2007年11月14日

インタビューの前なのに・・・


とうとうワタクシ、掟を破ってしまいました。

今日は浜松で老健施設のインタビュー取材日。
3人の介護・看護スタッフに会ってお話を伺うのですが・・・・

インタビュー前に、なんと餃子、食べちゃいましたーicon11

大好きなかんべえの「餃子定食(小)」、おどろきの600円!!

 インタビューの前なのに・・・

このかりっとした焦げ目・・・相変わらず、いい仕事してます

 インタビューの前なのに・・・

うみゃい~~~!face05あっという間に平らげました!

かんべえの餃子が一番好きicon06
久々に食べられて超!幸せですicon14

ちなみに今日の取材陣は・・・みな女性face08
(しかもほかの二人はとっても美女なのだっicon12

女三人、餃子をもくもくと食べ・・・
気休めの?ブレスケアを4粒飲んで、いざ、現場へGO!


取材させていただいた皆さん、私じゃないの。
みんながくさいの・・・ごめんなちゃい。

でもとってもうまかったなり~icon06(←反省ゼロ)


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
少しだけ、お花見。
夜の会議 美味しいもの!
二月は逃げる
研修などであちこちへ
TECKBEAT in Shizuoka2023
蒲原館のラーメン
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 二月は逃げる (2024-02-14 15:37)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 TECKBEAT in Shizuoka2023 (2023-07-19 21:11)
 蒲原館のラーメン (2023-05-14 12:07)

Posted by れいこ at 17:45 │おいしいもの
この記事へのコメント
わかりますー!!
私も相当のガーリック好きなので。

次の日取材がない日は、思いっきりニンニク食べますよ♪
スタミナもUPしますしね。
Posted by ICHICO☆ at 2007年11月14日 18:02
わぉ〜(゜▽゜)美味しそうな餃子ですね〜浜松は餃子の街だから、尚更美味しく感じたのでは?
Posted by タカチャン at 2007年11月14日 18:20
-たかたっちさん、長谷川さんありがとう!-

ロス・タイム(残業)に入った@えどしんです。

ギョーザ定食美味そう!

たかたっちさん、長谷川さんのアドバイスのおかげで、長谷川の生声を東京で聞きた~い!という願望がかないそうです。どうもありがとうございます。

SBSのストリーミングを会社のPCで試してみたら、「感度良好!」でした。

これで長谷川さんの生声が聞けそう!
あ、これって動画も流れているんですね!となると生・長谷川さんも同時にみることが可能というわけですか。すんばらしい!

ぜひ、14日(金)は会社で、「とれたてラジオ」を聞きながら、長谷川さんの仕事っぷりも見させてもらいます。
が、聞くとしても当日は当然、仕事なので出勤直後の8時15分からミーティングがはじまる8時半までの15分程度となりそうです。

それにしても長谷川さん、ラジオといえども動画配信されているとなると色々な意味で気が抜けないですね!
では、これからは毎週金曜の15分ぐらいですが、楽しみにさせていただきます。

えっ、もう少し早めに出社して30分ぐらい聞けばって!
すみません。月~金の朝の通勤時間はFM東京を聞いているいけない私なのです(笑)。この時間帯に放送されていますSKYのパーソナリティの石川實氏が結構好きなんですよ。

それから、たかたっちさん。FM Haro!のほうも、例えば土曜の昼前に静岡方面に移動する機会があったら試してみます。

明後日が楽しみだな~。

いみし。
Posted by えどしん at 2007年11月14日 18:27
えどしんさんへ(^^)

8時15分から8時30分までですとね

『日本全国8時です(KRネット)』が8時~8時15分
『鈴木杏樹のいってらっしゃ~い(LFネット)』が8時20分~8時25分

ストリーミングは
各ネット局の配信番組と音楽は基本的に流れないので

一番
れいこさんの声が聴けるのは
ラスト5分くらいかも・・・

今『市町村対抗駅伝』の各市町村の方にインタビューしていますからね(※通常枠は『とれたて朝のイメトレ』です)

この枠は
れいこさんの声がバリバリ聴けますよぉ~

あとは時間読みや(8時15分です※この時間は西島三重子さんからの呼びかけで時間読みだったかと・・・)

気象協会&道路交通情報センターの方への呼びかけ(気象協会の小川さぁ~んまたは道路交通情報センターの松永さん)
という

数秒ですが
美声が聴けます(^^)


動くれいこさんバリバリ見れますえ~(^^)

