2008年01月19日

ヒゲの隊長に会いました


金曜日の夜、浜松市で講演会の司会icon26をしました。

講師は・・・「ヒゲの隊長」こと、佐藤 まさひさ 参議院議員

実物にお会いした隊長、とーーーーーっても!!ハンサムです。
しかも鍛えた体をされているのがスーツを着ていてもよくわかる・・・。きゃぁ。
ハセガワ・・・ちょっぴりクラクラいたしましたicon06(←不埒な司会者と呼んでください)

講演では、マスコミ報道とはかけ離れていた素顔のイラク情勢
日本を発つときの隊員やその家族の様子などを熱く語ってくださいました。
(家族のエピソードには思わず舞台袖で涙がポロリ・・・face10

現地にとけ込もうと必死だったという隊長。その甲斐あってか
「(男性に)時々・・・唇を奪われました」と、衝撃の?告白も。
イラクでは頬と頬、おでこ、唇へのキッスの順で親しみを表すんだそうです。ほほう~icon11


そして講演後、快く著書にサインしてくださった隊長。
一字一字、丁寧にサインされる姿に人柄が表れていました。

ヒゲの隊長に会いました

ヒゲの隊長に会いました

本に書かれた言葉はたった一言、「絆」

イラクに行くためにはやしたというおヒゲは、
イラク・サマーワの友人との友情のあかしとして今もそらないでいるのだそうです。

もっともっと、熱い現場の声をみんなに聞かせてください!!頑張れ、ヒゲの隊長!!


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 20:18 │活動記録
この記事へのコメント
浜松代表として頑張って欲しいでチュ!
Posted by マサ at 2008年01月19日 21:59
れいこさんも、報道に関わっているので、こんな言い方をすると感じが悪いかもしれませんが、イラク情勢についてはあまりにも情報がなさすぎでしたね。

時間の制約、予算の制約がある中で出来る事と出来ない事有るのは当然だと思いますが、一視聴者として、チョット釈然としない感覚はありました。

ひげの隊長の参議院立候補の決意が報道された時、何か変わるかと思いました。

期待したいです。

チョットらしくない事を書いてしまいましたが、最後に一言、隊長さんカッコいいですね!!(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2008年01月20日 00:34
おじさんも 暮れから正月にかけて
ひげを伸ばしたのですが
不評で剃ってしまいました

髭が似合うっていいなぁ
男らしさがにじんで かっこいいし
おじさんは・・・ムリカァ
Posted by コンビニおじさん at 2008年01月20日 15:09
マサ さん

マサさんも鍛えているからきっと格好いいと思いまチュー。
今年の「ハッピ野郎」にエントリーしてみては??

オニクヤサン さん

本当に素敵な方でしたよ。
何より威張らないし、地に足がついている大人の男性でした。
「政治家が一番悪いんです」とおっしゃる隊長。
あえて永田町という戦場に飛び込んだその男気にほれました。

コンビニおじさん さん

うーん、ヒゲは似合う人と似合わない人がはっきりわかれますよね。
基本的にヒゲが薄い人は謎の中国人ぽくなるかも。
個人的にはヒゲの男性、スキです!
Posted by れいこ at 2008年01月20日 15:31

削除
ヒゲの隊長に会いました