2007年09月22日

熟年パワー!

昨日、とれたてラジオ終了後・・・SOHOの事務所になんと!
SBSを今年卒業された今村アナウンサーが来てくださいました!!

熟年パワー!

会社員の時よりスッキリと(8キロも痩せられたそう)、とってもお元気そうface02
久々にお会いできて嬉しかったな~~。今はフリーアナウンサーとして引き続き活躍中!!
先輩の姿に本当に元気をいただきましたicon12

その夜は・・・SBSの女性の先輩ばかり(私以外は皆さん50代?)6人で
たらふく食べて飲みました!

ただ一人、30代での参戦。もちろん、飲みっぷりを買われてのことでございますicon11

おそれおおくて写真は撮りませんでしたが、6時から始めた飲み会がなんと1時過ぎまで。
・・・上には上がいます。さすがです。

しかも誰一人乱れない、酔っぱらわない。
そのまま3次会に突入した人も・・・アンビリバボーface08

お姉さま方、許してください・・・長谷川、4時起きで1時までは頑張りましたが
もう・・・もう目が開きませんicon10
タクシーの中で大あくび、運転手さんに大笑いされました。

年とるのっていいよね。そう思わせてくれる先輩達に恵まれた私は幸せ者ですicon22

「熟年パワー万歳!」
・・・って、ふと気づけば私も立派な中年女でございました。あらま。


本日のおまけicon12

なんと!磐田の放送を見にうちのばーちゃん(85才)がやってきた!
熟年どころか老人パワーだ!


       (親子三代。似てる??)
熟年パワー!

この写真を「冥土の土産」にするというばーちゃん。

しかし。「冥土の土産」といいつつ、旅行に行き、おいしいものを食べ、温泉へ行き・・・

ばーちゃん、どんだけ土産もってくの?
重くて三途の川渡れないんじゃ・・・
face07

おそるべし、老人パワー!!この際、長生きしてください・・・合掌



同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 16:26 │日記
この記事へのコメント
玲子さん、磐田ドリームラジオお疲れ様でございました。メッセージ読んで頂きありがとうございました。駄洒落王の称号頂きます(笑)おばあちゃん、スゴ(ノ゚O゚)ノ
Posted by タカチャン at 2007年09月22日 17:17
玲子さん
こんばんはんm(_ _)m

金曜日の『とれたてラジオ』では
ラジオネームではなく
まさかの本名読みで

病院の外で番組を聴いていた自分は
ビックリして(※静岡にいる知人からもメールが届きました『さっき玲ちゃんに本名読まれてなかったん?』。。。)
危うく携帯ラジオ&携帯電話を
真横に流れる小川に落としそうになりましたよぉぉぉ(^^)

あらためまして
(美瑛)たかたっちでございますm(_ _)


あっ今村アナだぁ~(^^)
お嬢さんがキャスタードライバーとして活躍していますよねぇ~。。。
この前、ほのぼのワイドのスクーピータウンレポートで
親子仲良く写真に写っている姿を拝見しました

玲子さんは
おばあちゃまとのツーショットですねぇ~。。。

真ん中って
お母様なんですねぇ~。。。

やっぱり『似ているなぁ~。。。。』顔立ちというか
優しい温和な表情は
血統というか。。。遺伝かなぁ。。。


あっ
ちなみに糖尿病ね
自分の場合は
先に自分が発覚した後に父親が発覚

結局。。遺伝なんかなぁ・・・
遺伝というのが
ほとんどだと聞きました

玲子さんも
お酒バリバリ飲まれるみたいですねぇ~
くれぐれも気をつけてくださいねぇ~

突然!糖尿病は、やってきますからねぇ。。。

うちの
ばーちゃんは11月で92歳!!

たかたっちでした~(^^)/
長くてごみんにm(_ _)m
Posted by 美瑛たかたっち at 2007年09月22日 21:53
歳はとるのではなくって素敵に重ねるものなのでショッカ~~!
今日の気づき!っでショッカ~~!!(^^)v
Posted by マサ at 2007年09月23日 06:54
タカチャン さん

番組へのメッセージ、ありがとうございました!
ダジャレ王、決定!


美瑛たかたっち さん

本当にごめんなさい。さらっとお名前読んでから
あ!ラジオネームがあった!と思いましたが、
訂正すると「あ、この人がこのラジオネーム・・・」とわかってしまうので
何事もなかったかのように読みすすめちゃいました(^^;)
ごみんなさーいm(_ _)m
どうか、お体お大事に!

マサ さん

本当に歳って重ねるもの、なんですね。

先「30代は無我夢中ではたらいて、40代もとっても面白かった!
50代もさらにいいものよ」とおいっしゃる女性社長にお会いして
とっても嬉しかった!

男性も女性もそうありたいですね。
Posted by れいこ at 2007年09月23日 08:23
そっか 今村さん おやめになったんだぁ
1-2度お会いしたことが会って
温厚な方ですよね
ああいう歳の取り方したいですね
人生の見本です
Posted by コンビニおじさん at 2007年09月23日 15:53
いや~~~~ とっても、と~~~っても素敵な日記!!!

良いなぁ~~
年齢を重ねるって、こう言うことよ!! って思った!

私はまだまだ修行が足りませんが、ヘバッテないでもっと頑張らにゃ~~!

師匠!よろしくっす(^0_0^)
Posted by あけち at 2007年09月23日 17:34
コンビニおじさん さん

今村さんの温厚なお人柄はまわりの人をほんわかさせてくれます。
まさに癒し系アナです。

あけち さん

いやぁ、私が師匠なんてとんでもないっ!
飲みも仕事っぷりもまだまだ青いです(笑)。

会社を辞めたときに何が残念だったかって、
キャリアを積んでいる女性先輩が身近にいなくなってしまったこと。

昔、取材相手に失礼な態度をとられて怒り心頭の私の横で
さらに深く頭を下げていた先輩。

「女性ってこうやって働いていくんだなぁ・・・」と圧倒されたものです。
Posted by れいこ at 2007年09月24日 07:47

削除
熟年パワー!