★★れいこさん・・だいたいこんな流れですよねぇ~(えっ知りすぎてるって・・・ごみんにm(_ _)m)

でもダンデー澤木さんのような
豪快な素振りというかスウィングというか
しないですよねぇ。。。

スタジオに颯爽と入る姿はね
カッコイイっすよん(^^)


えどしんさん
FM東京!!懐かしいな~
いまやTOKYO-FM・・・でもあたくしの心の中は今でも『FM東京』っす

ちなみに
あたくしは午前3時からの『デーブレーク』木曜担当の大橋俊夫さんが大好きでね
クールボイス大橋さんも早起きしたら聴いてね。。。

と、言っているものの
今は『あなたにモーニングコール』ですが・・・

ハローさんはね
島田付近から聞こえると
この前、磐田ドリラジにメッセージ届いてました~

れいこさんが『しまだーーーーーー』と言ってたのを鮮明に覚えてます
綾乃さんが落語披露したあの日だす(^^)

以上です編集長!!(※猫ひろし風)
Posted by たかたっち at 2007年11月14日 19:40
こんばんみ
ただいま綾乃さんの『ロック向上委員会』を木更津FMで聴きながら
書き込みしています

かんべえ・・・そういえば
れいこさんが時々名前出されてますねぇ~

『銭函』ってラーメン屋さんの浜松餃子
これもね結構★★★おいひ~★★★だよ

場所はねぇ・・・
ごめんね
ど深夜に幸のオカマバーのママ(※実際は違いますが※)と一緒に行ったもんだで
たぶん
『Uホール』付近だったような。。。

かなーーり遅くまでやってますよぉ~(^^)

週末の遠征で
マサさんやれいこさんが
お奨めしている『杢屋』に行こうかと考えている

たかたっちでしたm(_ _)m

入野ですよね
たしかね。。。。
Posted by たかたっち at 2007年11月14日 19:46
れいこさん、コメントありがとうございました!!

皆さんのコメント(特にれいこさんの☆)のお陰で、1日も経たずに立ち直りました。v(^^)v

餃子おいしそうですね!佐鳴湖の畔で叔父がコーヒーショップをやっているのですが、そこから近いですか?
Posted by 斉藤精肉店 at 2007年11月14日 22:06
今日はお疲れ様でしたー。
私も、お昼に餃子食べたの、久しぶり(初めて?)だったかも。
来月はリベンジ!2件ですね。
Posted by じゅんこ at 2007年11月14日 22:19
ICHICO さん

いつもはスケジュール帳とにらめっこしてから
ガーリックものを食べるのですが・・・ついつい、やっちゃいました 笑!
私も休みの前の日は気合いが入ります!

タカチャン さん

ここのギョウザはナンバーワンですよー。
しかもお店の方の感じがすごくいい!
イチ押しです。タカチャンも行ってみて!(営業は昼間だけのようです)

えどしん さん

是非聞いてみてくださいね~。
あ、でも私、映ってるんですよね。いままで考えたことも
ありませんでした。基本的にほぼノーメイク、メガネです(笑)。
うーん。気づいたからにはもっとちゃんとしないといかんなぁ。うむむ。

たかたっち さん

杢屋、おいしいですよ。入野のジャスコの近くです。
浜松在住当時は毎朝通った思い出の味、ご堪能下さい!

斉藤精肉店 さん

いえいえ、なんだか夫婦愛を感じてとってもほのぼのしちゃいました。
私がお礼を言わなきゃ!素敵な、可愛らしい奥様ですね。

ところで・・・佐鳴湖畔にあるコーヒーショップって、
まさかあの雰囲気のいい「こだわりのお店」でしょうか?
(かんべえは佐鳴湖からは少し遠いですよー。)

じゅんこ さん

今日はお疲れ様でした!
最初は天丼だったのにねぇー。でも結果オーライ(^_^)v
また来月も楽しみにしています。天錦デビュー、楽しみです!
Posted by れいこ at 2007年11月14日 22:54
島田からも ドリラジ聞こえるのかぁ
わが社からは聞こえないけど
山のほうに行けば聞こえるのかなぁ
チャレンジしてみます
Posted by コンビニおじさん at 2007年11月15日 00:11
れいこさんへ

大丈夫っす
心配いりやせんぜ~

スタッフさんがいる方向からの
引きの映像なので・・・

今のままでも
よろすぅい~かと思いますよん(^^)

