2008年01月29日

巻~き巻きっ!~今日の料理中継~

毎週火曜日はSBSテレビ「特報4時ら」の料理中継。
今日は静岡市内の料亭、滴翠庵 翠峰(てきすいあん すいほう)からです。

まもなく節分、ということで・・・、今日は梅の花の飾り巻き!

巻~き巻きっ!~今日の料理中継~

でも・・・私、不器用なんです(昨日は方向音痴と書きましたicon11どちらも本当icon10

佐藤料理長に教えていただきながら、おっかなびっくり太巻きを作ってみました。
その巻き上がりをみたスタッフからは・・・失笑が

いいんだもん、食べちゃえば同じだもんね。

で、今日は梅の花だけではなく、なんとこのようなものも・・・

          ちゅう!


巻~き巻きっ!~今日の料理中継~

今年の干支、ねずみでーすface02

切ってみるまで中がどうなっているかわからないのも醍醐味のひとつ??
巻き巻き、とっても楽しいですicon06

不器用なあなたも・・・ゼヒ、お試し下さいicon12

巻~き巻きっ!~今日の料理中継~

こちら、ナイスミドル!な佐藤料理長  。
こんな刑事さんがいたらついつい、秘密をしゃべっちゃいそうです。

・・・なんじゃそれ?!


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 20:22 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
今日の玲子さん、素敵っす(#^.^#) 輝いて見えます。
Posted by タカチャン at 2008年01月29日 20:46
本当にステキですね。玲子さん♪
美人でお茶目な方、大好きです☆

ワタシも「ハート型」の巻き寿司は良く作ります。
巻き寿司っていうより、「工作」ですよね!
大雑把なワタシには、きつい作業ですが、
みんな喜ぶのでうれしいですよね☆
Posted by 中野ヤスコ中野ヤスコ at 2008年01月29日 20:58
そんな チューなんて せまられると ハズカシ(^^♪
Posted by コンビニおじさん at 2008年01月29日 22:33
おはです(^^)

この写真の太巻き寿司は

こつら千葉県南部上総地域で
いろんなイベント等で
様々な模様や字を書いた太巻き寿司を販売してますよん(^^)

いろーーんな形の文字(『寿』や『祝』など)から

れいこさんが作った
きゃわいいネズミさん

その他
諸々・・・・・・・・・とにかく
種類がたくさんあるんですわ

いざ!!!
出来上がって
包丁で切って絵柄とかが出てくる時はドキドキでしょうね~(^^)

ほぼ毎週通院している病院や
お弁当屋さんでは
常に
いろんな柄のついた
太巻き寿司を販売しています(^^)

たしか
あたくしが住んでいる
地域や房総地域から有名になったと記憶しているんですが・・・・

でも
不器用でも
ちゃんと出来上がっているから
うらやましいやね~~(^^)

さっすが~ん(^_^)
Posted by たかたっち at 2008年01月30日 07:09
タカチャン さん

あらら。タカチャン、どうしちゃったの?大丈夫(笑)???

中野ヤスコ さん

そ、そんなに嬉しいお言葉、毛穴がひらいちゃいますぅー(>_<)
ハートの巻きずしですか。それは素敵っ!
昨日ハートの巻きずしにも一瞬挑戦したのですが
なんだかキティちゃんに・・・うーん。だめだぁ。

コンビニおじさん さん

そういうこと言う方がもしや一人はいるかと思ってましたが(笑)。
せまってない、せまってない♪
Posted by れいこ at 2008年01月30日 07:16
 ん? 出来は、チューくらいです。

 梅の花びらの一部を、ハートにするなんて、にくいにくい。

 隣にある、お面、誰かに似てません?
Posted by mayonaka fujita at 2008年01月30日 10:27

削除
巻~き巻きっ!~今日の料理中継~