2007年10月02日

ギャル曾根への道~料理中継~

今日、月曜日じゃなかった、火曜日は料理中継。長泉町クレマチスの丘のイタリアンレストラン、
「マンジャ・ペッシェ」からです!

髪の毛を切ってますます男っぷりもUPicon14黒羽徹シェフicon06

ギャル曾根への道~料理中継~

ところで・・・髪の毛を切ってさっぱりすることを「いい子になる」というのは
うちの田舎だけでしょうか?

「わし、いい子になってくる」とひいばーちゃんに言われたときはビックリしちゃったface08

それはさておき、本日のお料理は・・・鶏肉のキノコ詰め
バターでソテーしたキノコを鶏の皮の部分を薄くはがして袋状にしたものに詰めて
オリーブオイルで焼きます。

ギャル曾根への道~料理中継~

見た目はもちろん、香りもサイコーですicon12

でもでも。また私、やっちまった・・・一口をほおばりすぎて、モゴモゴ。
(画面を見ていた誰もが“うっ!そんなに・・・”と思ったらしい)

当然、コメントがしゃべれないicon11

涙目でシェフを見つめて、お口いっぱいのまま
「・・・・おいひいでふ(おいしいです)」


私、食べてコメントしゃべるの苦手だよ~。

そういえば昔、茶道を習いはじめたとき、お茶やお菓子をを一口戴くたびに

     「ごっきゅ~~ん!!」

自分ののどが、この世のものとも思えぬ大きな音を立てる事を恥じ、
たった2回でやめてしまったことを思い出しました。


最近、ギャル曾根の食べっぷりを見習おうと真剣に思っている私。
彼女がテレビに出ると、画面を食い入るように見てしまいます。
あれ、すっごくむずかしいぞー!だから「神に選ばれし人」なのかな~??



さて、マンジャペッシェも実りの時。庭先にレモン、見つけた!

ギャル曾根への道~料理中継~


手作りパスタ、ただいま天日干し中。おいしくなーれ♪

ギャル曾根への道~料理中継~

涼しくなって、食事もお酒もおいしい季節が・・・キターーーッicon06


今日のおまけicon12
シェフから教わった、とっておきの裏技をご紹介しまーす♪

レモンを切って添えるとき、タテに薄く切ると・・・
へたの部分から、ねらい通りのところにピンポイントで搾れる!

ギャル曾根への道~料理中継~

ホントだ~~!ちょっとしたことだけど、プロの技って・・・すごぉいface05


さて、来週は四川の父陳建民の愛弟子のお店・四川うえのからお伝えしまーす!
ギャル曾根に負けないくらい、おいしそうに食べてみせるぞっicon22


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 23:35 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
おはようございます~ただいま帰宅した
たかたっちです

れいこさん気にしない気にしない大丈夫でごんすよ
とは言いつつ見たかったっす(^^)

お近くにも
『おいひ~!!』と言ったSBS某キャスターDさんがいますから(^^)

それ以来
自分も
とある方も
『おいひ~!!』が流行ってます

今度、『菅○智里』さんにお会いしたら
聞いてみてくださいねぇ~(爆)

でも視聴者は期待してます
たぶん
れいこさんの『おいひ~』を(^0^)

ギャル曽根ちゃん
毎週関東ローカルですが朝からテレビで食べてますよぉ~
今日も、食べるらしいっす(^^)゛

週の真ん中
水曜日!!元気に今日もいきましょう~

千葉は蒸し暑い朝
そして曇り空です
Posted by たかたっち at 2007年10月03日 05:46
あっ
ちなみに
あたくしは木曜日
『髪を切りに舘ひろしばりの男前になりに(爆)』行く床屋に行く予定です(^^)

あっ舘ひろしに全然似てないので
ご注意ください(T T)

たかたっちでしたm(_ _)m
Posted by たかたっち at 2007年10月03日 05:49
れいこ様
いつもいつもエネルギッシュ!画面からもラジオからもブログからも元気オーラ伝わってきますね。すばらしいです!

先日たまたまテレビで「ギャル曾根」さんの内臓のレントゲンやCTの画像、三次元の画像見ました。あれはすごすぎ!考えられない膨張率と大きさ!『いい子』はマネしない方がいいですよ。
Posted by 小出宗昭 at 2007年10月03日 07:58
がんばれ~玲子さん、ギャル曽根ちゃんに負けるな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってあの人は異常だ・・・(;一_一)
あと、料理中継、月曜日だったの?火曜日じゃないの?と軽く突っ込みを入れるおいら・・(--〆)
Posted by タカチャン at 2007年10月03日 09:27
たかたっち さん

館ひろし・・・ワイルドですがどうみても「ワニ」です。
でも近くにいたら格好いいんでしょうね。ち●とちゃんに会ったら
「おいひい?」って聞いてみます(笑)。

小出ボス

師匠~~~!ギャル曾根は、生物学的にありえないってことでしょうか。
では「いい子」も「いいおばさん」も真似してはいけませんねー。
でも大口開けてきれいにおいしそうに食べてますよね。
ほかのフードファイターとのイチバンの違いはそこかと。
これぞオンリーワン?!

タカチャン さん

あっ・・・昨日は火曜日だった!!
タカチャンに教えてもらうまで気づかなかったよー(^^;)
訂正しておきまする! 
Posted by れいこ at 2007年10月03日 10:32
TVつけたら エンディングだった・・・。
残念の思い

そそ、ギャル曽根は食べていませんから
飲んでるんですねぇ
ですからどちらかと言えば蛇に近い食べ方ですよ
目指すのは無理って言うもの
ちっちゃく噛み砕いて すぐ飲み込めるように
小さめの食材を用意してもらいましょうね
Posted by コンビニおじさん at 2007年10月03日 12:46
でも
舘ひろしは泣きそうになった時に歌いますからねぇ
顔は『ワニ』でも(爆)

今日は自宅の上の階で大工事をしてまして。。。
全然寝れません

★★完徹★★

夜に少し寝れるかなぁ~。。。
暗くなるのが早くなったから多少はいいんですが。。

今『おいひ~』が今年の流行語です

れいこさんも先取り?してますねぇ~(^^)/
Posted by たかたっち at 2007年10月03日 15:02
コンビニおじさん さん

蛇・・・なるほどと思いつつ、こわ~~~いっ(*_*;
実は以前も鶏肉で窒息しかけたことがあり(←ほんとに食べるの下手)
今回は切っていただいたのですが、その一口が大きかった!

しかも中につめたきのこもいただくためには
それを丸ごといただく必要があり・・・。

フードファイターはのどの筋肉&咀嚼筋を鍛えるっていうけど、
やっぱり素人には無理ですねぇ。
Posted by れいこ at 2007年10月03日 17:37

削除
ギャル曾根への道~料理中継~