メガネは
しているな~と感じる程度ですから

ハイビジョンのように鮮明な画像では
ないので
大丈夫ざんす

いつもスタジオに颯爽と入っていく
れいこさんは
めっさカッコイイっす(^^)

ダンデー澤木さんが
ネット局の番組で時間ある時に
たまに豪快にスウィングする姿は
れいこさんも要チェキでっせ~(^0^)
Posted by たかたっち at 2007年11月15日 05:53
かんべえさんで写真撮らせてくれたんですか!取材させてくれないので有名なお店なのに!さすが玲子さん!っでショッカ~~!!
Posted by マサ at 2007年11月15日 08:17
コンビニおじさん さん

島田でも聞こえるらしい、ですが。場所によってかもしれませんね。

マサ さん

えーっ、本当ですか?!
ご家族で経営されているからでしょうかね?!

私たち全員ギョウザを撮影しちゃいましたが(私の写真は携帯カメラです)、
まったく何も言われませんでしたよー。
テレビとかがお嫌いなのでしょうか。
Posted by れいこ at 2007年11月15日 08:25
あまり沢山お客様が来られても対処できなくなっちゃうから・・・らしいのですが?イ~物提供したいっていう気持ちだと思いますでショッカ~!Hamazoスタッフの方も取材は出来なかったみたいですYO~(^^)v
Posted by マサ at 2007年11月15日 10:01
玲子さん~餃子警報?ですか~(笑)

僕は、よく★スタミナ餃子!を買ってくるのですが・・・たま~に「チジミ」をおまけしてもらうことがあって・・・嬉しいもんですよね~。
Posted by 猿バトーレ at 2007年11月15日 14:32
こんにちわ!!

やはり美味しい物には、勝てませんよd(^-^)ネ!「かんべい」さんは、どちらにあるお店なんですか?(^^)v
Posted by すし屋のうめさん at 2007年11月16日 11:37
  -聞きました、見ました-

昼休み中の@えどしんです。

たかたっちさん、長谷川さん改めてありがとう!

怖いもの見たさ(冗)、じゃない。私の長谷川さんの生声、生姿を見た~いの願望がようやく叶いました。

今朝、ストリーミング放送でバッチリ、働くお姉さん長谷川さんをウォッチングしました。
久々にラジオで感動!です。

私が聞いた長谷川さんの初生声は「はーい、ありがとうございました。日本気象協会の○○さんでした」。ちょうど天気予報の終わりぐらいから見聞きさせてもらいました。

長谷川さんは「いい声じゃなくてがっかりされるかも」とのことでしたが、そんなことなかったですよ。私にはとてもすてきな声に聞こえました。
絵的にはマグカップの、コーヒーでしょうか?これを飲む様子や、マイクのスイッチを上げ下げする動作も見ることができました。それから、前髪が気になったのでしょうか、それとも癖なのか、時々、手櫛で髪を直す姿もありましたね。

長谷川さんの仕事っぷりを見聞きしていて思ったのですが、声は文句なく女性っぽい(色っぽいでもいいいかも)ですが、動きは男前ってな感じ(ごめん)。ひょっとしたら、長谷川さんって男っぽい性格かも、なんて勝手な想像をしながら楽しく見聞きしました。ひょっとして、男っぽい性格は大当たり?(笑)

来週金曜も長谷川さんの色っぽい声と男前の動きとのギャップを楽しませてもらいます。

それと、たかたっちさん、長谷川さんに改めてこのお礼の意味を込めて、あとでちょっと笑える猫ネタを書き込んでおきますね。お二人は猫好きでしたか?長谷川さんは犬好きのようですが・・・ちなみに私は犬も猫も両方好きですよ。

いみし。
Posted by えどしん at 2007年11月16日 13:50
すし屋のうめさん さん

かんべえは浜松にあるお店です。
餃子定食とラーメンというシンプルメニューですが
いつもたくさんのお客さんが来てますよ~。

えどしん さん

うっ・・・大当たりです(笑)。

「いよっ!オトコの中のオンナ!」とよく笑われます。
オトコの、をおっさんに置き換えてくださってもいいかも(^^ゞ

本当に聴いて下さってありがとうございます。ちなみにマグカップの中身は
静岡茶でございます。
Posted by れいこ at 2007年11月16日 14:14
おー

あたくしは

コーヒーかと思った(☆_☆)

あっ

たかたっちです

後ほど

磐田で会いましょう〜


昔の
『3時にあいましょう』風っす(笑)
Posted by たかたっち at 2007年11月17日 09:44

削除
インタビューの前なのに・・・