2008年03月25日

朝はラジオ体操!?

今朝7時・・・
朝はラジオ体操!?

ハセガワ、浜松でラジオ体操の真っ最中!

実はオークラで朝7時から開かれたパワー浜松ロータリークラブの例会の講師として
「印象の良い企業広報のススメ」という講演をさせていただきました。

ご招待されたら講師だってラジオ体操、やりますともicon09
でも朝食直後のラジオ体操は・・・・かなりきつかったicon11

講演ではいつもの発声練習にくわえ、報道記者の経験から
プレスリリースのポイントやマスコミに取り上げられるリリース記事の書き方などについて
お話させていただきました。

朝はラジオ体操!?


朝はラジオ体操!?

ガオー!
とかほえてるわけではなく、お口の中の舌の動きを解説中icon10


朝はラジオ体操!?

いよっ、大統領!・・・ではなく、会場にアンケート実施中。

それにしても、経営者の朝は早いのですね。
人一倍努力してこそ経営者。身をもって学ばせていただきました!!

でも・・・やっぱりラジオ体操は「食前」にしませんかicon11



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
大神楽祭2024 静岡浅間神社にて
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)
 大神楽祭2024 静岡浅間神社にて (2024-02-25 20:35)

Posted by れいこ at 20:08 │活動記録
この記事へのコメント
お疲れ様です
朝のセミナーといい
夕方のプロご飯といい ほんにお忙しい
でも今日のプロご飯の衣装はなかなか可愛かったですよ
そうそうラジオ体操ですね
どうもラジオ体操第三があるらしくて調べました
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICG-3079
ラジヲ体操の全というCDがでていますね。
また話の種に覗いてみてください。視聴も出来ます
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年03月25日 22:57
コンビニおじさん さん

あら、おほめいただいてありがとうございます。
料理中継って、衣装がつかないのですべて自前なんです(涙)
そういえばきのうはいつもとちがうエプロンでしたね。

・・・アイロンかける暇がなくって。いや~ね、ほほほ。
Posted by れいこ at 2008年03月26日 07:38
ラジオ体操、食後って体に悪いでチュね~~!
Posted by マサ at 2008年03月26日 08:00
マサ さん

ですよね~~。
ちょっと逆流しそうでした(^^;)

でも悲しいかな、日本人って
ラジオ体操はほぼカンペキに出来てしまうという・・・
ある意味すごいですねぇ。
Posted by れいこ at 2008年03月26日 09:25
小学校時代の、夏休みが懐かしいです^^;
腕を前から上げて~♪伸び伸びと背伸びの運動~♪ハイ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by タカチャン at 2008年03月26日 09:38
体操姿、引き締まって見えますよ。
ラジオ体操も真剣にやるとかなりキツイですよね。やる前に準備運動しないと・・・
Posted by やたさんやたさん at 2008年03月26日 13:25
やたさん さん

取材でお会いしたときよりちょこっと痩せたかもしれません。
気苦労が多くて(笑)。
ラジオ体操、本気でやったら大変です!!
Posted by れいこ at 2008年03月27日 01:03
れいこさ~ん。
此処は「れいこさん本人のブログ」なんだから
 「放送局=ラジオの事 を書く人」 なんか、気にするな...
実際 「担当の番組」にメールを出しても、読まれない人 は 沢山いるし。

「メールを「読む」「読まない」 は、スタッフ(Pさん・Dさん・他)の判断であり、
アナウンサーは、番組の声の代表(MC)である」事を、理解できない人 が、
此処「れいこさんの個人のブログ」に 、設問とは関係ない内容 を書く。

今回の「玲子さんの最終回」は、放送局側の都合であり、
「れいこさんに、非は一切ない」事であり(=番組自体は続く。)
其れ(「名前さえ読んでもらえず」)を 此処に書く事自体が、大きな問題。

此処に書いた方(=3月29日) は、自分の主張のみ で、
れいこさんが過日「お願いです」としたのが、まるでわかっていない模様...

れいこさん、こんなの 、気にしちゃ駄目ですよ...
Posted by らじおじさん at 2008年03月29日 15:49
れいこさ~ん。

やっぱ、「最高級の塩、其れは『ラジオ』」 なんですよね...

「ラジオ体操」は、だから、今も 優れもの なんですよ。
昔は 「ラジオ が、大衆の娯楽」だったので...

その昔あった ラジオ雑誌「ラジオパラダイス」、懐かしいですね~!
                   
Posted by らじおじさん at 2008年03月29日 16:10
らじおじさん

カキコミありがとうございます。
ラジオって本当に面白いですよね。私も大好きです。
Posted by れいこ at 2008年03月30日 09:24
私達は、毎週食後のラジオ体操で~す。
逆流しない程度に食べるのが、太らない秘訣かもよ?
キッチリラジオ体操でどの位エネルギーを消費しましたかねぇ。玲子さん!
掛川の新茶マラソンにチャレンジですか、楽しんでくださいね。
私は、4月6日に龍山町の秋葉ダムさくらマラソンに挑戦します。目標は勿論お花見。クラブのメンバーも何人か参加します。当日は、玲子さんは静岡のウォーキングの仕事でしたね。頑張って下さい。
Posted by さかい at 2008年04月05日 10:51
さかい さん

わわわ、まさかのカキコミありがとうございます。
クラブの方とマラソン話で盛り上がったのですが・・・
浜松まで走りに行っちゃおうかしら。
Posted by れいこ at 2008年04月05日 18:30

削除
朝はラジオ体操!?