2008年01月09日

着々と・・・CD制作中です


今日は朝イチから打合せ、浜松に移動してご飯を飲んで(←かんでる暇なしicon10
浜松市長インタビュー、というドタバタ☆スケジュール。

お正月のボケボケモードからようやく目が覚めたハセガワです。

・・・ん?遅い?どーもすんずれーしましたicon11


さてさて、年末の忙しい中、舎鐘(しゃべる)のボイスサンプルを収録していたのですが・・
ようやく本格的にCD制作にとりかかれそうです!

ほら!ステキでしょicon12

    着々と・・・CD制作中です

フリーアナたちの血と汗と涙の結晶?!イラストも作っていただきましたicon06

一人3トラック、合計24トラックの豪華版。
挨拶状と共に、お世話になっている方々にお送りさせていただきます。

こちらはホームページのボイスサンプルとしても順次アップしていく予定です。ぜひ聴くべしっicon09

それから、今月新メンバーが加わりました。
HP http://www.shabell.jp見るべしっicon09

あっ・・・ついつい力が入ってしもうた。
どーかどーか皆様icon10、ひとつ見てやっておくんなまし~








同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
健康座談会
TECKBEAT in Shizuoka2023
静岡新聞 朝刊掲載
沼津市へ
健康座談会、久々に一般開催します
2023年、始動
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 TECKBEAT in Shizuoka2023 (2023-07-19 21:11)
 静岡新聞 朝刊掲載 (2023-03-26 12:03)
 沼津市へ (2023-02-14 18:15)
 健康座談会、久々に一般開催します (2023-01-23 15:48)
 2023年、始動 (2023-01-04 11:42)

Posted by れいこ at 18:17 │お知らせ
この記事へのコメント
玲子さん、お疲れ様〜ほ、し、いー(゜▽゜) CDほ、し、い〜(笑)
Posted by タカチャン at 2008年01月09日 19:10
非売品でチュか~?
Posted by マサ at 2008年01月10日 00:19
タカチャン さん

ありがとうございます~。
でもこれ、営業用に作ったものですので、
あげられないのだ・・・またお知らせするのでHPで聴いてみてね。

マサ さん

非売品なんでチュ・・・ごめんなさい!
っていうか、これ・・・全然売れないと思う、一般の方には(笑)。
Posted by れいこ at 2008年01月10日 10:02
非売品ですか残念ですねぇ
イベント会社経営の叔母様に聞いてみましょう
もしかしてそちらにも行っているかも?
新メンバーさんは 片川さんですか
局アナ時代 お見かけしたことがありますねぇ
しかし 舎鐘のメンバーって 秋冬生まれが多いですよね?
不思議ですよねぇ
Posted by コンビニおじさん at 2008年01月10日 21:07
-ボイスサンプル-

お久しぶりの@えどしんです。

長谷川さん、みなさんお久しぶり!今年もよろしくお願いします。
今年の初書き込みです。

改めて、舎鐘の長谷川さんのサンプルを聞いてみた。

で、いまさらながら気づいたのが、声が良いということはもちろんだが、もうひとつは「舎鐘」のアクセント。

私的には舎鐘は「アナウンサー集団」「組織」というイメージが強かったので、あくまでも発音的にはスコップ、シャベルの「しゃべる」のイントネーションが適当なのかなと漠然と思っていた。

が、長谷川さんのサンプルは、やはり仕事柄、「話す」ほうの「しゃべる」で吹き込まれていた。恐らく意識して録音に臨んだのかなと、想像する。


つまりは、長谷川さんら舎鐘のメンバーは「しゃべり」のプロ集団だから、後者のアクセントが正しいのだろう、なんてことを考えた。

いみし。
Posted by えどしん at 2008年01月12日 14:10
コンビニおじさん さん

秋冬生まれが多いですか?
意識したことありませんでしたが・・・本当ですね。

えどしん さん

いつも嬉しいコメントありがとうございます。
そう、しゃべる、のアクセントはスコップではなくおしゃべりの
しゃべる、なのです。
HPのサンプルも徐々にCDと同じものにして質を高めます。
みんなの声を是非聞き比べてみてくださいね!
Posted by れいこ at 2008年01月12日 22:22

削除
着々と・・・CD制作中です