2008年01月21日

カレーなる一族④ がるそん

ひそかに、こっそり、勝手に続いていたシリーズ「カレーなる一族」
今日は「真打」登場ですっ!

静岡市役所すぐ目の前のビル2階にあるカレーのお店「がるそん」
ハセガワ一押しのカレーでござる。

こちらががるそんカレー、650円。

カレーなる一族④ がるそん

一口目は・・・甘~いicon06
とーこーろーが!
そのあとにピリッと黒胡椒などのスパイスが・・・じりじりと辛くなってくるっicon10

汗かきさんは要注意!なめてかかると毛穴全開です!

報道記者時代、気合を入れるときにいつも来ていた思い出の店。

ひょっこり静岡市長も訪れるカレーの名店ですよー。おススメですicon06




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
朝ラー!
少しだけ、お花見。
夜の会議 美味しいもの!
二月は逃げる
研修などであちこちへ
TECKBEAT in Shizuoka2023
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 二月は逃げる (2024-02-14 15:37)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 TECKBEAT in Shizuoka2023 (2023-07-19 21:11)

Posted by れいこ at 11:18 │おいしいもの
この記事へのコメント
こんにちは!

久しく行っていないですが、
ここのカレーは私も一押しです!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年01月21日 11:59
こんにちは

この前

札幌に行った時にラジオで(STVラジオ)流れてましたが

来月2日~11日まで

札幌スピカにて

『カレー博覧会』なるものが

盛大に開催されますよん

全国各地のカレーから

北海道では料理と言えばこの人!!

星澤幸子先生のカレーなどなど

様々なカレーを食べられます

今回か゛

2年ぶりの開催

ただ今年で最後らしいです

ぜし

休み・・・・・・・・・・・・・・取れないよねぇ

北海道は

雪の中

ワンちゃん元気に走り回ってましたよん

ぺこっちシャンは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒さ苦手だったね

でも

あたくしは

パグを連れて散歩している方に会いましたよん

真っ白な雪の中を元気に走り回っているパグを(^^)

もしかしたら

北海道で

元気に走り回る

ぺこっちが見れるかも(^0^)
Posted by たかたっち at 2008年01月21日 13:12
わかばくらぶ事務局 さん

おおお、ご存知ですか。さすがっ!
甘いのに辛い。自分で作るときもいつもイメージは
ここ、がるそんのカレーなんですよー。
ホント、おいしいですよねぇ。

たかたっち さん

パグにもいろいろいるんですねー。
うちのペコはコタツとホットカーペットが大好き!という
超腰抜け犬。間違っても雪の中を駆け回るなんて無理です(-_-;)
Posted by れいこ at 2008年01月21日 16:26
わお〜玲子さん、お勧めのお店、またまたご紹介〜行きたいなり〜(^O^)/
食べたいなり〜p(^^)q
辛いの大好きなタカチャンの毛穴も開くかな〜?(笑)
Posted by タカチャン at 2008年01月21日 19:49
なんとなくギャル曽根さんが行きそうなお名前でチュね~!(^^)v
Posted by マサ at 2008年01月22日 09:17
チョコボール さん

チョコボールさん「静高OB」と以前書かれていましたが
私の家族と同じ歳くらいでしょうか??おいくつですか?


タカチャン さん

毛穴ひらきます。汗っかきの方はここでのデートは
やめた方がいいでしょう(・・・と弟にはアドバイスしておきました)

マサ さん

おー、たしかに。
ぎゃるそね、がるそん。
・・・遠くない!
Posted by れいこ at 2008年01月22日 10:03
デブの世界では カレーは飲み物なんで
小腹が空いたときなどは いいかも知れませんねぇ
甘くて辛い しかも毛穴全開ですか
これは マイタオルが必要ですね
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年01月22日 12:16
コンビニおじさん さん

「カレーは飲み物」。ウガンダさんの名言ですよね。
Posted by れいこ at 2008年01月22日 20:22

削除
カレーなる一族④ がるそん