2008年01月22日

お好み焼きフレンチ風~今日の料理中継~


     へいらっしゃい!!

お好み焼きフレンチ風~今日の料理中継~

本日の料理中継はこちら、フレンチレストラン「ラ・パレット」から。
ねじりハチマキが似合いすぎているのはイケテルしぇふ、有馬 亨シェフですicon06

実は最近・・・コスプレ中継にはまっているシェフとハセガワicon11
ちょっと・・・アブナイ???


さて今日のお料理はなんと「タラのお好み焼きフレンチ風」

見た目は・・・まったくのお好み焼き。どこからどうみてもお好み焼き。
お好み焼きフレンチ風~今日の料理中継~


とーこーろーが!!
具のタラとじゃがいもはフレンチの手法を使って牛乳で煮て臭みをとり、
ゆでたそうめん・卵・を入れ、特製ソースで仕上げたこのお好み焼き・・・!

食べるとお好み焼きとはまったく違うお味face08

ぱりぱりのそうめんがナイスアクセントicon12
特製ソースのウスターソースとコンソメ、八丁味噌、蜂蜜の風味が絶妙なハーモニー!
お酒飲みたくなりますっ!

おいちーーーーface05

お試し下さ~い(詳しいレシピは特報4時らのHPで)icon06


本日のおまけicon12

お好み焼きフレンチ風~今日の料理中継~

こちら、ラパレットの新作スイーツ「いちろー」
いちごのロールケーキですicon06

中には大粒イチゴもゴーロゴロ、
おまけに上の赤はフリーズドライのいちご!香りに・・・ヤラレますicon14

にゃんと、これ1本で1260円。(いよっ!太っ腹!?)

こちら、おつかいものにも是非どーぞface02


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 21:31 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
有馬シェフのまさかのフレンチにいつも驚かされます
見た目はフレンチじゃないのに 食べるとフレンチなんて
びっくりです
もちろんお二人のコスプレ掛け合いも 毎回楽しみです
Posted by コンビニおじさん at 2008年01月22日 22:41
見れないのが残念な
千葉県南部山奥から
たかたっちです

今は雨です
残念ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて火曜日は料理中継でしたねん
お疲れさまさまさまでしたん(^^)

シェフさんのコスプレは
わかるんですが

れいこさんは!?
何に変装されているんでしょうか?

あるいは
何かに変身しての登場でしょうか(^^)

被り物に期待しているのは
あたくしだけじゃないはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近着なくなった
にしおかすみこのような衣装でぜし・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぺーさまも泣いて喜ぶ・・・・・かもよん(^^)
Posted by たかたっち at 2008年01月23日 08:58
玲子さん・・粋だね~~~~中々似合ってますぞーーーー^^
お店出しちゃってみては?(;一_一)あははは。
そんときは、愛犬ぺーさまを店の看板娘に?^^
Posted by タカチャン at 2008年01月23日 10:27
コンビニおじさん さん

有馬シェフは本当に研究熱心。
お店にある何十種類ものコンフィチュール(ジャム)も
すべてシェフの手作りなんですよ~。

たかたっち さん

写真では見えないところがコスプレなんですよー。
たぶんテレビを見た方も気づかなかった??
・・・この日の私、「ロンゲ」なのでございます。
ある意味被り物かしら???

タカチャン さん

看板ぶすめ・・じゃなかった、看板娘。
ぺーさん、作ったそばから食べちゃうからなぁー(-_-;)
Posted by れいこ at 2008年01月23日 13:22
昨日はおつかれさまでした。

きのうから テキヤ に転職しました、テキヤのしぇふです。

やっぱり、1ヶ月のブランクは大きかった。

かなりヘロヘロでしたもん。

今日からトレーニング開始だ。  

そうそう、昨日忘れたことが・・・「鷹匠の怪・・・じゃない、会」

おぼえてまっか?
Posted by イケテルしぇふ at 2008年01月23日 21:37
テキ屋のシェフ・・・じゃなかった、イケテルしぇふ さん

本当にお疲れ様でした~!
次回は何をかぶりましょうね(笑)?
鷹匠の会、ぜひぜひぜひ!!やりましょ~~~!!

・・・で、いつにしましょう??
Posted by れいこ at 2008年01月24日 19:52
  料理中継、毎週見てますよ!
特に今回の☆ただのフレンチ風お好み焼き!には興味そそられたので真似してやってみました!!

・・・しかし、うまく出来たかは微妙~?? 笑。
Posted by ガメラ at 2008年01月24日 21:46

削除
お好み焼きフレンチ風~今日の料理中継~