2008年02月03日

静岡市民のホームグラウンド!!


今宵、友人とともに静岡の居酒屋「あさひ」へ。
こちらのお店、私が市外・県外ご出身の方を必ず一度はお連れするという・・・
静岡市民が愛してやまない老舗なのです!!

今日もお店は大繁盛!

名物、こんにゃくの味噌田楽。濃いめのみそだれが超美味icon06

静岡市民のホームグラウンド!!

そして・・・これはかなり!!ヤバイicon10
鶏のニンニクだれ
営業職の方など、しゃべる仕事の方にはかなり勇気のいる食べ物です。
・・・食べちゃったけどさicon11

静岡市民のホームグラウンド!!

このタレのつぶつぶ、すべてニンニク。
恐るべし・・・。でもおいちー!

そして・・・静岡おでん!
もちろん、おでん粉(イワシの削り節)はテーブル常備

静岡市民のホームグラウンド!!

このほかフライの盛り合わせやおしんこなど絶品揃い。
街中からは離れていますが、いつも満席。
近所の方や同級生とバッタリ、なんていうことがごく当たり前のお店なのです。
(今日も知り合いの家族からビール2本差し入れをいただいちゃった)

外観は、こーんな感じ。靴を脱いだらビニール袋に入れてお座敷へ、が鉄則。

静岡市民のホームグラウンド!!

まさに・・・静岡市民のホームグラウンドや~~~~!




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
少しだけ、お花見。
夜の会議 美味しいもの!
二月は逃げる
研修などであちこちへ
TECKBEAT in Shizuoka2023
蒲原館のラーメン
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 二月は逃げる (2024-02-14 15:37)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 TECKBEAT in Shizuoka2023 (2023-07-19 21:11)
 蒲原館のラーメン (2023-05-14 12:07)

Posted by れいこ at 23:12 │おいしいもの
この記事へのコメント
おはようございます

今朝仕事から帰る時に

雪道で何度も転倒と足をすべらせ

手足・腰・お尻にアザが・・・

さらに雪の塊に頭をぶつけ・・・ブッチャーのように

流血までした

たかたっちです

静岡は市内は大丈夫だったようで。。。。。。。。。。

昨日の静岡競輪中継で白いものが降ってなかったから

あっ!!!降ってないっっと思ったですよ

さてさて

あさひさん

いいですねえ~

静岡おでん(※あたくしのパパは『しぞ~かおでん』と言っているわん※)

まだ食べたことないっす・・・・・・・・・・

富士宮やきそばはね

食べたんよ

鶏のニンニクだれ。。。。。。。。。。

魅力だわーーーー(^_^)

昨日の節分は

れいこさん大活躍されました!?

扮装好きの(※もしかしたら明日の中継ですか?※)

れいこさんだから

お酒飲んだ勢いで

真っ赤なお面いらずの○○になったかと。。。。。

なんつって~(^^)

ではでは

今週も元気にいきましょーーーー
Posted by たかたっち at 2008年02月04日 07:40
自分もたまにお邪魔します。
あさひ、庶民の味方のお店ですね!
次の日ニンニク臭いのがたまにキズですが・・・。
Posted by kikukiku at 2008年02月04日 08:50
たかたっち さん

節分・・・でしたね、そういえば(笑)
豆を知り合いのご家族に分けてもらいました。
恵方巻きも食べなかったなぁ。

kiku さん

あさひ、雰囲気もいいですよね。
でも本当に翌日のニオイが・・・(>_<)
今朝からブレスケアをぼりぼりかみ砕いている私です。
Posted by れいこ at 2008年02月04日 10:05
行ってみたい!

静岡が、も~少し近ければ・・・
今夜にでも行きたい!!!
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2008年02月04日 10:11
静岡市民のホームグランドが「あさひ」ですが
なかなか味があっていいですねぇ

島田市(旧金谷町の旧旧五和村)のホームグランドは
新ら玉さんとこの中屋ですよぉ
今では珍しい 立ち飲みのある酒屋さんです
玲子さまもぜひお越しくださいませ
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年02月04日 21:24
新ら玉 さん

わ~~ご招待したい!
でもその前に新ら玉さんのところにお邪魔しなきゃ!

コンビニおじさん さん

わぁ、立ち飲み!!いいですねぇ。
電車で行けるかな??
Posted by れいこ at 2008年02月04日 22:28
わ~^^美味しそう~~~~~~~静岡3大グルメ~おでんに、餃子に、焼き蕎麦~~~~~、某事件の影響で、餃子の信頼が落ちてるらしい~、でもそんなの関係ね~~~~浜松餃子がんばれ~~~~~~~~~~~^^
Posted by タカチャン at 2008年02月05日 09:54
中屋さんは
電車ですと JRで金谷
大井川鐡道で 五和で下車
徒歩5分です

途中 コンビニおじさん宅前駅がありますが
気にしないでくださいませ
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年02月05日 20:29

削除
静岡市民のホームグラウンド!!