!

  す・・・すくねーicon11

そうか。
おばちゃんはこの程度食べていれば十分だったんだね・・・。
今までやっぱり食べ過ぎだったんだな・・・としみじみ。

身をもって?弁当箱の威力を試すチャレンジャー長谷川。
ダイエットなるか?後日の報告を待たれよ!!


ん?だあれ?どうせ夜のお酒でチャラにするくせに!って突っ込んだのは・・・

アタシだよっicon08



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 11:45 │日記
この記事へのコメント
うわ〜すげ〜(ノ゚O゚)ノメタボ街道驀進中のタカも欲しい〜て、ハロウィンなのに、カボチャ入って無いですやん(笑)と関係ないツッコミを入れるのは誰だ? あたしだよ( ̄▽ ̄;)
Posted by タカチャン at 2007年10月31日 12:17
こんにちは、はじめまして。藤枝順心中高&SSです。
お陰様で全日本女子サッカー選手権東海大会で優勝できました。
全国大会でも誠意一杯プレーします。
今後も宜しく御願いします~実況の時は是非ご贔屓に^^
eしずおかブログ【夢をつかめ!】http://junshin.eshizuoka.jp/
Posted by Toshi at 2007年10月31日 12:24
夜のお酒は、
ビール3:日本酒1:ワイン2
の割り合いでよろしかったでしょうか?
夜にパワー充電、1日の活力源ですよね。
と勝手に思ってる私です。
Posted by すみちゃん at 2007年10月31日 12:38
タカちゃん さん

かぼちゃは苦い思い出の味・・・ってのはうそだけど(笑)、
朝忙しくて時間のかかる調理ができなかったのです・・・。
私、煮物も得意なのだー。

Toshi さん

はじめまして!
藤枝順心高校、がんばってますよねー。
去年は放送中にウルウルしちゃいました(泣)。
これからもずっと応援してますよー!

すみちゃん さん

できれば・・・ワイン3:日本酒1:ビール2で(笑)。
夕方5時くらいまでは今日こそ休肝日!と思うのですが、
やっぱり飲みたくなってしまう私。
やっぱりパワー充電してるのかなー?
「私の血はアルコールでできている!!」・・・川島なおみかっ!
Posted by れいこ at 2007年10月31日 14:00
すごい
ひとりツッコミ&ひとりボケですかぁ~

この勢いだと。。。。
いつか
いつか
れいこさんが。。。。。。あの格好で(爆)

『は~せ~が~わ~~~れいこだょお~~~!!!』

とキンキン声で登場しそうな。。。。。。

あっ!!まさかまさか
いけてるシェフ有馬さんに対抗して年末SPに向けて
まさかですが
あの衣装すでに購入済みかにゃ?(^0^)

ちなみに
あたくしは病院から2100キロカロリーとりなさいと言われてます

昨年この時期、体重が78キロまで下げたんすよ(現在95キロ前後・・・)
ほんで浜松に遠征したら不評不評

某放送関係者さんからも
『痩せすぎでは?』と言われるくらい。。。

後に写真見たら
自分でもドン引きするくらい痩せてたっす

そういえばドン小西さんアクトに来ましたね~。。。。
Posted by たかたっち at 2007年10月31日 15:03
またのご報告を楽しみにしています(笑)
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年10月31日 15:56
こんな弁当箱があるんですね。僕も買ってみようかな。
それにしても、かなり自虐的な内容ですね(^^;)
「がっかりだよぉ!」と言われないように頑張りましょう。
Posted by まるぞお at 2007年10月31日 22:29
れいこさんへ
この弁当はどこで売ってるんですか?
食事バランスガイド[農水省;長沢まさみでおなじみの]にそったメニューですね。食育のブロガーとしては気になりますね。
Posted by おっち at 2007年11月01日 04:15
たかたっち さん

あまり体重の増減があると体には良くないでしょうね~。
にしおかすみこさんって素顔がとっても可愛いですよね。
私の知人によく似た女の子がいるせいか、応援してます。

わかばくらぶ事務局 さん

ご報告できるよう、頑張ります。できればいい報告を(笑)!

まるぞお さん

自分のダメさ加減を一番知っているのは自分ですからねー(苦笑)。
ま、頑張ってみます!

おっち さん

このお弁当箱はパルコのLOFTで購入しました。
400~900mlまで大きさも様々ですが、
私のは2100円だったと思います。
Posted by れいこ at 2007年11月01日 10:23
パルコのLOFTじゃ高いわけだ。もう少しリーズナブルでしっかり管理栄養士が立てた献立ものがあったらいいなあ。まてよ!それだったらJA系統組織と個人の人材ネットワークで商品開発しちゃおうかな!じまん市に置けたらいちばんいいけど。。。
Posted by おっち at 2007年11月01日 10:38
にしおかすみこさんは

千葉県の出身らしいっす(^^)

火曜日だったかな着物着てテレビに出てましたよぉ~(^_^)

月曜日散歩中に右足が『ビキッ』という音に近い衝撃&激痛が走りまして・・・

そろそろ78キロまでは無理でも

少しずつ減らしていかないと。。。。

このままだと

競走馬なみの体重に。。。(自爆)

雨は。。。どですか?

今日は土曜日と同じく自宅で静養しています

ドクターストップ第2弾ざんす(T T)
Posted by たかたっち at 2007年11月01日 12:50
 初カキコっす! 宜しくです!!

知らなかったな~メタボ族にはありがたい、弁当箱ですね!(笑)

 ところで、☆ぺこっち君って何歳なの?  (^^)
Posted by ペロ吉 at 2007年11月01日 13:17

削除
ダイエット弁当箱?!