2007年12月03日

ドクターストップ


連日の疲れがでたのか、最近ちょっとお肌の調子がイマイチicon10
考えてみれば休みがほぼないうえ、週に1日のテレビ、2日間の公開放送。
あまり好きじゃないのに、ほぼ毎日メイクをしている・・・。赤いし、自分の汗すらしみる状態。

うーん、これはまずいぞぉicon10

そこでノーメークで皮膚科へ(当たり前ですね)。
すると私の顔を見るなり先生が「あーーーーぁface08
しっかり皮膚炎を起こしちゃっていました。

先生いわく、
「不規則な生活が一番だめ!夜遅く飲み食いしてない?・・・あとね、間食もいかんよ!

うっ・・・icon11ありさんのように気の小さい私は
「お酒は飲んでも良いですかicon01?」などとは、とても聞けませんでした。


薬を処方してもらいましたが、一生付き合っていくしかない 体質的な病気なのだそう。
ネットで調べてみたら・・・

「糖分・脂肪分・コーヒー・アルコールを避ける」←甘いもの以外はみんな好きicon06

「不規則な生活をやめ、ストレスをためない」←朝4時おき・県内どこでも出かけまくり

「辛い食べ物はだめ」←タイ人にびっくりされた過去あり

あらまぁ。なるべくして発症したようで・・・
ってことは、今までと正反対の生活すればいいってことかしらー?



昨夜のフィーバーも今はむなしく・・・

 ドクターストップ

酔っ払ってプリクラとってる場合じゃございませんっicon08



忘年会シーズン、どうやってのりきろ~~~?!
真剣に、節酒かなぁ・・・(断酒にしないのがそもそもダメ?)

よしっ!本日は自分にどこまでも厳しく・・・
icon09ワインは3杯までとし、シメの激辛ラーメンを我慢することとする。
icon09あすのテレビ中継は厚塗りで、ひびわれないよう なるべくしゃべらないこととする。

そんなアナウンサーはいない・・・そろそろ真剣に考えることにします。合掌


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 17:34 │日記
この記事へのコメント
禁酒だな~!(--;)
Posted by マサ at 2007年12月03日 18:30
マサさん

げっ・・・やっぱり??
Posted by れいこ at 2007年12月03日 18:43
あちゃ やっちゃったですね
おじさんとこに 楽天で一番人気の幻の焼酎がありますが
やっぱ飲んじゃまずいですかねぇ
Posted by コンビニおじさん at 2007年12月03日 19:04
コンビニおじさん さん

うーん。まずい・・・でしょうねぇ。やっぱり。
Posted by れいこ at 2007年12月03日 19:16
でも 幻の焼酎ですぜ・・・!
って 誘惑してどうする^^;

しばらくご自愛ください
快気祝いにはぜひ
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2007年12月03日 20:33
あらっ!顔が・・・ストレスためないで、早く美しい肌を取り戻して下さいね❤
Posted by さちや at 2007年12月03日 22:34
さちや さん

う~~ん、幸屋の鉄板焼きの誘惑には負けちゃうかも・・・☆
ママ、あのおいしいホイル焼きの秘密を教えて~~!
最近の一番のヒット作!?なのです。
Posted by れいこ at 2007年12月03日 23:05
禁酒、禁勉だな・・・(;一_一)あ。。。玲子さんから、お酒と食を取ってしまったら・・・(ToT)/~~~
ていうか。。。てか、いつも走っている玲子さんを見習わないと・・・よ~~~~~~~~し、おらも、走るぞ~~~~~~~~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
来年から・・・pp(;一_一)
た、ぶ、ん・・・(;一_一)
Posted by タカチャン at 2007年12月04日 09:44
こんにちは~

やっぱりね

辛いの食べすぎじゃないですか~

なんて

あたくしに言われたくないか(爆)

でもね

少し控えたほうがいいだよ

今朝ねある雑誌に

★世界一辛いソースを使用した『お好み焼き』★

そのお店のメニュー名が

『殺す気かっ!!』というらしい

千葉に来ますか(大爆)


そうよね

今日テレビの日よね

どーされるんすか!?

鈴木その子さんばりに

真っ白に塗る?

それとも

シャネルズのように

真っ黒にする?

だけど厳しくとは言ってるけど

★ワイン★も。。。。あかんと思うぜ

あっ

土曜日磐田&日曜日清水で

じーーーーーーーーっくりと拝見しまっせぇ~(^^)

こんな

あちしは意地悪でせうか?

まあジョークはともかく

テレビ中継ファイトでっせ~(^^)
Posted by たかたっち at 2007年12月04日 11:54
とりあえず我慢するのがイイと思いますよ。
良くなれば・・・もっと美味しく飲めると思いますよ。
Posted by 新ら玉 at 2007年12月04日 17:04
こんにちは。

私も皮膚科にたまにお世話になります。

やっぱり食生活ですかね(^^;;
私も気をつけなくっちゃ…

でもなかなか男性の方にはわからないと思いますが、
(先生に治ってから化粧はすべしと怒らてます)
化粧しなければならないのって大変ですよね~

これ以上悪くしないようにして下さいね!

あとストレスも溜め込まないように!!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2007年12月04日 18:25
タカチャン さん

うーむ。お酒と食をとったら何も残らない??
確かに(笑)。
汗がしみるので、ここ2日ほどジョギングもお休み中Zzz。

たかたっち さん

辛い物、しばらくガマンします。あ~あ、つまんない(T_T)

新ら玉 さん

確かにそうですよねぇ・・・治ってもっとおいしいお酒飲めるように、
プロのいうこと聞いてしばらくやめてみます。
ふぁいとー!

わかばくらぶ事務局 さん

そうなんです~~。この歳になると素顔で出かけるわけにも、
ましてや仕事するわけにもいかず・・・
男性にはなかなかわからないと思うけど、
外に出るのもいやですよね。

お互いにストレスたまらないように頑張りましょう♪
Posted by れいこ at 2007年12月04日 22:05
おはようございます
昨日放送見ましたよ
さすがプロ
微塵も感じさせないナイスなリポートでしたよ
でも心なしか 玲子様のアップが少なかったような・・・^^;
Posted by コンビニおじさん at 2007年12月05日 08:03
れいこさん

つまんないって。。。。。。。

お子ちゃまやないんやから、、、、

たまには我慢というのも必要な事もありんす

だからといってストレス溜まって

ぺこっちに八つ当たりしたら

いかんに~(^^)

辛いものでも持っていくかな~(※優しいっしょ※)
Posted by たかたっち at 2007年12月05日 10:20

削除
ドクターストップ