2007年12月05日

肉せんべい☆今日の料理中継


なんだか自宅のパソコンの調子が悪く、うまくブログをアップできず。
昨夜3回挑戦してあきらめました・・・face10

さて、昨日火曜日はSBSテレビの「特報4時ら」の料理中継。
長泉町クレマチスの丘にある超!人気イタリアンレストラン「マンジャ・ペッシェ」です。

テーマは・・・「イタリアン 肉せんべい」

  肉せんべい☆今日の料理中継

鶏胸肉と豚フィレ肉をたたいて薄く伸ばし、揚げ焼きに。
カリッカリicon06の食感がたまらない一品です。

そして・・・特製ソースもすてきんぐface05

番組では海苔をお湯で溶かし、マヨネーズとあえたものと、
干し柿を刻んでマヨネーズとあわせたものをご紹介。


そのほかにもこんなにバリエーションが!!

  肉せんべい☆今日の料理中継
(手前右から時計回り:パプリカ・トマト・ゆず胡椒・粒うに・バジルペースト。すべてマヨネーズベース)

特に私が驚いたのは、干し柿ソースと豚肉は相性抜群!
実はあまり干し柿好きじゃなかったのですが、干し柿の甘みがすごく上品icon12
言われなければ干し柿とは絶対!わかりませんよ~~~icon22

クリスマスパーティーなどのおもてなしに、是非お試しください!
  
  肉せんべい☆今日の料理中継


この料理、なんつったってビールによし、ワインによし・・・face05

あっ。そういえばワタクシ、皆様からの「禁酒せいっicon08」という
心温まるお叱りを受け、昨夜から禁酒したのでした・・・icon10

ぐやぢい・・・icon11

  




同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 15:15 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
イ~~子、イ~~子!っでショッカ~~!(^^)v
Posted by マサ at 2007年12月05日 15:33
玲子さん~こんつわ~今日はさぶい・・・凄くさぶい・・・・・・こんな日は、鍋料理だね~~~~~~~ん^^;、お酒しばらく我慢しましょう~~。飲んじゃだめよ(--
Posted by タカチャン at 2007年12月05日 15:44
昨日はシーポイントさんのサーバーのトラブルのようですよ。
みなさん「やっきりしちゃった」みたいです。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2007年12月05日 16:39
マサ さん

わーい!ほめられたでショッカー♪
イ~~~子といわれたのも久しぶり(笑)!

タカチャン さん

・・・ハイ、我慢します。でもなぁ。アツアツ鍋とお酒もあうなぁ。
ぶつくさぶつくさ。

エディ タチカワ さん

あらら、そうでしたか。ついに我が家のパソコンが
お陀仏(←死語?)かと・・・
ちょっとほっとしましたが、サーバー管理も大変なんですね。
Posted by れいこ at 2007年12月05日 17:06
玲子様のお料理中継を見ながら
テレビに向かって ひとりつぶやいているのは
おじさんです。

「うんうん 美味しそうだね」とか
「へー 簡単ソースだね」とか
ひとりでも楽しませていただいています
中年視聴者より
Posted by コンビニおじさん at 2007年12月05日 18:35
肉屋も、中継見ながら『あっちは美味しそうだな~』と

それをおかずに遅い昼食を食べました。(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2007年12月06日 00:57
ビュフェ美術館のあるクレマチスの丘のマンジャ・ぺシェの野菜は箱根西麓野菜として東京市場へ供給されて、静岡近辺にはめったに出回りません。今度、野菜としては初めて海外に輸出する計画があるそうですよ。
Posted by おっち at 2007年12月06日 04:58
コンビニおじさん さん

番組をご覧いただいて、ありがとうございます。
一人といわず、ご家族・ご友人とそろってお楽しみください~~(笑)!!

オニクヤサン さん

4時過ぎにお昼ですか~。いっつもホントにお忙しいんですね・・・!
でもそれだけおいしいお肉を求めて沢山のお客様がやってくる、と
いうことですものね!商売繁盛、すばらしい♪

おっち さん

そうなんですか。全然知りませんでした・・・。
マンジャ・ペッシェは野菜もとってもおいしいですよね。
Posted by れいこ at 2007年12月06日 10:13
  -禁酒っすか!-

今日は定時で帰れそうな@えどしんです。

長谷川さん、禁酒ですか!
そんなこととはまったく知らず、私は昨夜も東京・湯島のバーで飲んでいました。
長谷川さんが可愛そうなので、何を飲んだとか食べたとか、これ以上詳しくは書けません。早く酒豪に復帰してくださいね。

さて、次回のぺこっち日記は安来節にしようと考えていますが、どう描いたものか・・・今アイディアをまとめています。近く掲載の予定ですので、アップしましたらお知らせします。

ここのスレッドの文末の「ぐやぢい・・・」に思わず、長谷川さんが子供のように地団太踏んでいる様子が目に浮かびました。

いみし。
Posted by えどしん at 2007年12月06日 17:38
こんばんみ(^O^)昼間ねSOHOさんにピラ〜っと顔だしたんやけど
誰もいなかったもんで・・・その後SBSさんに顔を出して『とれたてラジオ』のスタッフさんに羽田空港限定土産を
お渡ししてきました
明日ご賞味くだちゃい(^O^)
松菱前から
たかたっちでした(^O^)
Posted by たかたっち at 2007年12月06日 20:52
えどしん さん

もう~~地団駄ふんでますとも!
なんかお酒も辛い物もガマンなんて・・・
うっっツライです。

ぺこっち、楽しみにしていまーす☆

たかたっち さん

あらら、ごめんなさい。事務員もいませんでしたか?
私自身は今日は県知事の新春TVインタビューで出払っておりました。
明日、楽しみにおみやげ、いただきますね(^_^)v
お心遣い、ありがとうございます!!
Posted by れいこ at 2007年12月06日 21:39

削除
肉せんべい☆今日の料理中継