2007年11月30日

仕事に差し障る・・・?!


今日もとれたてラジオ、ヨレヨレと終了♪
天気もいまいちスッキリしない日は、なにかおいしいものicon12食べたいな~icon06

あっ・・・こういう日は局に「天気予報があたらねーicon08」という苦情がきそう・・・。
だってさっきまで「今日は日差しが暖かく感じられそうですicon01」なんて言っちゃってたんだよね。

でも・・・私ぢゃないのよ、私ぢゃー。
原稿を読んでいるアナウンサーに文句は言わないで~~icon11予報は気象予報士さんの仕事だよ~icon10


おっと脱線。心も体も温まるメニューといえば・・・それは!!

   仕事に差し障る・・・?!

あっつあつ&ぐっつぐつのドリアface05

メントレGに絶対出したい、静岡市呉服町の喫茶店「とまと」の
海の幸と野菜のドリア・明太子ソース(730円)!!

これにタバスコをドバドバ振り掛けて・・・きゃ~~~っ!うますぎるicon06

ベロをやけどしてもとまらぬこのうまさ。
午後に司会icon26の仕事がある日は食べてはいけない、幻の(?)一品です。


「とまと」は、PARCO裏側・漢方薬局との間にあるビルの2階にあります。
ここに行ったら、絶対にサラダもつけるべしicon09

ドレッシングが超!おいしいのだ!
しかも、欲しい人には・・・にゃんとペットボトルで(!!)売ってくれますface08


さぁ、寒い日は・・・ドリアではふはふicon06


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
朝ラー!
少しだけ、お花見。
夜の会議 美味しいもの!
二月は逃げる
研修などであちこちへ
TECKBEAT in Shizuoka2023
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 二月は逃げる (2024-02-14 15:37)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 TECKBEAT in Shizuoka2023 (2023-07-19 21:11)

Posted by れいこ at 16:51 │おいしいもの
この記事へのコメント
コンバイン~←おいおい、、稲刈り機かよ・・(-_-;)
てか、玲子さん、今日のお天気、見事に・・(-_-)はじゅれたねpp
て、静岡気象予報台~~~~しっかりしろ~~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・某気象予報士のタレントさんって言われちゃうよ~。明日の天気は??晴れになるかな~~~~12月最初の天気が、どんよりだと、気分もさがる~~~~~~~^^:
Posted by タカチャン at 2007年11月30日 16:55
追伸、ドリアもいいけど、鍋料理もいいよねん~^^
Posted by タカチャン at 2007年11月30日 16:56
予報は予報!
どんな仕事にも読み違いはあります。
原稿読み違わなければOK!でショッカ~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年11月30日 17:52
こんにちは。
今日は寸又峡へ行ってきました。

もう少し天気がよくなるかな~と
期待していましたが、
雨に降られなかったのでよしとします。
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2007年11月30日 20:05
れいこさん
予報も予想も★★★当たってナンボ!ハズレてナンボ★★★

この世界100パーセント当たる!!なんてこたあ
ありません

気象庁さんも
日本気象協会の皆さんも
誠心誠意頑張って予報出されてますからねぇ~。。。。

静岡駅は駅南から稲川町のローソンまでしか歩いた事がにゃい。。。。

北側は詳しくないもんでねぇ。。。
でも
ドリアおいしそう~

きっと
れいこさんは
ドリア食べた後に★★★どりゃあ~★★★と・・・・・言わないか

明日もドリラジ
ファイトでっせ~~(^^)/

タバスコをドバドバって。。。。
向かうところ敵なしですねぇ~(^0^)

たかたっちでした
Posted by たかたっち at 2007年11月30日 20:09
タカチャン さん

まぁ、季節の変わり目ということでしょうか?
それにしても結構雨が降ったところもあったようで・・・(>_<)

マサ さん

原稿の読み間違い・・・これは痛いところをつかれたでショッカー!?(>_<)


わかばくらぶ事務局 さん

今日はたしかデジカメを使った撮影会・・・
寒くありませんでしたか??
もう少し暖かく、かつ天気もいいはずだったのに・・・

たかたっち さん

静岡は駅北の方が繁華街なんですよ~。
ドリアの店も駅から徒歩5分ほどです。
是非!(*^_^*)
Posted by れいこ at 2007年11月30日 21:53
チーズを使ったトロ~~リ系大好物!!
いつもした見て、落し物注意で歩いているから、2階はノーチェックでした!!

子供がいないときに、奥さんとデートします。(^-^)
Posted by 斉藤精肉店 at 2007年11月30日 23:04
斉藤精肉店 さん

わぁ~~いいなぁ!!
本当に斉藤精肉店さんはいつも夫婦仲が良くて憧れます!!
素敵デス・・・!!

