2008年05月04日

んもう、踊り狂いたい??


さすがにきょうのSOHOは誰もいません。
そんな中、一人仕事する私。

窓の下は・・・なぜかサンバカーニバルicon01
一人、事務所で踊り狂う・・・わけはないicon10

んもう、踊り狂いたい??

事務所はスクランブル交差点のすぐ斜め上。
窓を開けるとこんな感じです。まぁ、にぎやかだわ~~~~。


さてさて、最近とても嬉しかったことicon01

GW真っ只中。
アナウンサーたるもの、番組に遅れたらオマンマ食い上げ(?)。
そこでいつもは車なのですが、昨日久々に電車で磐田に向かいました。

たまに・・・なのですが、電車の中でファンの方にずっと隣に座り込まれて
あれこれ個人的な質問をされたりするので私、基本的に電車はニガテなんですface07
作業ができるからいいところもあるんだけど。

そうしたら突然、電車の中で、お声をかけて下さった母子連れが。

「ハセガワさんですよね?先日の講演を聴いたものです」

なんと、先日般若心経を朗読させていただいた講演に出席されていた方でした。

「とってもお話面白くて、いつもは講演される方のお顔、すぐ忘れちゃうんですけど・・・。
般若心経も気持ちよくすぐに寝ちゃって・・・
ところでハセガワさんも電車乗るんですね!?」

そりゃぁ~~~電車もバスも乗りますよっ!
(してくれれば、だけど)肩車にだって乗りますともicon06

今からラジオですね、がんばってください!」と手を振っていただいて、
元気をいっぱい、いただきました!
ふむ・・・電車も・・・いいなぁ。お声かけていただいてシアワセでしたicon12


そしてもうひとつ。

私、ジーンズを買いに行きました。
最近痩せて洋服のサイズが合わない!!

にゃんと仕事中に
「ワ~~オ!スカートが回って、チャックが前に!」
などという緊急事態がしばしばicon11

これでチャック開いてたら目も当てられないわな。

お店で試着しまくったのですが、最近のジーンズは腰ではく&ストレッチ素材のため、
ボタンさえとまりゃあこっちのものです!(by 店員さん)」なんだそうな。
ほー。知らんかった。

結局、どこまでボタンが止まるかやってみよう!ということで、どんどんサイズダウン。
なんと、XSのジーンズがはけてしまいました。あらら、いつの間に??

二度と太るまい、と気合を入れてご購入icon09

ふっ・・・「いつまでもデブと思うなよ」

というベストセラーを出した岡田 斗司夫氏も講演をされる
「SBS健康管理センター公開講座 エイジングケア」
6月1日スタート!

私が司会させていただく予定です。来てねicon06

・・・結局告知かよ?!

そのとおりでござる。合掌。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 15:11 │日記
この記事へのコメント
玲子さーん、こんばんちわ〜(笑)連休は仕事の自分(泣)カップルや、ファミリーの姿を拝見すると羨ましくなりまふわー。ジーンズのサイズ タカチャンも この前 スラックスを無理して試着したら なんとはけました〜実は痩せてましたー(笑)
Posted by タカチャン at 2008年05月04日 18:38
ホントは一人事務所で踊ってたんでしょう(^O^)/
Posted by エディ タチカワ at 2008年05月04日 20:27
TVでも痩せたな~~って思いながら拝見してましたが・・・努力の賜物でチュね~~!電車の中、素敵なファンの方で良かったですね!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2008年05月05日 06:00
お休みでもなかなかテレビを見れない環境にあり、お痩せになった玲子さんを見れないのが残念(T_T)何故そんなにお痩せになったのですか?もしかして…現代病のストレスからとかΣ( ̄□ ̄;)しかし、それだけ痩せた玲子さんを肩車してサンバカーニバル行進してみたいな(^-^)
Posted by さすらいのドライバー at 2008年05月05日 09:04
去年の私も事務所からサンバを見てました(^^;;

玲子さん、痩せたのですね!
すっ~ごい☆

努力の甲斐がありました~(パチパチ)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年05月05日 10:01
れいこさんこんにちは。

楽しいブログを読ませていただき、『GWは仕事だよ』とフテ腐っていた私ですが、元気になりました~!!
事務所で踊り狂う姿が目に見えるようでした☆これからも元気いただきに伺いま~す。
Posted by Vin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァンVin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァン at 2008年05月05日 13:17
れいこさん、こんばんわ(^.^)始めましてです!
最近は、テレビでお顔拝見してないな~!
たぶん、一人事務所で踊っていたと思いますよ。その姿が思い浮かびます(^^♪
こちら、浜松まつりも最終日御殿屋台の引き回し中止となりましたが町内では、賑わっております!
これからも、元気いただけるブログ拝見させてもらいますよ!
Posted by イルカ・ボーイ at 2008年05月05日 21:45
こんばんわ、はじめまして。
先月からblogを書き始めて、色々な皆さんのblogを拝見させていただいていたら、ここに辿り着きました。
ラジオではよくお声を拝見していますが、映像でお顔を拝見したことがありません。blogの中の優しい瞳の長谷川さんに恋しそうです。
また、遊びに来させていただきます。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年05月05日 22:40
タカチャン さん

あらら、タカチャンも苦労してるのね(笑)。
この実は痩せてた・・・って大きいですね。

エディさん

およよ?!見えていました??(←うそうそ)
でも・・・見とれていたことは確かです。サンバって、
絶対見てるより踊りたいですよねー(^_^)v
エディさんも、でしょ??

マサ さん

努力したかというと意外とそうでもなかったりするんですが・・・(^^;)
でも女性に声をかけていただくのはとっても嬉しいです!

わかばくらぶ事務局 さん

なかなかの特等席ですよね~~~(^^;)
今年はまた一段とにぎやかで、有線が聞こえないくらいでした!!

vin vin vin さん

GWだからといって自営業者は休めませんよね。
一緒にがんばりましょ~~~!
サンバでも踊りますか!!

イルカボーイ さん

ありがとうございます。テレビは毎週火曜日、生放送に出ていまーす♪
浜松まつりはきょうが最終日。にぎわっているんでしょうね。
頑張ってください!!

晃ちゃん祐ちゃん父さん さん

いつでも遊びに来てくださいね!!
ぜひブログのアドレスもおしえてくださーい!!
Posted by れいこ at 2008年05月05日 23:14
さすらいのドライバー さん

ごめんなさい、コメントが抜けちゃった。
痩せたのは忙しさがきっかけです(色気なくてすみません)。
でももともとやせ形の体型だったの元(現役当時)に戻っただけかも??
Posted by れいこ at 2008年05月05日 23:19
お言葉に甘えさせていただいてblogを。
はまぞうblogというサイトで『晃ちゃん祐ちゃんの親育て』というblogを書いています。こちらのサイトでは、仕事(農作業)のblogを書いています。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2008年05月06日 16:01
あ゛~、今のうちにリバウンドに歯止めをかけなければ・・と思う毎日です。ヨッシャ!今日から・・いや、明日から・・でも明日はせっかくの休みだから・・ふ~・・こんな具合です・・・。
Posted by やたさん at 2008年05月06日 18:10
れいこさん~!

「痩身→送信!」で、
腰で穿く=スカート よりも、
肩で着る=ワンピースドレス も、

彼(かれ)的  には 「乙なもの」 かも...

彼 の 名は、勿論、「乙彼山(おつかれさん)」  という事で...
「乙彼山」が、もしも相撲の四股名だったら、いい名 と 思いますね...
Posted by らじおじさん at 2008年05月17日 09:36

削除
んもう、踊り狂いたい??