2007年08月29日

womoに載せていただきました☆

ウン年ぶりの夏休みをいただき、今日静岡に帰ってきましたicon22
愛犬・ペコっちを連れての清里珍道中はまたあらためてご報告するとして・・・

先日このブログでも「取材していただきました!」と書きましたが、
womo8月30日号に、ワタクシとうとう載っちゃいましたー!


かなりおすまししてます(笑)。↓SOHOのオフィスで撮影。
womoに載せていただきました☆

ネットでもインタビューページ(全文)がご覧いただけますよーface02

局アナ時代の失敗談にはじまり、
なぜ私が全国初のフリーアナウンサー達の協同組合を立ち上げたのか。

周囲には「酔狂なオンナ」などとも言われているのですが(笑)、
その経緯など詳しくはこちらからどうぞ~!
http://www.womo.jp

(eしずおかトップページ、右下の「womoネット」からもご覧いただけます)

しかし・・・私、写真だと「丸顔」に見えますよね?!
実際、よく「お月様のようなまん丸顔のれいちゃん」と番組リスナーの方から
お手紙もいただくのですが・・・。

私、ホントは面長なんですっicon10←衝撃の告白??


ダイエット、頑張りますicon09明日から・・・多分。
womo、是非お手にとってご覧下さいまし♪


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 16:49 │活動記録
この記事へのコメント
おかえりなさーい。
昨日いらっしゃらなかったので寂しく思ってました(笑)
お母様もご一緒に?
インタビュー聞こえましたヨ!
早速WOMOみてみますねっ。
Posted by 海外体験コーディネーター at 2007年08月29日 16:52
海外体験コーディネーター さん

帰ってまいりました~!
ここしばらくSOHOは静かだったかもしれません(笑)。
母が一緒だったらさらに珍道中×2です・・・
あわわ、考えただけでオソロシイ(^^;)
Posted by れいこ at 2007年08月29日 16:59
読まさせていただきました
人間紆余曲折ですね
がんばったから今があるのですね。
おっと womoのアドレス違ってますぜ
正しくは http://www.womo.jp
せっかくだから 恥ずかしがらずに 皆さんに見ていただきましょう。
たとえ生年月日まで掲載されて年バレであってもいいですよねぇ(^_^;)
ダイエットですかぁ?
いっそのこと コンビニおじさん所属の
メタボ友の会に入りましょうよぉ(爆)
Posted by コンビニおじさん at 2007年08月29日 19:54
コンビニおじさん さん

歳は全然!!気にしていませんよ。
まちがいなく今年39才になります。

なんでみんな若く見られたがるんでしょうね??
昔に返りたいとか若くなりたいなんて気、私は120%ありません。

アドレス・・・、確かに違ってますね。
womoページから載せたのですが・・
スラッシュとドットが違ってるようです。早速、上記訂正しておきます!
ありがとうございました♪
Posted by れいこ at 2007年08月29日 21:04
玲子さん、今晩は〜&お帰りなさい〜ペコッチを連れての珍道中夏休み楽しまれましたか〜?もうじき夏も愛知県あ、尾張終わり〜ですね〜。
Posted by タカチャン at 2007年08月29日 22:27
こんにちは!

先日のドリームラジオ放送後、夫婦で挨拶させてもらった“まる”です。
(♂のほう・・・。)

え~~っ!同い年だったんですかぁ?全然見えないですよー。

そのうちまたスタジオに遊びに行かせてもらいます。
Posted by まる at 2007年08月29日 22:27
綺麗ですね~
若い時の綺麗さとは違う落ち着いた‘凛‘とした感じの知的な綺麗さ
色んな経験をして遠回りだったように思えたことも全部今の‘綺麗‘になっていると思いますよ
れいこさんはどんな話題でも相手に合わせて会話のキャッチボールができるようにふってくれるのでとても居心地よく楽しく時間を過ごすことができます
これからも主婦として働く女性としてがんばって欲しいです♪
Posted by clema at 2007年08月29日 22:37
こんにちは!

先日のドリームラジオ放送後、夫婦で挨拶させてもらった“まる”です。
(♂のほう・・・。)

え~~っ!同い年だったんですかぁ?全然見えないですよー。

そのうちまたスタジオに遊びに行かせてもらいます。
Posted by まる at 2007年08月29日 23:27
39歳、サンキュ~なんでしょっか~~!今と同じ感謝の心で頑張って下さイ~~!!応援してますYO~~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年08月30日 07:10
タカチャン さん

確かに夏も愛知・・・あ、おわりか。でも静岡は暑い暑い!
清里は日中は暑いですが、朝晩は肌寒さを感じる程でしたよー。

まる さん

先日はありがとうございました!ブログも拝見しましたよー♪
自分が他の方のブログに出ているのってすご~く不思議な感じですね!
でもウレシイです(^_-)-☆

私もラグビー・ジュビロの大ファンなんです~。
選手が本当に素敵で・・・爽やかですよね。
またぜひスタジオにもお越し下さい!(今度は同い年同士写真撮影を・・・)

clema さん

ウレシイお言葉、ありがとうございます!
でも主婦業はホント、放棄状態(!?)だったりして(反省)。
まぁそれも周りのサポートあってのことですね。本当に感謝しています♪

