2007年10月16日

おでこ☆全開っ!今日の料理中継

今日は料理中継の日。今月は火曜日が5週あるため、新清水駅すぐ近くの
家庭料理の店「ゆらゆら」からの生放送です。

実は今日・・・生まれて初めておでこ全開☆でテレビに出ちゃいました!

こっ・・・こんな感じicon10

おでこ☆全開っ!今日の料理中継

恥ずかしいけど、いっそ気持ちいーー!?(←ややヤケクソ?)

なぜ今までおでこを隠していたかというと・・・
3歳くらいの時に歩行器に乗ったまま大暴走、ガラスを突き破って
庭に転げ落ちまして・・・4針縫った傷がいまだにおでこに残っているんですicon11

その時大出血した私を見て母は貧血を起こし・・・ぶっ倒れたface07
子供の一大事にかあちゃん、しっかりしてよ~~~!

ふがいない母を見たばーちゃん(母の母=君枝85・A型、彼氏募集中)がエキサイト、
私を抱えて医者に連れて行ってくれました。

鉄火なオンナだねぇ、ばあちゃん。・・・あっ、そんなことはどうでも良かった。

毎日ニュース番組に出ていたときには、
「玲子さんのおでこにばんそうこうがついています」と電話があったことも・・・
(注 そんなことでテレビ局にお電話しないでくださいicon10
キズがそう見えちゃったみたい。それ以来、絶対に前髪を上げなくなりました。

ニュースキャスター当時。なんとなくおでこを隠しています。
23才。ぴちぴちじゃ

おでこ☆全開っ!今日の料理中継

なぜセピア色かといいますと・・・当時、カラーがなかったから

そんなわきゃーありませんicon08
ま、まさか、一瞬でも信じた方はいないでしょうねぇ???

新聞の番宣用に撮影したモノクロ写真のテスト撮影をパネルにしていただいたものなんです。
これは誰にも見せたことないかも・・・?貴重です。
(自分もこんな写真があることを忘れてました。自宅から久々に出土した一品)

あ、なんでおでこ全開だったかというと、
髪が邪魔だったのと、「もうそろそろいいか?」と思ったから(←これもヤケクソか??)。
なんてったって、主役はお料理ですからね。

で、本日の主役。

おでこ☆全開っ!今日の料理中継

ゆらゆらのお母さん特製の肉味噌がたっぷりのった、秋なすの田楽でーすicon12
おいしかった!!

おでこを出してみたら、髪が顔にかからない。化粧がしやすい、直しやすい。
意外と機能的でラクでしたface05もう怖いもんなし?


来週の料理中継は、イケテルしぇふことラ・パレットの有馬シェフが登場icon06

ダジャレ合戦、負けませんぞー!


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 23:42 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
ふふふ
おじさんの子供のころの写真は
セピアですよ
まさに 三丁目の夕日 そのままの時代です
なす味噌田楽 いいっすね
そういう和のもの食べればメタボにならないんだよね
Posted by コンビニおじさん at 2007年10月17日 01:03
11日(木)午後 玲子様とニアミス!
センチュリーホテルでの大イベントで玲子様が司会をなさってらした すぐ隣の部屋で私「全国都市問題会議」のイベントに出席しておりました。
相変わらず大活躍ですね!

がんばりましょう!
Posted by 小出宗昭 at 2007年10月17日 08:12
お。お。お。~いつもと何だか違う感じの玲子さん、いい感じです(^_-)-☆おでこはタカも広いかな~~~~~^^;顔も丸顔だし、自分^^;
Posted by タカチャン at 2007年10月17日 09:56
コンビニおじさん さん

私の子供のころは・・・もちろんカラーですっ 笑
そうですね、大人はあっさりチーズ抜きでナスをいただけば
メタボにはならないかも。

小出師匠

し、師匠っ!相変わらず大活躍ですね。
実は11日、師匠のお隣でしゃべっておりましたのは
舎鐘の泉谷だったんです~。(私はあざれあで別件の仕事だったので)
お会いできれば泉谷も大喜びでしたのに。・・・残念!
また浜松にもよらせてくださいませ。

タカちゃん さん

あら、いい感じなんて言ってくれて嬉しい☆
結構勇気がいりましたよー「でこ丸出し」。
タカちゃんのお墨付きがあるなら、これからも丸出しでがんばろ!
Posted by れいこ at 2007年10月17日 11:27
いや~☆ニュースキャスター当時の、☆若々しい玲子さん!!
素敵でしたね~~もちろんもちろん今もですけど・・・・・・


(>_<)先週の、とれたてラジオでは何も読んでもらえなかったので今度はお願いしますよ~。。。
Posted by 夢お~い人 at 2007年10月17日 13:05
おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ミス日本かと一瞬。。。

ビューテーの方の『ミス』でっせ~

いゃあ~テレビ見たかったなぁ~(^^)

いつもと違うっすねえ~

全然違うれいこさんにビックリしました(^^)

そうとう『4時ら』の視聴率が↑↑したっしょ(^0^)

キャスター時代の写真も

す・て・き(^^)

早速

母に見せたら

大喜びしてたに(^~^)
Posted by たかたっち at 2007年10月19日 02:47

削除
おでこ☆全開っ!今日の料理中継