2008年01月14日

ハマコーさんに会いました


今日は藤枝でお仕事。

といっても盛り上がったサッカーではなく・・・藤枝市長の「新春の集い」の司会です。
(ちなみに現市長は私がアナウンサーになったときのアナウンス部長でした)

そこにやってきた特別講演の講師が、にゃんと!
ハマコーこと、政界の暴れん坊・浜田 幸一さん。

イメージ的にはどう見ても?悪党党。コワモテなおじさまです。

  ハマコーさんに会いました

・・・ね(笑)??

しかーし。司会者たるもの、打ち合わせをしなきゃなりません。
ドキドキしながら控え室を訪れてみると・・・
ハマコーさん、超ふれんどりぃicon06

「おれ、司会者いらないよう」などとニコニコ。
最中をもぐもぐしながら、icon22サインで写真撮影に応じるとっても優しいハマコーさん。


こちら、ハマコーさんがおいしそうに召し上がったサッカー最中でございます。さすが藤枝。

  ハマコーさんに会いました


講演も、壇上ではなく客席で。
オーラも、パワーも全開。落語会以上に爆笑の連続。

仕事柄ずいぶん多くの方の講演を見ていますが、
私、大ファンになっちゃいましたicon06

ハマコーさん・・・間違いなく天才です!!

でも今日に限って、デジカメも携帯も、にゃんとボールペンすらも忘れて出かけちゃったicon11
私って・・・おっちょこちょい党の党首に就任した方がいいかもしれません。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 16:17 │日記
この記事へのコメント
わぁ〜アナウンサー業の特権やね〜玲子さん、いいな〜(゜▽゜) 因みに、藤枝東 残念でした〜(泣)でも、頑張りましたよね〜(^O^)/
Posted by タカチャン at 2008年01月14日 17:28
昨晩は、思いがけなくお会いできましたね。
れいこさんが帰られてから会場のボルテージはどっと上がり、サプライズがあったりして大盛り上がりでした。

スクーピー来店して欲しいなー
Posted by おっち at 2008年01月15日 02:11
新党結成でチュか?応援しますので是非政界進出してください!(^^)v
Posted by マサ at 2008年01月15日 09:07
タカチャン さん

うーん、この仕事してると本当にいろいろな方に会いますねぇ。
昨日のハマコーさんはとってもとっても素敵な方でしたので
シアワセでした!
(逆にガッカリする人もいるけど・・・)

おっち さん

元気向上カフェ、盛り上がったんですね。
それはなによりです(*^_^*)
ちょっと仕事が詰まっていたのでお先に失礼してしまいました。

マサ さん

「おっちょこちょい党」「辛党」「ハナペチャ犬大好き党」
「明日からダイエットといいつつ明日はこない党」

・・・どれがいいでせう???(笑)
Posted by れいこ at 2008年01月15日 09:45
こんにちは~

今年初書き込みですかねぇ~

おそーーーーくなりましたが

本年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

さてさてハマコーさん!!

あたくしが住む千葉県南部

木更津・君津・富津では

頭が上がらない

大先生でございます

以前住んでた場所からはハマコーさんの自宅が近かったんですよん

あたくしは小さい頃から見てきましたからねえ~

ハマコーさん(^^)

学校の運動会とかにも顔出ししたり

東京湾アクアライン建設はハマコーあり!!ですからねぇ~(^_^)

でも

小さい時からハマコーさんを見ているから

よくわかるんですが

『おじいちゃん』になりましたよん(^^)

今日は

藤枝からの中継ですよねえ~

こっちは見れないのですが

玲子さんの熱いレポート

期待したますよん(^^)
Posted by たかたっち at 2008年01月15日 12:01
そっか藤枝市長って松野輝洋さんでしたね。
温厚な暖かなしゃべりのアナウンサーでしたね。
おじさんとっても好きでしたよ。
電話では何度かお話させていただきました。
視聴者としてですけどね。

浜田先生ですか
テレビでしかお見かけしておりませんが
一度お話してみたい人物の一人ですねぇ。
うらやましいっす
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年01月15日 12:41
こんにちは! サッカー最中・・・最近食べてないな~ ☆藤枝東、決勝は実力を出し切れずに残念でしたね~、でもそれまで十分に魅力的なパスサッカーで見せてくれましたよ!!
 ハマコーさん!僕も好きだな~(笑)。

(^^;;ところでスイマセンが、 こちらのブログって、いつ頃からやってはるの・・・??
Posted by チョコポール at 2008年01月15日 16:58
藤枝東出身です。
藤枝育ちで~す☆

サッカー部の練習を、
近所の方々が大勢、
毎日毎日遅くまで見ていた光景が、
目に浮かびます。

いろんな方の応援があって、
いろんなものが成り立っているんだと思った
高校時代でした。

ちなみに、サッカー最中、ワタシも最近食べてないです。。
実は、これ、ワタシの結婚式での引き出物の一つにしましたのでぇす。
Posted by 中野ヤスコ中野ヤスコ at 2008年01月15日 20:43
たかたっち さん

あけましておめでとうございます。
ハマコーさん、お年を召していてもチャーミングでした。

コンビニおじさん さん

松野部長もすっかり松野市長。
2期目を終え、3期目に意欲十分、です。
相変わらずダンディでしたよ。

チョコボール さん

はじめまして。ブログは昨年の5月からです。

中野 ヤスコ さん

この最中、たしか番組でご一緒した元Jリーガーの
向島 達さんもおつかいものにされていたような??
引き出物にもいいですねぇ。丸くてかわいいし!

今日藤枝取材でしたが、なんと、サッカー最中、
皮の生産が追いつかず注文しても1週間待ちなんですって!!(驚)
Posted by れいこ at 2008年01月15日 21:15

削除
ハマコーさんに会いました