マサ さん

サンキュー!です(笑)
いろいろなことがありがたく思えるようになったのは
この年齢になってから。もっともっとサンキュー!と言えますように・・・
頑張りますYO~~~(^_^)v
Posted by れいこ at 2007年08月30日 07:49
うわぁ〜、ちょこっと私より若かったのね。
(´Д`)グスでコレだ!ってのを持ってないいつまでもオコチャマの私なのでれい子さんはお姉さんだと思ってました。
もちろん応援してますよ〜U^ェ^Uぺこっちもね!かわいいんだもんね〜。ひとりand1ぴき
Posted by さと at 2007年08月30日 19:31
さと さん

ラジオを聞いてくださってる方にはずいぶん歳が多い人だと思ってました、
と良く言われます(笑)。声がふけてるのかな??
応援、と~~~~っても嬉しいです♪頑張りますっ!
Posted by れいこ at 2007年08月30日 21:54
早いもので。。もう明日金曜日。。

とれたてラジオ頑張ってください。。
必ず。。。聞いています・・
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年08月31日 00:15
れいこさん本当に綺麗ですね ♡→ܫ←♡
womoの記事読みました☆
人生において無駄な経験なんて1つもないんですよね~。。。
どんなことでも今の自分が人生の中で一番幸せの時・・・ってカンジられることが大切ですよねっ♪

れいこさんはご結婚なさっていて、主婦の時があったなんて。。。
バリバリにずーっと働いてきたのかとおもっていました。

仕事と家庭の両立ができて、しかもれいこさんとお話をさせていただくと、それだけで楽しくって元気をいっぱいもらえる気がしました。
そんなステキな女性ってなかなかいないなっ。。。って
すごく憧れてしまいます☆

これからも応援しています!

先日のブログに書かれていた長谷川理恵さんのトークショー
Casseに登録したのですが、それだけで誰でもいけるのでしょうか?
いろんな方のお話を伺いたいと思っているので、ぜひ行ってみたいな。。。っと。れいこさんもいらっしゃるようですしっ♡
Posted by お茶おちゃ at 2007年08月31日 00:18
読みましたよ!素敵ですね。れいこさん。
結婚されていたのを実は初めて知って、ますます好きに
なりました 笑
『仕事』と『家庭』の両立って、本人にとっても難しいこと(?)っていうか
それよりも、周囲の理解を得るほうが難しいっていうか。
結婚していたり、子供がいるってだけで先方に遠慮されて
しまうこともあり、要らぬ気遣いに、悔しい思いをしたことがあります。
ブランクも自分の必要な時間として前向きに考えるれいこさんは
本当に素敵です。
私も見習わなくちゃっ!です。
Posted by こばある at 2007年08月31日 10:12
田舎のぐっさん さん

番組にもメールくださってありがとうございます!
いいパパしてますね!ご紹介しようと最後まで手元に
取っておいたのですが、時間切れ・・・
これに懲りずメッセージ、お寄せくださいね!

お茶おちゃ さん

私、ブランクありまくりです(笑)!
完全にこの仕事とは縁が切れたと思っていましたし・・・。
でもたとえ遠回りしても「もう無理」とか「いまさら」とか
言わないようにしよう!と思っています。

今日はじめれば明日始める人より先輩なんですから!
女性として、ともにがんばりましょう~~♪

あ、CASSEご登録、ありがとうございます!
詳しくは事務局になんでもお問い合わせくださいね。
当日、会場でぜひ声をかけてください!!

こばある さん

あら、知らなかった?ほんと~~???
たまーにですがSOHOにうちのとーちゃんが立ち寄ることもありますよ!
(今度挨拶させねば・・・笑)

要らぬ気遣いも、もらえるものは全てありがた~くおしいただいて(?!)
好きなお仕事バリバリしましょ!

だって人はいろいろ言うけれど、自分の人生には責任とってくれないもんね。

私なんて、仕事先の人に「あさ4時起き?ご主人何にも言わないの?」
と心配していただいてますよー。
でもそれすらもその方と仲良くなれたみたいで、すごーく嬉しい。

そういうときは「いいとーちゃんに恵まれまして。うっしっし」と笑って
呆れられてます。ほほほ。「秘儀!のろけ返し!」
Posted by れいこ at 2007年08月31日 12:36
読みましたよ~。
あの・・・実は、とうちゃんって 本物の「父ちゃん」だと思ってました!!(笑)
それにしちゃあ若いなぁって。。。 ハズカシ~!

紆余曲折あったけど、それがあったおかげでいまの玲子さんがあるんだなぁって
感じました。これから、ですね!
Posted by 蓮花 at 2007年09月03日 16:20
蓮花 さん

あはははは、そうですか(笑)。
我が家ではいつもとーちゃん・かーちゃんなので。

ちなみに友人は夫のことを「大将」とよびます。
なぜかって??

・・・居酒屋の大将みたいだから(>_<)
そのまんま!?
Posted by れいこ at 2007年09月04日 07:40

削除
womoに載せていただきました☆