2008年02月12日

本格ラーメン!~今日の料理中継~


今日の料理中継は久々、四川うえのです。
テーマは・・・「インスタントラーメンを使って本格ラーメンを作る!!」

使うのはインスタントの塩ラーメン。
スープに隠し味として醤油、牛乳、お好みでラードを入れるのがうえの風。
これだけでまさに白湯スープ風です!


牡蠣や野菜をトッピングすれば・・・・

  本格ラーメン!~今日の料理中継~

これは香りからしてインスタントではありませんっicon10

シェフ、教えちゃっていいの?と言うくらいにすご~くおいしいicon06
是非、お試し下さい(詳しいレシピは特報4時らのHPで)。


で、今日はおまけ特大号icon12

うえのさんでこんなのぼりを発見!!

    本格ラーメン!~今日の料理中継~

すべてシェフの手作り、豚まん豚の角煮入りまんの販売を
年明けから始めたそうです!!

その角煮まん(260円・左)と豚まん(180円・右)が・・・こちらicon01

  本格ラーメン!~今日の料理中継~
  本格ラーメン!~今日の料理中継~

この美しい包み方・・・icon12このヒダを作れるのはシェフを含め、全国に3人しかいないんだって。



帰宅後、食べましたとも。湯気もほっかほか、中身ぎっしり。
超!!!おいち~~~~face05

  本格ラーメン!~今日の料理中継~

ちなみに、食事せずこの豚まんだけ買いに来る方もいるそうな。
そうすると・・・

こ~んな風に、ケーキのような箱に入れてくれますよんicon22

  本格ラーメン!~今日の料理中継~

上野シェフの手の位置がビミョーで大爆笑!のハセガワなのでした。

でもシェフ、・・・ちょっとたれてますよface07


同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 22:27 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
今日は生で見てました
インスタントラーメンが
ご馳走になるんですねぇ
牡蠣ラーメン おいしそうですねぇ
早速作ってみましょう

ベースは塩ラーメンでしたね
了解っす
Posted by コンビニおじさん at 2008年02月13日 00:08
にくやも、丁度お昼を食べながら見てました!!

塩ラーメン好きなので、あそこまでは具が多くないけど作ってみますね~~
(^-^)
Posted by オニクヤサンオニクヤサン at 2008年02月13日 00:22
肉まんにヤラレそうです。内臓脂肪型隠れ肥満発覚でヤバイんですが、この芸術的な魅惑のヒダヒダの前ではダイエットなど不可能です。
Posted by エディ タチカワ at 2008年02月13日 00:50
上野さんはホテル中島屋の四川飯店から独立して、かれこれ20年くらいですかねえ。
奥様のお兄さまがJA系にお勤めでしたので開店のお手伝いをさせていただきました。
そういえば、最近行ってないなあ。
Posted by おっち at 2008年02月13日 04:08
僕は涎が垂れそうでチュ!
Posted by マサ at 2008年02月13日 08:04
やっぱり、寒い時は、これですよね~^^身体暖まりそう~^^、あと肉まんを見るとタカチャンは。。女性の・・(.+圉o∀O艸+.)☆*゜+って言えないわ~^^
Posted by タカチャン at 2008年02月13日 10:24
コンビニおじさん さん

是非一度作ってみてくださいね!

オニクヤサン さん

相変わらずお忙しそうですね~。
私もインスタントの塩ラーメン、大好きです!

エディタチカワ さん

この肉まんは・・・ヤバイです(笑)。
値段も安いし、一週間に100個以上出る人気商品なんですって。

おっち さん

たまにはお店にもいってあげてくださいね~♪

マサ さん

うまいっ!座布団10枚!

タカチャン さん

女性の・・・何なんだ????(笑)
Posted by れいこ at 2008年02月13日 22:07
初めまして、お邪魔いたします(o*。_。)oペコッ
向日葵と申します

見ましたよ~~~~^^
早速 夜ラーメン食べました^^
豪華じゃないけど 白菜&エビも入れて^^

その 肉・肉・肉まんが と~~~っても気になります。。。。。
Posted by 向日葵向日葵 at 2008年02月14日 17:18
こんにちは~

火曜日の中継お疲れ様でした~m(_ _)m

あたくすは

テレビ見れないエリアだもんで

ホームページで拝見しました~

テレビ中継の【尺】に収まらない所も

ちゃんとフォローしているんですねぇ~(^^)

ただ・・・・・・・・・・・・・今回の料理は

あたくし一部というか

2つほど・・・・

NGなブツがあるので

何か代替のものを考えて

アタックしてみるわ~ん(^^)

そうそう

明日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とれたてラジオ

昨年末でしたっけ

れいこさんや女性スタッフさんが

入れ替わり立ち代り

写真撮影大会となった

榛葉さんがゲストですね~(^^)

また

れいこさん★★★鋭い!?目力で★★★

再び素敵な歌声を披露してくれるといいですねぇ~(爆)

再び。。。あの


『ボンジョーーーーールノーーー』

を聴ける事楽しみにしてますよん

あまりにも今朝は冷え込んだので

れいこさん&ぺーさま大丈夫でしたか!?
Posted by たかたっち at 2008年02月14日 18:08

削除
本格ラーメン!~今日の料理中継~