あ、猫舌の方は要注意ですよ~~~!ご夫婦とも大丈夫ですか??
Posted by れいこ at 2007年11月30日 23:22
デート・・・ということは???
お!!!   すべてがおごりってコトだ!!!よね?
だってだって、そうじゃなきゃ、デートじゃないじゃんね!

父ちゃん、おこずかいないのに・・・
やっぱ、金を握ってる、あたしのおごりになりそうです・・・れいこさん・・・

                      肉屋の嫁さん☆
Posted by オニクヤサン at 2007年12月01日 08:20
万年運動不足のおじさんにとっては
憧れの食事かも
熱々のチーズ最高っすね
お腹さすりながら 食べるかなぁ・・・
Posted by コンビニおじさん at 2007年12月01日 16:48
-(その1)どうでも良い疑問提起-

休日出勤中の@えどしんです。

私の今日の昼食は正に!はふはふものでした!

といってもカップ味噌ラーメン1.5倍。ド~ンッ!!!!!
朝の通勤途中、コンビニでおむすびと一緒に購入。昼過ぎにお湯を注いで3分待ち、「はふはふ」と食べましたた。

で、このカップラーメン
①粉末スープをカップに入れて
②お湯を注いで3分待つ
③最後に液状スープを入れてかき混ぜて食べる
というのが正式な作法らしいが、面倒くさがりの私は粉末と液状スープを最初から入れてしまって、それからお湯を注ぐ式で食べてしまった。

でも、この工程を無視することは、ひょっとしたらカップラーメンの美味さを100%引き出さずにして食べているのかもしれない・・・てなことをちょっと考えたが、まあ、結論として美味かったから、いいか、いいかで済ませています。

長谷川さん、それから皆さんはこの手のカップラーメンを作法通り食べていますか?
また、両方を試してみて違いを知っているなんて人はいますか?例えば私の食べ方だと液状スープの香りが飛んでしまうとか。

と・・・まぁ、どうでも良い疑問提起でした。

書き込みその2につづく・・・
Posted by えどしん at 2007年12月01日 17:43
-(その2)ぺこっちのプロフィールを知りたい!-

もう少しで帰るぞ!@えどしんです。

ぺこっちをイラストにしたら、少しプロフィールを知りたくなりました。
暇な時にでもお願いします。
実は当方のHPの新企画でぺこっちをタダで使わせてもらおうかな、と密かに野望を燃やしています(笑)

そこで・・・
①ぺこっちって男の子、女の子?
②いつく?それと人間の年齢にするといくつぐらい?
③好物は?
④寒さ、熱さ以外に苦手なものは?
まんずは、こんなところでお願いします。

いみし。
Posted by えどしん at 2007年12月01日 17:45
えどしんさんへ

たかたっちです

あたくしは

カップラーメンなんざ

一気に全部ぶちこんで

お湯入れて

3分とかの時間よりも早く食べる時もあれば

ばりばり麺をのばしてから食べる時もあったり。。。。

まちまちですよん(^^)


れいこさんへ(^_^)


磐田ドリームラジオお疲れ様でした~

明日も『もっと快適夢住まい』ありますねえ~

明日もファイトファイトですよん(^^)

そういえば昔、辛さ100倍カレーってのが

ありましたが

玲子さん大丈夫ですよねぇ~。。。。
Posted by たかたっち at 2007年12月01日 19:03
オニクヤサン さん

あらら!そうだったんですね。
奥様のおごりか・・・うーむ、それもすてきんぐ♪
二人で食べればなんでもおいしい?
(次回は旦那様のおごりで☆)

コンビニおじさん さん

ここのドリアは絶品ですよ。
お腹にもたれませんから、是非。

えどしん さん

①私・・・こう見えて(?)結構マジメで几帳面。
お水もしっかりと計量カップで量ってから
作ります。もちろん、後から入れるものを先に入れるなんて
大胆なこと、出来ません・・・

味変わらなければ全部ぶちこんでOKにしたいのはやまやまですが 笑。

②ぺこっちは・・・

7才の女の子!
(というかもう犬でもりっぱなおばちゃん。40代くらい??)

好物は・・・まぐろの刺身、ミカン(1年中、毎日一個食べるのが日課)、
鶏のささみ。あとはパンも大好きです♪女の人より男の人が好き!

苦手なもの・・・苦い薬と爪切り。
特技は・・・歩きながらのリズミカルなオ・ナ・ラ☆


たかたっち さん

今日は3食とも辛い物を食べてしまいました・・・
最近味噌汁にも一味が当たり前。
うーん、肌の調子が悪いのはそのせいかな。
Posted by れいこ at 2007年12月01日 22:42

削除
仕事に差し障る・・・?!