2008年06月18日

マヨネーズゼロ!のポテトサラダ ~料理中継~


第3週火曜日は清水区のフレンチレストラン「ラ・パレット」からの生中継ですicon06

  マヨネーズゼロ!のポテトサラダ ~料理中継~

テーマは「カロリー控えめ!ポテトサラダ」
最近マヨネーズが高い!カロリーも高い!ということで、
マヨネーズを使わず・・・なんとヨーグルトを使用しています!

  マヨネーズゼロ!のポテトサラダ ~料理中継~

レンジでチンしてからマッシュしたジャガイモとカボチャに
まだ熱いうちに塩・胡椒で下味をし(←これ、プロポイント)
ツナ・ゆで卵とヨーグルトを入れて和えるだけ!

まったくヨーグルトくささはありません!メタボな方にもオススメの一品icon12
簡単にできるのにとってもおいしいicon06スタッフにも大好評でした!


さらにきのうは応用編として「ポテサラ焼き」もご紹介。

のこったポテトサラダにピザ用チーズをいれたら丸めてフライパンで両面を焼き、
白味噌をベースにしたソースでいただきます。(ソースの分量は4時らHPで)
上に野菜を飾れば立派なフレンチのメインディッシュに。

ほら、オシャレな一品でしょ?!

  マヨネーズゼロ!のポテトサラダ ~料理中継~

コーナー終わりの有馬シェフの
「サラダじゃ(さらばじゃ)!」というギャグのキレもよく、
さわやかな(?)中継となりましたとさ。

・・・いつもうまくリアクションできなくてごめんね、シェフ・・・icon11





同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 06:49 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
見ました見ました!♪
れいこさんのひっつめヘア~がキリリとして見とれてしまいましたよ♪
ポテサラ作ってみますね(^-^)v
Posted by 山ちゃん at 2008年06月18日 07:08
さらばじゃと、サラダじゃ・・あちゃぱ~(;一_一)
どうせなら、サラダの皿だ(サラダ)って言うて欲しかったかも・・あははは^^;
でも、美味しそう~~~~~~~。
Posted by タカチャン at 2008年06月18日 10:11
山ちゃん さん

わ~~ご覧くださいましたか。ありがとうございます!
サラダ、おいしかったですよ~。
カロリー抑え目なのも嬉しい一品。是非お試しを!

タカチャン さん

あちゃぱ~って・・・・(笑)。
ポテトさらばでした、としめた私のコメントは
生放送なのに強制カット。・・・だめでしたか。とほ。
Posted by れいこ at 2008年06月18日 10:17
よくよく見ると
有馬シェフの店ってホテルの中にあるのよねえ~
秋に清水3連戦!?の時に泊まるホテル
探している時に
名前が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有馬シェフだけに
『ありゃまぁ~』でした・・・・・・・・・・・・・・・
でも
泊まりたいな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ
先なので焦らずです・・・・・・・・・・・・

明日は早朝から病院
正直
最近検査とか造影剤で
夜までの絶食とともに体調か゛厳しくなっています


病院を出る時には病院の売店閉まってるし・・・・・・・・・・
いつも大変です

残念ながら
テレビの生放送は見れないので
誰か
録画してくれないかな~・・・・・・・・・・・・・・・・・・

首も相変わらず痛いし
ジジイになった
たかたっちでした
Posted by たかたっち at 2008年06月18日 23:51
>メタボな方にもオススメの一品

お気遣いいただきましてありがとうございます
eしずおかメタボ友の会一同
(って そんな会あるんかい?)
冗談はさておき 生放送なのにすごいなぁと思いながら
ビデオチェックです(放送中は仕事中なんで)

有馬シェフのダジャレですが あのリアクションは
プロのリアクション芸人でも難しいでしょう。
これからの時期は 充分寒くなるので いいかもですぅ・・
Posted by コンビニおじさん。 at 2008年06月19日 09:34

削除
マヨネーズゼロ!のポテトサラダ ~料理中継~