2008年01月29日

焼津の道・・・恐るべし


昨日月曜日、焼津市にある株式会社 山田工務店
「美しい言葉遣い~正しい敬語の使い方」という
社員セミナーの講師をつとめました。

焼津の道・・・恐るべし

こちらの会社は社員の皆さんの意識が本当に高い!
気持ちのいい挨拶をしてくださいます。

壁にはお客様からのアンケートがずらり・・・
「お客様のために」が徹底しているんですね。

セミナーでは4時間にわたって、ロールプレイングを交えながら
あらためて言葉遣いについて一緒に勉強させていただきました!

焼津の道・・・恐るべし

皆さん、本当にお疲れ様でしたicon12


焼津の道・・・恐るべし

しかし・・・実はワタクシ、超!方向音痴なのでございます。
焼津の道をなめてはいけない、と聞いていたのにやはり迷子になってしまって、
打ち合わせの時間に遅れてしまいました。本当に!ゴメンナサイface10

地図の読めないオンナとはワタクシのことです・・・icon10
「カーナビを買おう」とかたーーーく決意したのでした。ううう。


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 08:52 │活動記録
この記事へのコメント
おはようございます~(^^)

あたくしも以前
焼津市内のケーキ屋さんに行った時
滅多に
初めて行く場所でも間違わない人間なのに!!!

なんと
お店の近辺を右往左往しました(爆)
事前に地図でチェックもしたのに・・・・・・・・・・
ちなみに
西小川の『ジュサブロー』さんというケーキ屋さんですよん(^^)

でも
れいこさん全然方向音痴とか
しなさそうに見えるんですが・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり
頭のいい。かしこい人ほど道に迷うのかしらん(T T)
あたくしゃ~
まあ
みてのとおりの・・・・・・・ですわ

さて・・・・・・話はかわるんですが
先日、あたくしの寝ている姿を見て母が一言
『トドみたいだ』と言われました

そして金曜日
医者からも
『○さん(実名)少し、お太りになられましたよね~』と言われる始末

まずいっ!!!
このままでは『トド』どころか
『セイウチ』や『アザラシ』と言われそう・・・・・・・・・

カーナビ買うなら
今度あたくしが某テレビショッピングの社長のモノマネでご紹介しまっせ(大爆)
今はカーナビよりも
『300時間以上ラジオを録音できる』レコーダー(39800円)が欲しい
たかたっちでした

料理中継見れないけど
SBSテレビの『4時ら!』のホームページて゛確認してますよん(^^)
今日も元気にファイトで~~す(^^)/
Posted by たかたっち at 2008年01月29日 09:16
たかたっち さん

焼津の道は難しいですねー。
何度も車をとめて道を尋ねたのですがなかなかたどり着けず。
・・・というか、皆さんも説明に四苦八苦されてましたもの(笑)。
やはり焼津の道はなめてはいけないのです。
Posted by れいこ at 2008年01月29日 09:33
焼津より、おいらは、山道恐るべし・・・・だってこの時期凍結してるんだもーーーーーん。カーナビ無くても、タカチャンは全国のさまざまな道がインプットされてます^^;←あ、かる~く自慢^^;
Posted by タカチャン at 2008年01月29日 09:54
タカチャン さん

あら。一家に一台タカチャンですね。
ドライバーされてたんですものね。すごいなぁ。
Posted by れいこ at 2008年01月29日 10:48
アナウンサーは 仕事とあれば 山でも谷でも海でも
出かけていくのですねぇ
やはりカーナビは必需品かも・・・。
最近は ウォーキング用のカーナビもあるらしいですよ
ってカーナビじゃないですね
ウォーキングナビですか
歩くように開発されていて 知らない街を旅するにはいいらしいです。
ちょっと ぶらり旅ですね。
カーナビもいろいろありますからねぇ
お店でご検討くださいませ。
ちなみにおじさんのカーナビはyahoo!オークションで
格安で買ったものです
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年01月29日 12:25
コンビニおじさん さん

オークション、利用したこと一度もないんです。
なんだか怖くて。
○ートバックスで買おうかな。
Posted by れいこ at 2008年01月29日 19:52

削除
焼津の道・・・恐るべし