2007年06月08日

脱力系

昨日は掛川でお仕事がありました。すこし早く着いてしまったため、
駅構内のこれっしか処に立ち寄ってみると・・・食いしんぼアンテナにピピ~ンface05ときたっ!
これはおいしいにちがいないっ!とお菓子をお買い上げ。

・・・で、早速あけちゃったもんね!
脱力系

素朴なピーナッツの形とお味・・・しっかりした甘さで、あとひくわ~~~。
なんといってもネーミングがス・テ・キicon06


「国の光」


・・・ははーっと頭を下げたくなってしまいます。もう、印籠状態です。
そのわりに・・・民よ、見よ!この「超・脱力系」なイラスト。こりゃ、ただものではないぞ!

浜松のお菓子屋さんが作っている素朴なクッキー。やっぱり地元のお菓子を食べなきゃねっicon22

さて掛川での仕事というのは・・・、夕方6時から、連合静岡 東遠地域協議会主催の女性研修会で
女性のための美しい言葉遣い」について講演させていただきましたicon12

なんと参加した女性90名・・・迫力ありますっface08
発声練習から和気あいあいと、とってもにぎやかな研修でした!

しかし、私は見逃さなかったぞ!研修会のパンフレット・・・

こ、この写真ですかっ?

脱力系

我が家のペコっちとともにパンフに載るなんて・・・face08緊張感も吹き飛ぶこの写真。まさに脱力です。

よく「似てるね」といわれる、私とぶちゃいく犬・ぺこっち。
パンフと実物を見比べている方がいらっしゃるような気がしたのはきっと気のせいでございましょう。

・・・家宝にしますicon06

お世話になった皆様、ありがとうございました!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 16:11 │日記
この記事へのコメント
玲子さ~~ん・・・
このイラストに惹かれて買ったんでしょう?!
Posted by ピッピちゃん at 2007年06月08日 17:31
ピッピちゃん

ううん、ただの食いしん坊の勘です(^^;)
オーラが出ていましたっ!
でもこのイラスト・・・良い味だしてます!
Posted by れいこ at 2007年06月09日 16:39
イラストも玲子さんもステキ!
知れば知るほど 後を引きます(^o^)
今度、私に「美しい言葉遣い」ご指導下さいませm(__)m
Posted by ピッピちゃん at 2007年06月09日 16:56
女性のための美しい言葉使い 静岡市ではやらないのでしょうか?
あったら行きたいです。
Posted by シズちゃんの姉 at 2007年06月10日 19:53
シズちゃんの姉 さん

本当ですか?ありがとうございます!
発声練習しながらストレス発散、すごくにぎやかなんですよー♪

もし静岡で開催する機会がありましたら(というか呼んでいただければ?笑)
是非ご参加下さいっ!
5分に一度は笑っていただけるよう、
お笑いの練習にも励みたいと思います(かなり本気)。

PS うちのペコももうじき7才。歯磨きしなきゃ・・・
ずいぶん歯石がついて黄色くなってきちゃったみたいです(^^;)
Posted by れいこ at 2007年06月10日 22:10

削除
脱力系