2008年02月04日

れいこ+かよこ=牛20頭

今日、SOHO主催の送別会がありました。

主役は英語通訳・翻訳のレッドフォードさん。
私にとってはまさにSOHOのオアシス、愛する姉さんでございました。

   れいこ+かよこ=牛20頭

そもそも・・・私たちの出会いは一昨年の秋。
海外からのお客様をお迎えした知事招宴パーティーで、
英語と日本語のダブル司会者を務めたことがきっかけでした。


会場で会ったとき、

「・・・わたしら、双子???」とお互い目をむいたダブル司会者。

   れいこ+かよこ=牛20頭

ごらんのとおり、衣装もピッタリ、息もピッタリ。


仕事を終えた後、ギニアの方に
あなた達二人を牛20頭と引き替えに国に連れて帰りたい」と
ダブルでプロポーズされたのもナイスな思い出ですicon06

牛20頭・・・喜んでいいのかはかなりビミョーではありますが、
牛20頭以上の素敵な思い出をくれたレッドフォードさんに感謝!!

これからも牛のよだれのようにどこまでもなが~~~く続くお付き合い、よろしくお願いしますicon12

モー、牛だけにうっしっし、てかぁ?!


はっ・・・私としたことが・・・どーも、すんずれーしましたicon11


同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 23:01 │日記
この記事へのコメント
衣装も息もぴったりな当時がうかがえる写真ですね 笑
素敵です~~~~。
それにしてもギニアの方のプロポーズは、大胆ですね~~~。
うっしっし絆は、本当深いですね。今夜の会でも本当に伝わりました~~~
すごく楽しかったっす。ありがとうございます。
また、一緒に飲みましょうね♪素敵な時間をありがとうございます
ランナー? こばある 笑
Posted by kobaarukobaaru at 2008年02月04日 23:26
牛20頭とは!!!

東京ドーム○個分みたいな感じでしょうか~~?(^-^)

魅力は万国共通なのですね!!
Posted by オニクヤサン at 2008年02月05日 00:18
kobaaruさん

次はタイ料理を囲んでとことんやりましょう!
会場はレッドフォード家です(笑)。←約束ですもんね
じゃあ私は・・・お酒一杯かついで行きますね♪
シャンパン、ワインをたーくさん!

オニクヤサン さん

牛20頭、きっとありがた~い申し出なのでしょうね。
(ちなみにそのプロポーズの言葉もレッドフォードさんが
通訳してくださったのだ 笑)

通訳は英語も日本語も達人!!格好良かったですよー!
それに引き替え日本語で精一杯の私。・・・ううう。
Posted by れいこ at 2008年02月05日 09:24
おお~^^素敵なお姉さまがお二人\(◎o◎)/!すてきっす^^
Posted by タカチャン at 2008年02月05日 09:56
昨日はお疲れさまでした~!

できれば私も参加したかったです。。。

ステキなお姉さまがいなくなって
SOHOも少し寂しくなりますね(T^T)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年02月05日 12:34
タカチャン さん

そうなんです、レッドフォード姐さんはとっても元気で素敵な方ですよ!

わかばくらぶ事務局 さん

ホント、あのいつも元気な鼻かむ音や「も~~~やめたぁ!」という
雄叫びが聞こえなくなるかと思うと本当に寂しいです・・・泣
Posted by れいこ at 2008年02月06日 07:17

削除
れいこ+かよこ=牛20頭