2008年03月18日

春キャベツ、入刀! ~今日の料理中継~

毎週火曜日はSBSテレビ「特報4時ら」の料理中継。
第3週は清水区のフレンチレストラン「ラ・パレット」ですicon12

今日は・・・「春キャベツの重ね煮」


   春キャベツ、入刀! ~今日の料理中継~

鍋の中にミルフィーユのように、
春キャベツ・豚肉ベーコン・スライストマトとパイナップル(!!)、
さらにお肉にキャベツを重ねます。


なに??酢豚のパイナップルは嫌いだって??
ふっ・・・まだまだ、子供だな(←と遠い目)

これ、リンゴでもいいそうですが、酸味がすごくいいのです!
オシャレな大人のお味
おいしいからぜひお試し下さいまし!


で・・・こんなことやっちゃった。番組中に。


  春キャベツ、入刀icon06icon06

  春キャベツ、入刀! ~今日の料理中継~

コスプレを通り越し、さっぶーいダジャレの山も乗り越えて・・・
めでたく有馬シェフとケーキ入刀ならぬキャベツ入刀までやりましたicon06

次は出産しかないな。うん。




同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事画像
健康座談会
夜の会議 美味しいもの!
研修などであちこちへ
2024年 明けましておめでとうございます
2023 年の暮れ
レゲエ、奥が深い
同じカテゴリー(テレビ・ラジオ)の記事
 健康座談会 (2024-03-05 22:02)
 夜の会議 美味しいもの! (2024-02-21 15:55)
 研修などであちこちへ (2024-01-28 22:52)
 2024年 明けましておめでとうございます (2024-01-02 19:55)
 2023 年の暮れ (2023-12-28 03:58)
 レゲエ、奥が深い (2023-08-25 13:03)

Posted by れいこ at 21:14 │テレビ・ラジオ
この記事へのコメント
今日もお疲れ様でした~~~。

本当に、本当に長い長~~い道程でした。。

でも、やーーっと・・・   し、しかーし

ホッとするまもなく、今度は出産??かい。。

そっか~~もうボクたち、こっちの世界(四十路)に踏み込んじまってるからね。残された時間は・・・・か な り   短!!!

そうだ、こういうときこそ今日の料理を食べてビタミンCを補給するのだ。

うれC- おいC- ビタミンC----       今日も、きまりだな
Posted by イケテルしぇふ at 2008年03月18日 21:43
( ̄▽ ̄;)玲子はん、立派な赤ちゃんを産んでくだはいませ〜(笑)って(゜o゜)\(-_-) ちが〜う(笑)春キャベツとかけまして、落ち込んだ時のタカチャンと 解きます、その心は? シュン(旬)となるでしょう…(笑)ではお疲れ様〜おやすみなさぃ〜アハハ。
Posted by タカチャン at 2008年03月18日 22:07
イケテルしぇふ さん

何をいう~早見優~!!

決まったな・・・

あっ、私はまだ「リーチ」ですのよ、ほほほ。
まだ30代ですの。ヤングね~~。ピチピチです。

タカチャン さん


うまい!うますぎるから座布団3枚もってって、山田くん。
Posted by れいこ at 2008年03月19日 08:19
オールキャベツっていう料理ありますよ!クッキングパパで紹介されてました。キャベツがキャベツを出産してるような料理でチュね!
Posted by マサ at 2008年03月19日 08:30
マサ さん

私、クッキングパパの本、よく読んでました!
さすがマサさん。おさえるところバッチリおさえていますね~。

たしか・・・外国ではキャベツ畑に赤ちゃんがいるんだっけ???
昔そんな人形があったような・・・(??)
Posted by れいこれいこ at 2008年03月19日 22:20

削除
春キャベツ、入刀! ~今日の料理中継~