2007年11月12日

ヨレヨレアナ、走る!

今日もただひたすらにバタバタとした一日。

でっかいバッグを肩から提げて、ハイヒールで走っている人を見たら・・
多分それは私ですicon10

さて朝、急遽事務所にお客様が来ることになり、
静岡駅の地下道を大股で歩いていたら・・・
なんと、スウェーデンのプレス2人組に話しかけられたicon11

しかも・・・英語face07

技能五輪の会場を下見するらしく、どこにいけばいいかわからないとのこと。
それって・・・沼津のことでしょうかね?!

手持ちの資料を見せてもらったけど、プレスリリースらしいことはわかったものの、
スウェーデン語じゃ・・・まったく読めない。

結局、とりあえず駅に行ってくだされ!と下手な英語で説明。

困った人を放っておけないお節介な性格が災いし、事務所でお客様を待たせてしまいましたicon10

おまけにふと考えたら。
午後に収録する浜松市長のインタビュー原稿にまだ目を通していなかった!!
げげげ。集中集中、と自分に言い聞かせ、しばしブツブツ。

あっ。ブツブツ言いながら歩いているオンナを見かけたら・・・それも多分、私です。

その後浜松に移動し、インタビューは無事に終了face05ホッ。

その後はSBS学苑で講義。今回の受講生は若い方も多く、熱心。
講義終了後も質問される方がを作ってくださる・・・。
講師の私がもっともっと、がんばらなきゃね。

それにしても今日の浜松の寒かったこと!帰り道、ふと見上げたら・・・

ヨレヨレアナ、走る!

とってもきれいなイルミネーション

恋人達が記念撮影しているわきを、ヨレヨレアナがでーっかいバッグをもって通り過ぎる。

なーんかちょっと寂しくなりました・・・ヤレヤレ。
たまにはのんびり、ロマンティックにイルミネーションを眺めたい。

なんかいっつも、パンをくわえて走ってるような気がする今日この頃ですicon11
それはひとえに、のろまな自分自身のせいなのですが・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 23:25 │日記
この記事へのコメント
おはよう〜ごさーます(^O^)
浜松のヒッグイベント『冬の蛍フェスタ』たしか17日〜だから
《試験点灯》かなあ〜
この前まで業者がきて色々やってましたからね〜

浜松担当(笑)のあたくしとしては気合いが入るビッグイベントだす

初めて浜松(静岡県)入りした三年前が、この時期だったから余計に思い出があります(^O^)

寂しい・・・と
あら〜(^O^)
じゃ〜あたくしが
《かじ町(ザザの前)限定》で(笑)歩いてあげるわん(^O^)

★★★れいこさんの警備担当で(笑)★★★

いつも、写真のあたりを行き来してますから(笑)
Posted by たかたっち at 2007年11月13日 04:36
はじめまして

浜松のイルミネーション綺麗でしたね。
私も懇親会の帰りに、ほろ酔いかげんで10分位見とれて写真を撮っていました。
Posted by おとうぽん at 2007年11月13日 06:48
おはようございます〜冬が〜♪始まるよ〜♪師匠も走る十二月がやって来る〜(笑)これから先ますます慌ただしい時期になりますね。玲子さん、イルミネーション見上げて、点灯だけに、転倒しないように気をつけてね〜(−_−#) (笑)、にしても昨日はほんと寒かったなり。
Posted by タカチャン at 2007年11月13日 07:43
パンを咥えて走る・・・昔の刑事番組みたいでショッカ~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年11月13日 08:00
たかたっち さん

「冬の蛍」・・・ネーミングは素敵ですが、
街中のブルーの光はちょっと寒々しいかなぁ。
静岡も市役所前はクリスマス前、華やかですよ。是非一度ご覧下さい。

おとうぽん さん

おとうぽんさんのブログの写真見たら
なんだかこんな写真のせるの恥ずかしくなりました・・・。
でも見とれちゃいますよね。

タカチャン さん

ホントにタカチャンのカキコミどおり・・・寒かったです(>_<)
転倒しないように気をつけないとね。
よくあちこちぶつける&転ぶ私です。
(ただのおっちょこちょい)

