2007年12月02日

熟女のプリクラ


今日、母を連れてラテン・コンサートに行ってきました。

熟女のプリクラ

歌い手の「あい御影」さんは・・・なんと、御歳81才!!
この年でもキーをさげず、ラテンナンバーを歌い上げます。

曲の合間に「ふぅ~~、ヤレヤレ」などと一息入れるのも、もはや芸のうち。
トークも切れ味バツグン、素晴らしい歌声に場内は拍手喝采。

歌って・・・命を削るものなんだ。

あらためて、人間ってすごい!と思いました!



その感激も覚めやらぬまま、腹が減った母娘二人はあっつあつの鉄板焼きのお店へ。
カウンターだけ、ママ一人だけの小さなお店、「幸屋(さちや)」。

ホイル焼きの2連チャンです。

牡蠣のホイル焼きicon06

熟女のプリクラ

いかのわた焼きicon06

熟女のプリクラ

超!!おいちぃ~~~face05face05

絶妙な塩梅とかすかに香るバターの風味。
これは具を食べるのでなく、たっぷりのスープを飲むのですicon09・・・・あぁ。シアワセicon06


そしてその後、酔った勢いで?40リーチ娘と60過ぎ母、プリクラへGO!!

初めてペンを使ってカキコミ。取り立てて書くことがないことにふと気づき、
「親子です」と書き込みました。

実況中継してどうする!と突っ込みつつ・・・face07

かーちゃんに「ばーちゃんに見せてあげなさい」と証拠のプリクラを渡しましたが、
そういえば・・・うちのばーちゃんは、何でも
「わしもやるぅ~~~」とだだをこねる名人なのでした。

うーん。85才のばーちゃんもプリクラデビューでしょうか・・・icon11


でも、80才なんてまだまだ、女盛り、ですね!!
本日は熟女に元気をいただいた日曜日でした。
(あっ・・・かくいう私も、しっかりと熟女でございました。おっほっほicon10


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 23:51 │日記
この記事へのコメント
いいなぁ、聴きたかったなぁ。
Posted by むつみむつみ at 2007年12月03日 00:03
アイ高野は知ってても
あい御影さんは存じなかった
たかたっちです

おはようございす~(^^)
でも
御影(※以前知り合いが住んでいた神戸東灘区に御影という地区があるもので・・・・)という名前を聞くと反応してしまう自分がいるもので・・・・

あい御影さん
81歳ですかあ~!!!!(^^)
すごいなあ~(^^)

そういえば
あたくしが尊敬してやまない
兵庫県競馬の場内実況をされている吉田勝彦さんは
70歳を過ぎた現在も現役バリバリで頑張っていますからねえ~

れいこさん
まだまだ
あーたは熟女やおまへんで~(^0^)

そしてまだまだバリバリ現役で頑張らなきゃ
いかんに~(^^)

ぜひ
おばあちゃまとも
プリクラ撮りに行ってあげてねん(^0^)
Posted by たかたっち at 2007年12月03日 08:15
おはようございます!!

ホ~!81歳ですか(^^)V負けていられませんd(^-^)ネ!
Posted by すし屋のうめさん at 2007年12月03日 08:56
女子高生より熟女に反応してしまうのは
すっかりおじさん化した証拠なんでしょうか

40 60 まだまだこども
生涯現役って感じですね
うん 勇気・元気もらいました
Posted by コンビニおじさん at 2007年12月03日 09:25
親子でプリクラ、そりゃ若い!
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2007年12月03日 10:04
むつみ さん

素晴らしかったですよ~。
声量もトークも、まさに「味」。女性としても素敵な方でした。
おばあちゃん、なんて呼べません!
来年は一緒に行きましょ!
(そういえば一緒にプリクラ撮ったことないね)

たかたっち さん

そうそう、あい御影さんは確か神戸の方だったような・・・。
トークは大阪弁でしたよ。
地名からとったお名前かもしれませんね。

すし屋のうめ さん

ホント、そうですよ~。
初キッスの思い出などを語られていましたが、
まだまだ可愛らしく、女性を感じさせる方でした。
うーむ、私なんて「まだ」折り返し地点だわ(^^;)

コンビニおじさん さん

成熟していればこそ、
若い人には目がいかないような気がします。
私、実はジャニーズ系がダメなんです。
かわいいとも格好いいとも思えず。どこがいいのかさっぱり???

