2007年10月31日

話し方講座第2弾!

お知らせでーす!

先月開催した「感じのいい話し方教室」の第2弾を開催しますicon01

どうも自分の話し方に自信が持てない声が聞き取りにくいと言われてしまう・・・
そんな悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
一緒に楽しくワイワイお話ししましょうicon12

当日は、腹式呼吸や発声練習などアナウンスの基本からレッスンしますから、
初めてでも大丈夫icon06

お問い合わせなどはオーナーメールか、こちらのブログに書き込んでください!


『感じのいい話し方講座』~お茶を飲みながらお話しましょう!~

*日時:11月4日(日) 午後1時半から3時半まで。

*場所:静岡市・スクランブル交差点横中島屋ビル6階 SOHOしずおか

*費用:2500円

*講師:長谷川 玲子(協同組合「舎鐘」代表理事・元SBSアナウンサー)


人前で話すことが苦手な方、さらに自分の言葉と声に磨きをかけたい方!
お友達と買い物帰りに気軽に立ち寄るのもOKです!お待ちしていま~すface02


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
健康座談会
TECKBEAT in Shizuoka2023
静岡新聞 朝刊掲載
沼津市へ
健康座談会、久々に一般開催します
2023年、始動
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 TECKBEAT in Shizuoka2023 (2023-07-19 21:11)
 静岡新聞 朝刊掲載 (2023-03-26 12:03)
 沼津市へ (2023-02-14 18:15)
 健康座談会、久々に一般開催します (2023-01-23 15:48)
 2023年、始動 (2023-01-04 11:42)

Posted by れいこ at 10:54 │お知らせ
この記事へのコメント
タカチャンは駄洒落に自信が無くなりつつありまふ(笑)( ̄▽ ̄;)処方箋あるかな〜(笑)玲子さんの講義 参加してみたいなり
Posted by タカチャン at 2007年10月31日 12:27
タカちゃん さん

どうぞどうぞ♪たまには静岡に遊びに来てください。
若い受講者の方もいると思いますよ~!
Posted by れいこ at 2007年10月31日 14:02
以前は
うるさいくらいのハッキリしたトーク&実況のあたくしでしたが

残念ながら
最近は1年に1~2回だけの参戦なもんで

衰えつつあります

今回は残念ながら参加できないんですが

参加したいなぁ~。。。でも日曜日

さらに給料日前日!!

ダブルパンチですわん(T T)

次回以降参戦でけたらと。。。

たかたっちでした(^^)/
Posted by たかたっち at 2007年10月31日 15:14
うーんどうしようかなぁ
玲子様の「感じのいい話し方講座」にしようか
綾乃様の「正しいフードファイト講座」にしようか迷っています
きゃはは!(^^)!

日曜日は仕事ですので残念ながら行けそうもありませんが
もしかしたら・・・。
飛び込みでも大丈夫ですか?
Posted by コンビニおじさん at 2007年10月31日 16:09
どうしても早口でゴニョゴニョと話してしまう私。
「へ?」って聞き返されることが多いんです・・・。
浜松で開催されることがあれば是非行きたいです!
Posted by じゅんこ at 2007年10月31日 22:47
はじめまして。
先日のオフ会出られずお会いできませんでした。残念です。
写真見て、すみちゃんが羨ましかったです。
『感じのいい話し方講座』行きたいです。残席はありますか。
申し込みします。よろしく。
私も「話す」仕事なので勉強したいです。
Posted by エディ・タチカワ at 2007年11月01日 00:28
たかたっち さん

では次回に!でもしゃべる仕事していらしたんですよね?
きっといろいろ練習テキストなどお持ちでは???


コンビニおじさん さん

もちろん、飛び入りも大歓迎です♪
お仕事がもし早く終わるようでしたらお待ちしていますよ~。

じゅんこ さん

浜松開催ですね。いい場所があるかな?
発声練習するので、会議室だと断られてしまうことも・・・
場所によっては音楽室のある施設だったり、
むしろカラオケボックスの(!!)方が良かったりするかもしれません。

今回は通常SOHOが日曜休みと言うことで
声だしOKの了解をいただきました!!

エディ・タチカワさn

わぁー!はじめまして!
エディさんだぁ~~~~っ!(^o^)
オフ会でお会いしたいなぁと思っていたのですが・・・残念。
エディさんのぶんも?すみちゃんと飲んでしまいました(笑)。

是非是非、お気軽にお越し下さい!お待ちしています。
私も気合い入れて頑張らなきゃー!!
Posted by れいこ at 2007年11月01日 10:30
れいこさんへ

恥ずかしい話

あたくしは一切テキストなど

ありやせん

小さい小さい地味な所で

くすぶってたもので。。。完全に独学です・・・恥ずかしい~(T T)

一部の先輩だけ

ちゃんとアナウンス学校に通ってたとのこと

でも『何も言うまい!技を盗め』と言わんばかりに一切指導なしでした

ただ間違えたりしたら椅子が飛んできたりしましたが。。。

今、思えば

通えばよかったと後悔する日々です

往年の

トークや実況はできなくとも

少しでも技術向上になれば。。と真剣に思う

たかたっちでありんすm(_ _)m
Posted by たかたっち at 2007年11月01日 12:38

削除
話し方講座第2弾!