2008年07月22日

料理中継、まとめてドン☆

ブログ用に仕事先で写真はこまめにとるのですが・・・icon10
アップしている余裕なし。こ、これではいかん・・・
そこで、まとめてドンと出しだ~~~っ!!(←ややヤケクソ??)

火曜日は料理中継!ということで、先週は・・・初めてスタジオでの生料理!!
IHしか使えないという悪条件もなんのその、ピクルスを使ったピラフの作り方を
教えてくれたのは・・・おなじみ☆フレンチの有馬シェフ。

平尾典子ちゃんとの3ショットだ!icon06

料理中継、まとめてドン☆




そして・・・きょうは料亭「滴翠庵 翠峰」へ!

焼きおにぎりをつくって、それを冷茶漬けにするという
食の二段ロケットやぁー!


あっ・・・思わず彦麻呂さんをパクってしまったicon10

料理中継、まとめてドン☆

どうです??おいしそうでしょ??
(詳しいレシピは4時らHPで。)

焼きおにぎりは・・・味を濃いめに、さらに表面だけを焼くのがコツ。
冷水に昆布茶をといた即席だし汁はつめ~~~たく冷やすのが
味をきりりとさせるポイントですぞ!

暑くてもいくらでもお腹に入ります!
是非、お試し下さいっicon06

料理中継、まとめてドン☆



同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 23:30 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
毎週楽しみに見ていますよ。録画ですが・・
先週はスタジオでびっくりしたんですが
IHだけだったんですね。

今週の涼しそうなこと
思わずレシピをメモしてしまいました。
早速レパートリーに入れますね。
毎週ありがとうございます。
Posted by コンビニおじさん。 at 2008年07月23日 00:05
冷茶漬け・・・やってみよ~~!
Posted by マサ・サイキョウ at 2008年07月23日 05:48
コンビニおじさん さん

ぜひお試し下さい。さっぱりしてます。


マサ・サイキョウ さん

先日はマサさんとお電話で話せて嬉しかったです!
あの時は駅の構内でメールをうっていたら
メールの受信と電話が重なってしまい、
かなり???であせってました。ワケがわからずごめんなさい!!
お目にかかれるのを楽しみにしておりますよ、彦星様!(^_^)v
Posted by れいこ at 2008年07月23日 06:42
玲子さんと平尾さんに囲まれた、シェフが羨ましい~(;一_一)
夏のさっぱりメニューの紹介を是非、料理コーナーでも取り上げてくだはい^^;
Posted by タカチャン at 2008年07月23日 09:57
初めて動く玲子さんを見ました。
もう、綺麗!!!!!!!!!でした。
これからは、マメにチェックします。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年07月24日 00:15
タカチャン さん

いつもありがとうございます。
タカチャン用に?さっぱりメニューもご用意して毎週放送しますよ~。
でも・・・もう夏ばて気味???

晃ちゃん祐ちゃん父さん さん

あらま。ワタクシ・・・動いてましたか(笑)。
挙動不審ではありませんでした?

中継は毎週イタリアン・中華・フレンチ・和食・・・と豪華に
お送りしてますよ~。
失敗も生放送ならでは??是非見てくださいね(^_-)-☆
Posted by れいこ at 2008年07月24日 10:41
冷茶漬け・・・中継観ました♪
焼きおにぎりの冷茶漬けってのは、面白いですね!
今度やってみます。
Posted by 新ら玉 at 2008年07月25日 08:10

削除
料理中継、まとめてドン☆