男性も女性も、35才からが「ホンモノ」です!

エディ タチカワ さん

でも・・・操作方法がなかなかわからず苦労しました(>_<)
(ひそかに年齢を実感した娘)
大騒ぎしながら「あーでもないこーでもない」とようやく撮影。

でも面白かった~~。クセになりそう?!です。
Posted by れいこ at 2007年12月03日 10:23
玲子様
35才からというのが微妙な線ですが
本物をまざして日々切磋琢磨していきたいです。
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2007年12月03日 10:36
トークは関西弁。。。神戸出身・・・・だとすると『御影』の名前は

知り合いが住んでいる御影かもしれんねぇ~(^^)

御影ってとこは本当素晴らしい場所ですよお

あの辺は東灘区と言って

れいこさんや綾乃姫が大好きな『お・さ・け』の工場が

たーーーーーーくさんありますよん

ぜひ機会がありましたら

大阪梅田から直通特急で約20分ちょい

お酒と御影石と六甲山の町

『御影』へぜし行ってみてくださいね~

お泊りは『御影荘』へ(ここは温泉が素晴らしいわけ(^^))
Posted by たかたっち at 2007年12月03日 12:09
  *◇* 新企画登場! *◇*

もうじき昼休みが終わる~@えどしんです。

プリクラ!長谷川さんのおばぁちゃんなら可愛いかもしれませんね!

さて、
たかたっちさん、長谷川さん カップ麺の件で回答いただきありがとうございました。
やっぱり野郎は総じて全部ぶち込む派なのかも。

長谷川さんはきっちりタイプでしたか。お菓子作りなんか向きそうですね!材料の量を正確に測って、時間もしっかり守って作らないと美味しくできませんからね。

ところで、前回の書き込みで予告していましたが、当方のHPでぺっこち企画を勝手に、はじめてしまいました。長谷川さんゴメン!ぺっこちには申し訳ないがノーギャラで出演してもらっています。

現在、ぺこっち日記を掲載中です。暇があったら見てね!

いみし。
Posted by えどしん at 2007年12月03日 13:02
たかたっち さん

阪神淡路大震災から10年目に神戸の町にテレビ取材で行きました。
とってもいいところですね。

えどしん さん

わー、見ました!ぺこっち☆きゃわいい~~!
とっても嬉しかったです♪

ちなみに、犬には鶏の骨はあげてはいけないそう。
ケンタは私も大好物ですが、味が濃いからぺこっちには
あげないようにしています 笑。

パグは「とほほ顔」が意外とコスプレ向き。

サンタさんの衣装もGOODですが、飼い主から見て
ぺこっちに一番似合うのは・・・豆絞りで泥棒かぶり?!(←おいおい)
Posted by れいこ at 2007年12月03日 13:56
☆あい御影さん!! 凄く素敵な方ですね~
♪私の母も好きそうな音楽だし・・・しかも母より年上(驚)ということで、
今度一緒に行って見たいなって思いました!
スゴいですね~ (^^;;
Posted by めんこ at 2007年12月03日 14:36
*◇* そのお言葉いただきました! *◇*

3時休み中の@えどしんです。

ぺこっちのサンタを気に入ってもらえて良かったです。

>ぺこっちに一番似合うのは・・・豆絞りで泥棒かぶり?!(←おいおい)
#その言葉いただきました。では、次回のぺっこち日記は泥棒では可愛そうなので、豆絞りの頬っ被りで安来節を踊ってもらおうかな(笑)

いみし。
Posted by えどしん at 2007年12月03日 15:20
めんこ さん

是非、お母様とどうぞ!来年もいらっしゃるそうです。

えどしん さん

あ・・・そうか。私ってひどい飼い主(・_・;)。
安来節に一票!
Posted by れいこ at 2007年12月03日 16:28
昨日のコンサートは、あい御影さん・・・凄い81歳・・・素晴らしいですね!プリクラでは、姉妹です。と書き込みするんじゃなかったの?
Posted by さちや at 2007年12月03日 22:45
さちや さん

あ・・・そうでしたっけ(笑)?!
うちのばーちゃんは「この衆、どっちがお姉さん?」と
勘違いしていたそうですが。
・・・孫の私がかわいそう(涙)
Posted by れいこ at 2007年12月04日 08:47

削除
熟女のプリクラ