2007年09月11日

料理中継の裏側

さて今日もラジオとテレビの掛け持ちコース。

火曜日は料理中継です。
今日は・・・こっそり中継準備中の厨房にご案内icon01

料理中継の裏側

見てください、この調味料!!ワケわからなくなりそうですicon10
実は料理中継、ぶっつけ本番というわけにはいきません。限られた時間の中で
とにかくお料理を仕上げて試食しなきゃ!ということで、かならずリハーサルを行います。

・・・ということは。

リハーサル分材料紹介分、さらに本番分、と
最低3セットの材料・調味料が必要なんですねface07

だから・・・たまーに、本当にたまーに、
ゲゲッ!材料が足りなくなった!なんて
あわてて買いに走ることもあるんです(超裏話ですが・・・)icon11

今日のこちらのワタリガニ、一杯2000円。それをせいろに入れて見せる用、
さらにほぐした身にする用・・・と5匹軽~く使っちゃいました。あら、贅沢icon06

料理中継の裏側


そしてできたお料理がこちら!
かに入り 豆腐と野菜炒め」。

料理中継の裏側

本当においしゅうございましたicon06四川うえの」の上野 勤シェフと。

料理中継の裏側



さて・・・この料理中継をさかのぼること、約10時間。

とれたてラジオのゲスト・静岡精華幼稚園園長幾多 光男さんとスタジオで。
教育特集ということで、「モンスターペアレント」についてとりあげました。

料理中継の裏側

・・・これが同じ日なんて。アンビリーバボー!!
すでに遠い昔のような気が・・・。

もしかして私、SBSに住んだ方が早いんでないか?と疑問に思いつつface07
明日も4時起きなのでございます。

やっぱりアナウンサーはドMのようで・・・間違いないっ!


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 19:33 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
ドMかどうかは よくわかりませんが
大変であるのはよーく伝わってきますよ
料理中継はかなり大変ですねぇ

以前 SMA?の 料理番組の裏話を聞きました。
って、ここで書いちゃまずいかな
途中まで書いたけど消しちゃった。
またいつかお教えしますね。
がんばってください
Posted by コンビニおじさん at 2007年09月12日 08:20
玲子さん、カに美味しかったかに~?(笑)ここ数日県内は変わりやすい天気が続いてますね~^^:やはり、何とか心と秋の空なんでしょうか?pp(;一_一)
Posted by タカチャン at 2007年09月12日 09:26
コンビニおじさん さん

まぁお話できない業界裏話はたくさんあります。
どこの業界もそうだと思いますが・・・
言わぬが花、みたいなことも含めて(笑)。

タカチャン さん

ほんと、秋空が恋しいわぁー。
雨降りは天然パーマの私にはつらいです・・・とほほ。
Posted by れいこ at 2007年09月12日 11:01
大丈夫っす
おじさんは 天然パーですから
Posted by コンビニおじさん at 2007年09月12日 21:46
玲子さんパワーって。。。すご。。

上野 勤シェフさんとの2ショット写真みてごーーー
玲子さんと同じ角度でびびってるじゃん  (笑い)
きっと。。怖かったんだ。。大!笑い!
Posted by 田舎のぐっさん at 2007年09月13日 00:13
田舎のぐっさん

・・・確かに同じ角度で傾いてるっ(驚)!!
Posted by れいこ at 2007年09月13日 21:14
れいこさんめっけ。。

忙しそうでなにより?です。。    

ボクもそれなりに、毎日しごかれてます???

18日の中継、ヨロピク~~

今回もチャレンジャーじゃ。

げっそり顔ではこないでね♪♪
Posted by イケテルしぇふ at 2007年09月13日 21:27
こんばんわ
いろいろと知り合いのブログを見ていたら
トップページにお名前があったもので。。。


金曜日には時々ですかねぇ。。。メッセージ出していますよぉ~
千葉で聴いている
たかたっちでございますm(_ _)m

玲子さん4時起き5連投おつかれさまですm(_ _)m
いよいよ明日が最終日5日目

明日は
『ホーム戦』というか
いつもの金曜日ですからねぇ
自分も
のんびりと聴けます
放送楽しみにしてまーーす(^^)

起きれない時や
朝早くから毎週通院していると
部分的に聴けないことも
あるんですが

頑張ってき聴いてますので

これからも
『週末の顔』として頑張ってくださいね~

土曜は浜名湖ガーデンパークに行く
千葉の
たかたっちでしたm(_ _)m
Posted by 美瑛たかたっち at 2007年09月13日 23:03
イケテルしぇふ さん

・・・イケテルしぇふさんって、このブログにも何度かご登場いただいた
あのシェフご本人???
きゃーきゃー(^o^)うれしいな♪
あまのっちとの中継も一緒にこなした仲でございますもの、
次も気合い入れて臨みますよー!

たかたっち さん

いつもメッセージ、送ってくださってありがとうございます!
千葉から・・・って番組でもご紹介させていただきましたよね。
遠くでも聴いてくださっている方がいるのはホントに嬉しいこと。
励みに頑張りますから、またメッセージよろしくお願いします!
Posted by れいこ at 2007年09月14日 10:56
(><)ひえ~~っ!? ☆女子アナの方って・・・(><)「ドM?」の人が多いのかな~・・・??!

(^^)とにかく、☆虎の藤川!ばりの・・・5連投~お疲れ様でした。。。
Posted by おしりガブリ虫 at 2007年09月14日 15:28
精華幼稚園は母園ですよー☆
園長さんは違うんですけどw
Posted by スカファイター at 2007年09月15日 01:01
スカファイター さん

お久しぶりですね!お元気ですか?

幾田さんはもともとは小学校の先生なんですって。
とってもステキな先生でしたよ~(^_-)-☆
Posted by れいこ at 2007年09月15日 17:58

削除
料理中継の裏側