2008年03月09日

再出発!


長い間ブログをお休みしてしまいました。
励ましのメッセージを下さった皆さん、本当にありがとうございました!

またぼちぼち、再出発ですface02これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、再出発・・・といえば、
金曜日のとれたてラジオのゲストは早稲田大学政経学部教授の山本 武彦さん。

私の静岡県立大学時代の担当教授(国際政治学)で、
実は私がアナウンサーになったのは・・・この方のせいなのです!!

ついつい「君・・・アナウンサーなんてむいてるんじゃないか?」
先生が口をすべらせたばっかりに、本気でアナウンサーを目指したのが大学3年生icon11
それまでマスコミなんて全然!考えたこともありませんでした。

まさか本気にするなんて・・・icon10とびっくらこいちゃった先生、
「・・・無理だったら自分の秘書にするしかない!」と腹をくくったそうな。

先生が他の誰よりもアナウンサー合格の知らせを喜んでくださったのは当然のことでございましょう。


今となれば、学生の頃、先生とお酒を飲んでビール十数本を空にしたことも懐かしい思い出です。
(後半、いれ代わりでトイレに行っていて会話ゼロだった気もするけど・・・face07


実は今回のご出演の際も前夜、打ち合わせを兼ねてお食事をしたのですが・・・
「ボク、お酒飲めなくなっちゃってねぇ。・・・で、生ビールでいい?」

さすがは我が恩師。
しっかりと日本酒と焼酎もいただき、打ち合わせもばっちりの?!師弟なのでございましたicon09

その山本先生はこの春から・・・世界の最高学府ハーバード大学で教鞭をとられるそう。
世界中の大学教授や研究者・600人がエントリーし、ハーバード入りが許可されたのはわずか10人。

教え子としても先生の再出発を心から応援したい気持ちで一杯です!
先生、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

私も精一杯がんばります!!


こちらも久々、本日のお・ま・けicon12

再出発!

犬なのに花粉症デビューしたみたいicon06これからもヨ・ロ・シ・クicon06icon06








同じカテゴリー(日記)の記事画像
朝ラー!
ゴールデンウィーク後半!
研修ひとくぎり
少しだけ、お花見。
健康座談会
お馬さん♡
同じカテゴリー(日記)の記事
 朝ラー! (2024-05-11 10:07)
 ゴールデンウィーク後半! (2024-05-04 17:24)
 研修ひとくぎり (2024-04-28 10:49)
 少しだけ、お花見。 (2024-04-08 11:58)
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 お馬さん♡ (2024-02-27 21:46)

Posted by れいこ at 21:38 │日記
この記事へのコメント
今晩は、玲子さん、まずは、お帰りなさいm(__)m
そして、これからもよろしくお願いします。三月からタカチャンも、めちゃくちゃハードになりました〜(T-T)。
Posted by タカチャン at 2008年03月09日 21:44
お帰りなさい

みんなこの一言を書きたくて うずうずしてたんじゃないかな?
おじさんだけ?

いつもの玲子さんとベコッチを楽しみに拝見させて頂きます
Posted by コンビニおじさんコンビニおじさん at 2008年03月09日 22:10
お帰りなさ~い!

ブログを再開してくださってうれしいです(^^)

これからもぼちぼちでいいので、
ブログを更新して下さい。
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2008年03月09日 22:14
お帰りなさい!これがず~~~っと言いたかったでチュ!うずうずしてました!でチュ!
Posted by マサ at 2008年03月09日 22:44
 お気持ちお察しします。 

 私は、読みたくないもの、他人に呼んでもらいたくないものは、どんどん削除しています。 

 しずおかブログにも、いろいろ対処の、やり方があるでしょうから、それを使うのも、方法ですね。 

 浜松から、応援しています。
Posted by mayonaka fujita at 2008年03月10日 00:37
なんか、なつかしい恋人に再会した気分になっちゃいました。
れいこさんの記事を拝見して、またれいこパワーをもらって元気の素にしたいと思っています。

再開、ありがとうございます。
Posted by おっち at 2008年03月10日 05:59
玲子さ~ん♪
同期入社のchicoでございます。(*^▽^*)ゞ  覚えてますか~?
ブログ、はじめて拝見したのですが、再開されたところだったんですね。
また覗きに参ります♪
Posted by 季の菓 和季の菓 和 at 2008年03月10日 15:37
再開 待ってました!
また、楽しみに覗かせてもらいます。
Posted by 新ら玉新ら玉 at 2008年03月10日 16:19
タカチャン さん

恥ずかしながら帰ってまいりました・・・ってジャングルにいたわけでは
ありませんが。
これからもどうぞよろしくお願いします!


