2011年09月18日

石巻に着きました

長い長い道のりをへて、ようやく石巻に着きました。

車窓から見る街中は復興が着実に進んでいるようですが、
亡くなった方の9割が水死だったことを考えると
明日海岸線や漁港を見ないと…まだ何とも言えません。

石巻は石ノ森漫画館で有名ですね。
駅前の通りはこんな感じ。


いまホテルにチェックインして夕方のローカルニュース見ましたが、
運動会開催のニュースから補助金に関するまですべて震災関連でした。

さてこれがホテルのお部屋。マンションタイプですね。


フロントの方に地元の方がくる居酒屋さんが
ホテルの目の前にあると教えていただきました。

今から夕食がてら、出かけます。
少しでもお話が聞けるといいなあ






同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 18:06 │活動記録

削除
石巻に着きました