2007年09月05日

不審人物、発見?!~料理中継~

毎週火曜日は料理中。今週はクレマチスの丘にありますイタリアンレストラン、
「マンジャ・ペッシェ」です。

あら!?中継現場で不審人物、発見!?
不審人物、発見?!~料理中継~

その視線の先には・・・
料理の完成品を撮影(通称・ブツどり)するスタッフの姿が!

不審人物、発見?!~料理中継~

料理撮影は難しいもの(ブログを書いてる皆さんはよくご存知ですね?)。
特にほかほかの湯気や少女マンガみたいなキラキラ光るスープを生かすも殺すも、
照明の力が大きいのです。

生かすも殺すも・・・っていったって、せっかく作ったわが子のようなお料理を
台無しにされちゃーたまらない!!

そう、不審人物の正体は・・・・     

不審人物、発見?!~料理中継~

若き天才・黒羽 徹シェフその人でした~~

どんな風に自分のお料理が映るのか、そりゃー気になりますよね!
後姿がかわいかったので思わず撮っちゃったface03


さて、この日のテーマは「鶏レバー炒め イタリア風」

中華のレバニラじゃないよ~、イタリアンだよ~ん!ということで、
わざわざ「中華風」のシェフ帽をかぶる黒羽シェフ。(しかも、自前だっ)
さ、さすがです。テレビのこと、よくご存知icon06

不審人物、発見?!~料理中継~

なんと、ソテーしたレバーの下に敷き詰めているのは・・・
玉ねぎのジャム
これ、うまみのカタマリ!!絶品なんです(レシピは4時らのHPでicon06
簡単にできるから、是非作ってみてねicon22

それから・・・サイドネタではありますが、
マンジャ・ペッシェはスタッフの皆様のハンサム率が異様に高いのです。
次はスタッフの皆様も一緒に撮影したいなぁ~~face03

ブログの女性読者のために(?)長谷川、口説き文句に磨きをかけて・・・がんばりますっicon10


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 16:43 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
玲子さん、こんつわ~台風9号~接近中~~~風雨が強まってきてますね~^^:警戒しないと・・・・・・・・・・。料理中継見逃した~~~~~~~~~~><
Posted by タカチャン at 2007年09月06日 09:57
おじさんかとおもったぁ
ある現場で外観写真撮影していて
良いアングルが無いので 外の塀越しに撮っていたら
近所の人に警察呼ばれたことがあります
おじさんって 存在が不振人物かなぁ
Posted by コンビニおじさん at 2007年09月06日 10:47
タカチャン さん

昨日台風のせいで電車に5時間閉じこめられました・・・
疲れたヨー(>_<)

コンビニおじさん さん

「不振人物」!?面白いっ!(私もそうです。)
成績不振に業績不振・・・
お互いがんばりましょー!
Posted by れいこ at 2007年09月07日 11:06
またまた、『イタリアン?とりレバー炒め』造って貰いましたよ~ 結構イケてた気がします~(笑)(^^)

(><)台風9号静岡よりも東京のほうへ直撃したようですね。昨夜東京の友人に電話を入れたら、家へ帰れなくなって会社に泊まる・・・ってコボしてましたよ~(苦笑)

(TT)☆「とれたてラジオ」また朝から全部聞いてて・・・一生懸命、◎ラグビーw杯の話題など色々とメッセージを送ってもらったのですが・・・・・・・
(TT)最近全然読んでいただけないので~・・・・・・
かなりショックで落ち込んでおります~。。。
※(><)目も見えないしほとんど動けないので・・・・・・
(^^)来週は☆オ~ル☆玲ちゃん!!なんですね~楽しみです・・・
◎今度こそ何とか読んでいただきたいです。。。(願)
Posted by 夢お~い人 at 2007年09月07日 14:16
夢お~い人 さん

いつも本当にありがとうございます。
ぬいぐるみも贈って下さったんですね。ありがとうございました。
ラジオにはいろいろな方がメッセージを送ってくれます。
中には病院のベッドの上で聞いている方も。
本当に嬉しいことです。
Posted by れいこ at 2007年09月09日 14:42

削除
不審人物、発見?!~料理中継~