コンビニおじさん さん

ありがとうございます♪
引き続き、ぼちぼちペースでがんばります。
今後もよろしくお願いします!

わかばくらぶ事務局 さん

うれしいメッセージ、ありがとうございます。
元よりぼちぼちではありましたが(笑)
再びがんばります。これからもいろいろと教えてください!

マサ さん

帰ってきたでチュ♪
これからもどうぞよろしくお願いしまチューチュー(^_-)-☆

mayonaka fujita さん

メッセージありがとうございます。
しばらく様子を見ながら、またそういったものの利用も
考えてみますね。でもきっと大丈夫!

おっち さん

あらら、懐かしい恋人にしていただけて光栄です\(^o^)/
これからもローカルな話題で盛り上がりましょう!

季の菓 和 さん

chicoちゃんっ!元気ですか~~?
私、お会いしたかわいい子は絶対忘れないのよ!
同期もみんなそれぞれだけど、また会いたいね!!!

新ら玉 さん

本当にうれしいメールをありがとうございました!
是非是非、のぞいてくださいませ♪
私も遊びにいかせてくださーい!
Posted by れいこ at 2008年03月10日 16:51
お帰りなさい!!やっと帰ってきてくれましたね!
うれしい限りです。
ぺこっちと一緒にまた僕達に生活に癒しを下さいね!
Posted by ナガセです! at 2008年03月11日 00:49
あ、一歩遅れてしまいました。おかえりなさい。
ビジコンのプレゼンは話し方に気をつけましたが、
ついつい癖がでてしまいました。
また、教えていただければ嬉しいです。
れいこさん抜きのキックオフイベントにはなってしまいましたが、盛況でした。これからも機会があればノルディックウォーキングお試しください。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2008年03月11日 01:11
ナガセです! さん

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
これからも癒し犬ならぬ「いやしい犬」ぺこっちとがんばりますっ♪

エディ タチカワ さん

ビジコンでは笑いを取りつつ(?)素晴らしい話しぶりだったと
当日のMC・高田からうかがってますよ~。
昨日、駿府公園をストックをもって歩いている女性を見かけました!!
私も試したい!
Posted by れいこ at 2008年03月11日 10:38
こんばんは、お帰りなさい!
☆再出発☆『すしの也太奇』も4月から10年目に入ります。
私も、心機一転、初心に帰って再出発のつもりで頑張ります。
ブログもとびとび更新になりがちですがビジネスブログになるようにしたいと思っています。れいこさん、応援してください、私も応援しています!!
Posted by やたさん at 2008年03月11日 21:33
やた さん

いつも応援していますよ~~~!!
のんびり・ぼちぼちペースでお互いにがんばりましょう♪
またおいしいアナゴ食べに行きたいなー!
Posted by れいこ at 2008年03月12日 11:30
「大復活 な、しゃべりすと」の れいこさま~!

今年の4/1以降、「静岡県内の『町』が大きく変化」 しますね...

2008年 4月1日=榛原郡川根町OOOO→島田市川根町OOOO
2008年11月1日=庵原郡由比町OOOO→静岡市清水区OOOO
2008年11月1日=庵原郡富士川町OOO→富士市    OOOO
      (2008年11月1日、『庵原郡』 消滅。)
2008年11月1日=志太郡大井川町OOO→焼津市    OOOO
2009年 1月1日=志太郡岡部町OOOO→藤枝市岡部町OOOO
      (2009年 1月1日、『志太郡』 消滅。)

先日の【静岡新聞】 には、更に、「浜名湖以西の 2市町」の
「『湖西市』に 『新居町』を編入する形 での合併」の構想が、載りましたよ。

これからも、
富士市以西 では、「『毎日がスペシャル』な、合併事情」 ですね~。

2008年4月1日の『合併』では、
島田市は「少しの面積ながら、政令2市と 直接繋がる」んだそうです。
これから暫く、「市町の境界 に 目が離せない」ですよ~!
Posted by らじおじさん at 2008年03月29日 15:16
れいこさ~ん。

「ちょいと リニューアル」おめでとうございます。

もうすぐ「新年度」ですよね...

既に 「愛知県」では(=2008年1月15日の 編入合併)で、

1.東海道本線「愛知御津」駅の所在地 が、
 宝飯郡御津町→豊川市 に切り替わっていますよ。

2.第1東海自動車道「音羽蒲郡インター」の所在地 も
同じ日に、
宝飯郡音羽町→豊川市になっています。

3.「名古屋鉄道名古屋本選」の駅 も、
宝飯郡音羽町→豊川市に なっています。

これは、「駿河路」の広域の地図 で、確認してみましたよ!
Posted by らじおじさん at 2008年03月29日 17:39

削除
再出発!