マサ さん

でもだいたい若手の刑事役ですよねー、そういう人は(笑)。
どちらかというと「裸足で駆けてく陽気なサザーエさん♪」っぽい?
自分で言ってたらダメか。
Posted by れいこ at 2007年11月13日 10:32
あっ!!
れいこさん

市長(浜松)さんにね
ちーと質問したいことあるんですが

よそ者の(県外てことよ)
あたくしが聞いてもしゃあないんかも
しれないんですが・・・
Posted by たかたっち at 2007年11月13日 11:41
お疲れ様です
相変わらずお忙しいようですね。
おじさんは 日本語すらあやしいので
外国がなんてまったくダメです。
ただ いとこの子供の旦那が外国人なので
困ったら電話します
まぁ 最悪ボディランゲージですね。
Posted by コンビニおじさん at 2007年11月13日 12:43
-長谷川さんの生声が聞きた~い!-

3時休み中の@えどしんです。

東京-静岡間は遠~い。

この土曜の朝に、ふと長谷川さんの生声が聞きたいな、と思って携帯のFMで試しにFM Haro!にチューニングしてみた。76.1MHzに合わせてみる。お、音が聞こえる!「さすがFM。音楽番組か」なんて、これで昼になれば、自動的に「わくわくドキドキ!岩田ドリームラジオ」がはじまり長谷川さんの生声が聞けると、ひと安心。

が、FM Haro!のホームページにある番組表と今、聞いているものとの内容を比べると、どうも違う。番組が急きょ変更になったのかな・・・などと思いながら、携帯の液晶画面を見てみると、くっきり、はっきりと"InterFM"と表示されている。

そうなんです。東京で76.1MHzに合わせるとFM局は"InterFM"となる。うーむ残念。
次はAM局のSBSで「とれたてラジオ」を試してみるかな・・・

てなわけで、長谷川さんの生声が聞きた~い!熱は当分冷めそうにありません。

いみし。
Posted by えどしん at 2007年11月13日 15:11
↑↑えどしんさんへ

千葉に住んでて
時々浜松や静岡に遠征(小さな旅)をしている
たかたっちと申しますm(__)m
東京は76・1まさにインターFM
最近開局した?局です

都内は場所によりけりですが
千葉県内、東京湾沿いはSBSラジオが入ります

アクアラインの海ほたるまで
あとは船橋あたりがぎりぎり
蒲田(京急)で少し聞こえるか?程度です
パソコンがあるようでしたら
とれたてラジオは聞けますよ〜
あたくしは
ほぼ、それに頼ってます

車のアンテナならば
都内でも湾岸あたりなら入りそうですが
アタックしてみてくださいね〜
Posted by たかたっち at 2007年11月13日 15:42
たかたっち さん

是非浜松市のHPから直接市長に質問メールを送ってみて下さい!
きっと私というフィルターを通すと
たかたっちさんが本当にききたいと思うこととズレが生じるかもしれませんし、インタビュー(仕事)の合間に個人的な質問を代行して
ここでお伝えしてしまうのも鈴木市長に申し訳ないと思いますので・・・

役に立たなくてごめんねさい。
でも市長はそういう質問もちゃんと受け付けてますから・・・是非トライを!

コンビニおじさん さん

私もあまりに英語がしゃべれなくなっていて
驚きました・・・(←元国際関係学部なのに・・・とほほ)


えどしん さん

まぁ~~、生声ですか。ありがとうございます。
でもいい声じゃなくてがっかりされるかも(笑)。

SBSラジオはけっこう聞こえる範囲が広くて
上のたかたっちさんが書いてくださっているとおり、
静岡県外にもリスナーがいらっしゃいますよー。

もっとも最近はパソコンでストリーミング放送していますので
(生放送中なので自分で見たことないですが)
そちらのほうがいいかな??

あとは舎鐘のHPに音声サンプルがありまーす。短いですが(笑)
http://www.shabell.jp

たかたっち さん

さすが、ナイスマネージャー?!どうもありがとうございます。
Posted by れいこ at 2007年11月14日 08:07

削除
ヨレヨレアナ、走る!