2008年06月03日

焼きナスの冷製パスタ☆~きょうの料理中継~

きょうのSBSテレビ「特報4時ら」の料理中継は、長泉町のマンジャ・ペッシェから。
今、クレマチスが見頃を迎えています。

きょうのテーマは・・・「焼きナスの冷製パスタ」。
野菜と魚介のマリネをつくって冷たくしたスパゲッティに和えるというシンプルな一品です。


   焼きナスの冷製パスタ☆~きょうの料理中継~

マリネ液は・・・

オリーブオイル 100cc
黒酢または酢  100cc
にんにく     ひとかけ
鷹の爪      1本


これだけ!!

両面に軽く焼き色をつけた野菜と魚介をつけ込めば、イタリアーンicon06なマリネができあがり。

   焼きナスの冷製パスタ☆~きょうの料理中継~

まだ焼いた熱が残っている、温かいうちに漬け込むのがコツですよ。
味がぐっとしみこみます。

お試し下さいねicon12

   焼きナスの冷製パスタ☆~きょうの料理中継~
(早くも夏バテ気味?!な黒羽 徹シェフ。売れっ子シェフは大変ですねicon10


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 21:53 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
こんばんは~
いやぁ~んっ、おいしそぅ★
マリネ大好きなんですよ~
パスタと合わせたことはなかったので、これはメモメモ…
Posted by ぶんぶん at 2008年06月03日 22:38
こんばんは、今週もみましたよ!
れいこさんって、料理が出来上がるにつれてだんだん笑顔がはじけて・・・食べると爆発してますね。
Posted by やたさん at 2008年06月04日 00:45
焼きナスのおいしい季節になりました。
じまん市にも有度なすがならぶようになりました。
様子は先週の金曜日のSBSテレビ「特報4時ら」で、長田じまん市をOAさせていただきましたね。
Posted by おっち at 2008年06月04日 04:25
玲子さん、こんぬつわ~(★*U∀Upq)◆゜*゜
我が東海地方も、例年になく、早い入梅でしたね~。これから、ジメジメとの格闘が始まりますな~。さて写真のパスタ、美味しそう~~~~。冷やして食べるパスタも良いかも~~~~~~^^今度作って見ようかな~?(^_-)-☆
こうみえて、パスタだけはタカチャンの得意料理なのよ~~~ん。あは。
Posted by タカチャン at 2008年06月04日 10:31
夏メニューにいいパスタですね。ダシつゆやポン酢などて食べるのも美味しそう(^-^)。お昼時にみたからお口の中唾液いっぱいでてしまいました…(^o^;
Posted by さすらいのドライバー at 2008年06月04日 12:37
ぶん さん

マリネ液をパスタソースに使うとさっぱり倍増!
すっぱすぎませんから是非お試しを。

やた さん

爆発してますねぇ。毎回。
暴発しないよう気をつけます・・・(^_^;)

おっち さん

焼きなすおいしいですよね。


タカチャン さん

へぇー。タカチャン、料理得意なんですね。
すごい!私、料理のできる男の人ってステキだと思います!!
パスタご馳走でしてください!


さすらいのドライバーさん

マリネそのものは酢の香りもしますから、
そのままで十分♪
とってもおいしゅうございました!!
Posted by れいこれいこ at 2008年06月04日 14:52
ご無沙汰です。

玲子さんは相変わらず元気そうですね♪



メイクが変わりました?(*^^*)
Posted by もこみぢ at 2008年06月04日 22:33
もこみぢ さん

お久しぶりですね!
メイクは変えていないつもりなのですが・・・
痩せたせいでしょうか。
Posted by れいこ at 2008年06月04日 23:59
<痩せたせいでしょうか。
やっぱりなぁ~
ソコを突っ込んでいいのか悩んだのですが
やめました(^^;w
かな~りスリムになった印象ですよ

綺麗です(*^^*)ポッ
Posted by もこみぢ at 2008年06月05日 18:49

削除
焼きナスの冷製パスタ☆~きょうの料理中継~