2007年06月05日

今日の料理中継 ~マンジャ・ペッシェ~

face05今日の「特報4時ら」、料理中継は長泉町クレマチスの丘にあるイタリアンレストラン、
マンジャ・ペッシェ
今日の料理中継 ~マンジャ・ペッシェ~
大人気のレストランです!

おりしもクレマチスはこれからがシーズン。園内にも・・・
今日の料理中継 ~マンジャ・ペッシェ~
色とりどりのクレマチスが咲き乱れていましたface05

さて、今日のお料理は「白身魚のカリカリ焼き」。
ポイントは、

1 ジャガイモは水にさらさず千切りにし、塩コショーとパセリであえておく。
2 白身魚は塩コショーし、薄力粉をうすくまぶしておく(下処理完了!!)。
3 少し多めのオリーブ油を熱したフライパンにジャガイモ→魚→ジャガイモをいれ、両面を焼く。
4 ソースはマヨネーズにパセリのみじん切りを入れたもの。レモンやオレンジ汁をいれても可。

で、気になる出来上がりは・・・こちら~~~!
今日の料理中継 ~マンジャ・ペッシェ~
カリッカリのポテトにふんわり白身魚・・・すっごくおいすぃーicon06icon06
ワインに良し!マヨラー大喜び!!魚嫌いの子供もお代わり間違いなし!!!太鼓判ですicon22

是非、お試し下さい(^_-)-☆ (若き天才♪黒羽 徹シェフ)
 今日の料理中継 ~マンジャ・ペッシェ~

来週の中継は四川料理の父・陳 建民の愛弟子のお店「四川 うえの」からお送りします!





Posted by れいこ at 20:50
この記事へのコメント
 お世話になります。 浜松のmayonakaです。

 クレマチスの写真がいいですね。 バックは壁? 

 このまま浴衣になりますね。

 ところで、舎鐘の皆さんは、どうして2輪免許持ってんのかな?

 バイクのように、右に左に、すいすいと・・・・
Posted by mayonaka fujita at 2007年06月05日 21:22
クレマチスの丘 先週土曜日に私も行きました。
今回も行きませんでしたが、2年前行ったときイタリアンレストラン
予約がいっぱいで伺えませんでした。
そのときは施設内の和食レストランに・・
いまだに心残りです。
お仕事とは羨ましいです。
Posted by シズちゃんの姉 at 2007年06月05日 21:58
今 リンカーンという番組で長谷川玲子さんを拝見いたしました。
Posted by シズちゃんの姉 at 2007年06月05日 22:47
mayonakaさん

クレマチス、どこか和風にもなじみますよね。
二輪免許は本当に偶然なんです。私たちの共通項は
美人で酒飲み(ナンチャッテ)!
Posted by れいこ at 2007年06月05日 22:56
シズちゃんの姉 さん

本当に人気のあるレストランで、今でも予約がないと
なかなか入れないようです。
お味もロケーションも最高だからだと思いますが・・・。
せっかく出かけられたのに・・・さぞ悔しかったでしょう。
あきらめずにまた行ってあげてくださいね!
(本当に私、仕事とはいえ役得ですよね。)

おっと、リンカーン、ご覧になってましたか。
先ほど番組が終わってから、携帯が鳴りっぱなしです(笑)。
結構みんな見てるんだ!!視聴率、ちょこっとアップ?
Posted by れいこ at 2007年06月05日 23:08
ども〜
長谷冷ブログのとおりの天野っち
でしたね〜!!!
でマンジャペッシェは
open前にN君情報で教えてもらった覚えがあります。
でリンカーンにも出ていた愛ちゃんと同じくスクーピーの
礼ちゃんがうちの店に以前取材に来てくれました〜!!!
SBSさんのHPにUPされておりやす。
そいで言いませんでしたが僕は長谷川さんにあった事があります、
静岡センチュリーホテルのソファーの正面でね〜
もちろんNさんの御学友なのは知っておりましたが
怪しい奴と思われない為にお声はかけませんでした!
ま、実際は怪しい奴ですが。。。ってどんだけ〜〜^^
Posted by ひろしです。 at 2007年06月05日 23:35
ひろしです さん

えっ!会ったことあるんですかぁー?!
声かけてくだされば・・・
大丈夫、私も実物は見たまんま、怪しいです・・・どんだけぇ!
Posted by れいこ at 2007年06月06日 16:10
美味しそう~~♪ d(⌒o⌒)b♪
機会があったら 是非ご一緒して下さいね!!
Posted by ピッピちゃん at 2007年06月06日 18:44
ピッピちゃん

ぜひぜひ行きましょう~。でもずっと前から予約しないと
ダメかも・・・たまには時間をゆっくりとって、御殿場アウトレット行ったり
県東部のあちこちをドライブなんていうのもいいなぁー。
ちなみにマンジャ・ペッシェ、スタッフのハンサム率高いですっ!
Posted by れいこ at 2007年06月06日 23:58

削除
今日の料理中継 ~マンジャ・ペッシェ~