2010年11月03日

宮古島報告 2 食べ物


台風14号の影響で漁ができなかった宮古島。
さざえそば(宮古そばにさざえが入ったもの)も食べられず・・・

でも。

   宮古島報告 2 食べ物

なづけて宮古島セット(?!)パートⅠ。
ハワイのスパムむすびに卵焼きがIN!南国ですな。

天候に左右されず、いつでも楽しめるジャンクな地元の味。
嫌いじゃないわ~~~(笑)むしろ大好き。

そして。

   宮古島報告 2 食べ物

宮古島セットパートⅡ、ランチ編。

あっ。昼間から飲んじゃいかん?!でもバカンスですからicon10


気を取り直して・・・宮古島のおやつはこれ。紅芋まんじゅう

宮古島報告 2 食べ物

これはちょ~~~うまいです!1個150円。甘すぎない素朴なお味。
見つけたらぜひ食べてみてface23
お勧めは池間島の橋のたもと、海美来(かいみーる)というこちらの小さな店。

宮古島報告 2 食べ物

地元の方も買いに来るんだよ。



では、〆に・・・真打登場、宮古そば
シンプルなラーメンです。かつおだしがきいてます!上の海美来で。

宮古島報告 2 食べ物

右側に見えるのは、地元で作られている名物のかまぼこです。
魚の素朴なうまみがでています。おいしーicon06

20キロも走ったのに・・・3泊4日、体重を増やして帰ってまいりました。合掌・・・


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
自転車ナレーション
パーソナルトレーニング
小さな野望
いた!
大丈夫ですかー!
駅伝フェスティバル
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 自転車ナレーション (2023-03-04 06:19)
 パーソナルトレーニング (2012-08-29 21:52)
 小さな野望 (2012-08-16 08:18)
 いた! (2012-05-28 06:35)
 大丈夫ですかー! (2012-05-20 10:43)
 駅伝フェスティバル (2012-03-23 10:47)

Posted by れいこ at 22:43 │スポーツ

削除
宮古島報告 2 食べ物